人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Birthday ... 児童相談所 >>

やってもうたぁ~

昨日から「寝違え」の重症バージョンのような強い痛みが夕方ころからあり、
夜は右耳上から首、肩(特に肩甲骨周辺)、腕の激痛が悪化し、横になることもできず、
今日は仕事を休んで病院にいきました。
函館の道路は雪などでガタガタ道のため、車にのってる最中もひどい激痛。(@_@;)
右折・左折すら痛みが走るのに、痛みにひびくひびく。
で、なんとか声をあげながら病院に到着。
レントゲンを10枚近く撮影し(撮る時も痛かった)
結局原因はわからず、強力な薬4種類と痛み止めの座薬、湿布を処方してもらいました。
あとは首を固定するカラーという補装具も。これは1万ちょっとする高価なものですが
保険適用で、あとから7割返金になります。
でも義装具師さんで友達がいたのでカラーを「サンプル扱い」にしてタダになりました♪(ラッキー)

ただ、1週間様子見て痛みが治らない場合はMRIをとって 「頚椎ヘルニア」の検査をします。
以前妹が腰の「椎間板ヘルニア」で手術しているので、あの痛い様子は知ってます。
ブロック注射の怖さも聞いています。怖いよ~。

今は薬とカラーのおかげでなんとかシャワーには入ることができました。
痛みも少し減った感じがしてます。
今回の処方された薬と、持っていた抗不安薬でなんとか乗り切ってほしいです。

一番悲しいのはスポーツクラブに通えないこと。

やってもうたぁ~。
やってもうたぁ~_e0156132_0165219.gif


↑これ、パソコンで似顔絵を描いてもらったもの。すごいねぇ~。実物はやばいんですが・・
by biroism | 2009-02-26 00:18 | ぶっちゃけ日記
<< Happy Birthday ... 児童相談所 >>