人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cafe Chocolat @... G.Wは里帰りラッシュ! >>

濁川温泉 ☆美完成旅館☆

濁川は森町と八雲の間にある町です。

5号線沿いに「濁川温泉郷」というでかい看板を左折して

車で5キロくらい走ると 右手にあります!

ここは高校時代の仲間が女将をしてる旅館で

「とり鍋(季節限定)とかも鍋」で新聞やテレビで取り上げられて

有名になったところです。


温泉許可がDrからおりたところで

久々に行ってきました! おんせん♪おんせん♪

濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_1959399.jpg
濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_1959897.jpg
   
「濁川温泉 美完成旅館」  北海道茅部郡森町濁川90-3   01374-7-3822

到着して早々、かも鍋を注文!

Aican(女将)の料理は久々です☆

私は高校のとき一人暮らしだったのですが 料理ができなく、

結構Aicanに作ってもらってました(^0_0^)

大げさに、おふくろの味なんですね。

この方、ほんとに何作らせても上手☆★

濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_205853.jpg


自慢でないけど、結構美人だよ。

私なんか、引き立て役。笑

でもこの方、センスもあって、お笑い色の方が強い。カリスマ。

濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_207117.jpg


1歳の娘ちゃんも旅館の中をちょこちょこしていて

めちゃ目の保養に。(*^_^*)

そして名物「カモ鍋」の登場!

濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_2084371.jpg
濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_2085072.jpg


このだし汁もとってもいい!!すごいおいしかったです。

おいしくておいしくて、相方と感動してしまいました(ToT)/~~~

しめはおじやで☆
濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_20112399.jpg


ここまできたらもう失神しそう。おいしすぎて。笑

メニューは色々あります。

私個人のおすすめはうどん系です。

こしがあって、半透明のきれいなうどん(^◇^)
濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_20123724.jpg
濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_20124235.jpg


温泉もいいけど料理がほんとにおいしいです。

満腹になったところで

温泉のほうへ移動。

ここはさすがに写真はとれないですが

お湯は熱めで温泉の香りが心地よい☆

なんだか旅行にきちゃった気分☆

温泉からあがると さすがAican、

ジュースを用意してくれている。。。すごい。。。


忙しいのにたくさんかまってくれました。ありがとう~☆

女将のAican、結婚前にお母さんを病気で亡くされて遺言で旅館を

今の旦那さんと継ぎました。

久々に会ったら泣いてしまって。

その涙をみて、たっくさん苦労してきたんだろうなって、一瞬で感じたよ。

頑張ってきたんだね。

私も頑張らないとね。


ということで。

全て無料にしてくれた上(こんなことかいていいんだろうか)、

娘ちゃんが使っていたチャイルドシートまで頂きました。

(なんちゅう迷惑な客だ。。)

ごめんなさい!!!本当にありがとう!!ごちそうさまです!!!

帰りもとっても気分のよいドライブで函館まで帰りました☆

濁川温泉 ☆美完成旅館☆_e0156132_20213493.jpg


森町さくらまつり、今年は小柳ルミ子とツートン青木がくるそうですね。ww
by biroism | 2012-04-30 20:27 | おすすめ物件
<< Cafe Chocolat @... G.Wは里帰りラッシュ! >>