人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドキュメンタリー「君を待ってい... ご出産おめでとうございます! >>

妊娠7カ月検診 (25w6d)

あれよあれよという間に赤ちゃんがお腹に宿って2/3が過ぎました

パチパチパチ~☆

出産予定日まで100日きりました(^o^)丿


先輩ママから毎度譲って頂いている「たまごクラブ」も

かなり食いついて読んでるのですが、、

いまだに「信じられない」と思う時があります(^_^;)

妊娠陽性反応をもらった時の第一声も

「信じられない!!!!」

でした。 www

今日は7カ月検診でした(^0_0^)

体重は前日まで前回と変わらず、旦那ちゃんにえばって(威張って)いたのですが・・

当日1.2キロ超え。。。。(ガーン)


・・・・そ、、、そりゃそうだ。なんの努力もしてない私。。(-"-)

朝食も抜いたのに、、なんでやねん。

でも尿検査ではたんぱくも糖もでず、体重経過も順調ということでした。(ふぅ~)

今日は妊娠中期ということで

こちらの検査を実施。(検査:助成外)

妊娠7カ月検診 (25w6d)_e0156132_1543121.jpg


採血の1時間前に砂糖50gが入った炭酸水を飲むんですが

久々の甘いジュース・サイダー。

「おいしい!」とつい大きい声でいってしまい、NS爆笑。

検査結果は次回検診時です。

超音波検査では


とっても元気に動く赤ちゃんがみられました☆

推定体重も1013グラム

現代医療では1000gあると、たとえ早産でも無事に産まれることができ

その後も元気に問題なく育つといわれています。

なので1000グラム以上になったというのは、とっても励みになります

次回から2週間に1回の受診になりました。

次週からはついに妊娠後期突入です

順調経過ということに、ほんとうに神様に感謝です。

・・・・と、

ほのぼのブログで締めたかったのですが、、、

事件はその後起きました(@_@;)

薬局で薬待ちの最中(歯医者で痛みどめもらってきてといわれた)

待ちあいソファーで ウトウト、、、、

その数分後熟睡モードに入ってしまい、、、カックンカックン、、

ドーン!!!

私、ソファーから落ちてしまったんです!!!

すでにお腹は目立って誰もがわかる妊婦。

周りは超びっくり

「大丈夫ですか!」「大丈夫ですか!」と

他の患者さんや薬剤師?さんが介助で起こしてくれ

私も何がなんだかわからない状態(寝ぼけて)

あまりにびっくりして、私も笑いがこらえきれず、、、

「大丈夫です、、ほんとに、、すいません(笑)」と

腹痛もないのでそのまま何もなかったかのようにソファーに座って

薬を待っていました。

内心 「うちどころが悪かったら。。。」と

心臓バクバクでした。。。(>_<)
by biroism | 2012-07-05 15:57 | チャイルド・ケア
<< ドキュメンタリー「君を待ってい... ご出産おめでとうございます! >>