人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みなと街食堂 @ 港町 ハダーズガンバレ☆ >>

妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)

明日から35週目突入~☆

ということで妊娠9カ月から始まった突然の「妊娠性痒疹」

Drから「産まれるまでは治らないよ」とばっさり切られましたが

あきらめたくない!待てない!・・・この辛さ。

治りかけが痒いのか、治りかけては掻き、の繰り返しで

湿疹の広まる恐怖は治まったもののいまだに苦戦中。

コメントやメールで励ましてくれた大切な人たち・・・ありがとう(ToT)/~~~

そしてステロイドの1週間の使用期限(強すぎるから)約束で今後どうやって

乗り越えたら・・・と思ってたところ

「これで試してみて!」と妊娠性痒疹にいいと評判のヨモギローションを

プレゼントしてくださった母親学級で知り合ったママ友さん。

感謝です。。(;_;)/~~~

今日はその後の経過について更新します。

(きもい写メあります。見たくない方はここまででお願いします。)


テーマ「脱原発・脱ステロイド」

びろえもんの腕の太さは置いといて・・・悲

       ↓













8月28日 撮影
妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)_e0156132_20515372.jpg

初めは私も単なるあせもだろうとタカをくくっていたら

みるみる真っ赤な水泡が広がっていきました。

妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)_e0156132_20535956.jpg

初めの受診で「日光湿疹」と診断され アンテベート軟膏

悪化し、2度目の受診で 「妊娠性痒疹」の診断。

マイザー軟膏、首と顔にロコイド軟膏

9月3日 撮影
妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)_e0156132_20561199.jpg

さらに悪化し3度目の受診 

最強のダイアコート軟膏に変更

水泡からヤケドのケロイド様になる 

ただしこの軟膏は1週間以内までということで 

「これで治らなかったどうしよう」という感じ。

そんな路頭に迷いそうな中(大げさ・・www)

鍼灸院を経営しているママ友さんから救いの手が・・

妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)_e0156132_2102916.jpg


これ私は初めて知ったのですが、とっても有名らしい。

口コミみてもよさそう → 楽天口コミ「アルテニーニローション」

脱ステロイドに向けて ローション塗布翌日

9月5日 撮影
妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)_e0156132_2144738.jpg

ローションをつけてからしばらくしてまたかゆみは出るものの

やけどの跡様はピンク色からうすい茶色へ変化!

おさまってきた実感あり(^^♪

9月6日 本日 サッカー観戦中の撮影 笑
妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)_e0156132_2164071.jpg

涼しくなってきたこともあると思うけど

かゆみが少ない!

顔と首周り、背中の湿疹は少し跡が残っているけど

ほぼ完治☆

気分転換できたのも大きいかな☆

妊娠性痒疹 中間報告 (写メあり閲覧注意)_e0156132_2114189.jpg


笑。(友人とランチ。ちょっと湿疹から引きこもってました。今年初のかき氷)

あとはこの一番ひどかった手の甲と腕の湿疹退治です。

まだかゆみは残っていますがピークは越したようです。

これだったら産まれるまで耐えられるかな、という感じ。

あと2週間で正期産(もう産まれていい状態)☆

がんばろー!
by biroism | 2012-09-06 21:18 | チャイルド・ケア
<< みなと街食堂 @ 港町 ハダーズガンバレ☆ >>