人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おばちゃん根性! 今年最後の練習終了! >>

初めてのホームベーカリー

先々月 知人から譲って頂いたホームベーカリー。

最近になってようやく重い腰が動いて使い始めた。
(ぶっちゃけ、もう少しで箱にしまうとこだった。。)

でも 1回やってみると

とってもはまる(^u^)!

すんご~くおいしい!

初めてのホームベーカリー_e0156132_18351474.jpg


はじめはドライイーストとかバターとか
揃えるのに
「あれ。食パン普通に買った方が経済的じゃないのか。」
とも思ったけども
案外 これでいくつも作れて焼き立てなんで んなこたぁない。

初めてのホームベーカリー_e0156132_18363574.jpg


タイマー機能があって
朝に出来たてパン目当てで夜中にやったんだけど
このこねてもらってる最中はとっても騒音。。
(今でてるやつは消音らしい)

でも出来上がりは はじめてだったら感動だよ!
1.5斤で4時間15分 で完成☆

初めてのホームベーカリー_e0156132_18381635.jpg


初めてのホームベーカリー_e0156132_18382820.jpg


パン切り包丁がないので
包丁をガスコンロであっためて切ったがこれはひどっ!

それでもお味はとってもうまい!
次は表示されてる分量から少し外れて
オリジナルを作ってみよう(@^^)/~~~
by biroism | 2011-12-21 18:40 | ぶっちゃけ日記
<< おばちゃん根性! 今年最後の練習終了! >>