人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なにこれ、エローい。 新生 Harder"s >>

バスケットボール新ルール

自分のミニバス、中学時代は

試合は前半・後半だった。

今は4クォーター制だからね。

自分の時もそうであってほしかったよ。

今も前半・後半だったらもう息上がって酸素ボンベだな。笑


バスケットボールの新ルール、それくらい大幅に変更ですって!


車椅子バスケも同じく

・スリーポイント50?広くなります。


・フリースロー制限区域が台形から長方形になります。


・ゴール下にノーチャージセミサークルできます。


その他、細かくルールが変更します。

フリースローラインが長方形だなんて画期的ですね 笑

…色んなとこで体育館のライン変更大変だろうな。

あと、健常者の選手登録。

北海道は健常者のクラスが4.5点に決まったそうです。

チーム自体に登録制限はないですが

ゲームには健常者1名のみ出場OK

ということで。

函館のバスケ好きの方々、どうぞいらっしゃい☆

手とり足とり指導したします 笑

バスケットボール新ルール_e0156132_17218.jpg

by biroism | 2011-01-23 01:05 | 車椅子バスケットボール
<< なにこれ、エローい。 新生 Harder"s >>