人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生後100日 お食い初め レアな体験をしたの。 >>

久々の運動でスッキリ!

昨日は 市の保健センターで マミーズフレンズ主催の

ママのリフレッシュ講座に参加してきました~

生後2~3カ月の赤ちゃんのいるママ対象で

骨盤体操やエアロビクスや歌に合わせて手遊び(まるでデイサービス 笑)

例のごとく 知り合いのいない状況での参加でしたが(@_@;)

隣りにいる人に話しかけたり

ダンスがおもしろくて

いつのまにか 自然に笑ってる自分・・・ 

ちょっと困った時は

意味もなくバッグゴソゴソしたり・・・みーたん・・・うん、この子爆睡 笑

久々の運動でスッキリ!_e0156132_11574499.jpg


みーたんこんな時に限っていつもいい子 笑

うんでもまぁ

体動かすって、こんなに気持ちのいいものなんだ!!!


と改めて実感★

久々の運動でスッキリ!_e0156132_1158636.jpg


ママ達が運動中はスタジオの外で 子育て支援アドバイザーのスタッフさん達が

赤ちゃんをみていてくれます★

「たまには赤ちゃんから少しはなれてリフレッシュも必要よ」

と講師の先生いってました

まぁ 私の場合は離れちゃった方がさみしくてストレスたまりそう・・(>_<)

現在パートタイムで就活中ですが、、、こんなんで仕事できるべか 苦笑


話それちゃったけど

約1時間の運動を終え それぞれ赤ちゃんのもとにもどると・・・

こんなプレゼントが(*^_^*)

久々の運動でスッキリ!_e0156132_11581716.jpg
久々の運動でスッキリ!_e0156132_11582244.jpg
久々の運動でスッキリ!_e0156132_1159090.jpg


かわいい!

プチプチ保育園体験みたいでなんだかほっこり~☆★

この講座は2回まで参加OKらしいので

来月も是非参加したいな~☆
by biroism | 2013-01-23 12:00 | チャイルド・ケア
<< 生後100日 お食い初め レアな体験をしたの。 >>