my birth day Ⅱ

今日は1日盛り沢山。
相方就職面接日(←応募者90名!!!!!)
今年初出勤、うちに帰ると親の方の部屋に妹カップル、姉夫婦&甥っこ・姪っ子
が来ていました。
うちはひとつのアパートに階違いで部屋を借りていて、
4階に両親、3階に私と弟カップルが住んでいます。(楽しそうでしょ★)
でも、いずれは私が結婚したら弟カップルは引っ越しすることになっています。
ここは場所的に文句ないしね。近所には
大型スーパー、郵便局、役所、ハロワ、銀行、ファーストフード、コンビニなどなど
それぞれ歩いて5分以内のところにあります(^^♪
近くにないといったら駅くらい。


         母親から、ありがとう↓ (指輪ケース。指輪は以前相方からの贈り物。)
e0156132_2313366.jpg
 
妹から、ありがとう↓ (化粧ポーチとフォトアルバム。そしてメッセージカード。)
e0156132_2314228.jpg
[PR]
# by biroism | 2009-01-06 23:04 | ぶっちゃけ日記

my birth day ✿

小学1年の姪から、ありがとう!↓ (手作りドーナツとメッセージ。) 
e0156132_22595070.jpg
うれしいような、かなしいような。
とうとう30歳。
だけど、みんな平等に年はとるし、30代の方々から
「仲間かぁっ!」っていわれると、なんか大人として認められたような
なんだか嬉しくなっちゃいます。
今年の目標は、ずばり「赤ちゃん」!!
っと、その前に結婚か!
なんてね。
いろんな人に「おめでとう」って言われただけで、幸せだよね。
出会いに感謝。皆様からほんとに良い刺激を受けています。
ほんとにほんとにありがとう。
妹彼氏から、ありがとう!↓ (妹彼氏の職場の商品。見た目がお気に入り) e0156132_22595884.jpg             弟と、姉夫婦から、ありがとう!↓ (デカ灰皿とおしゃれな香水) e0156132_230541.jpg
[PR]
# by biroism | 2009-01-05 23:18 | ぶっちゃけ日記

20代ラストラン!

e0156132_1462977.jpg
久々に親友に会いました(^^♪
楽しかったなぁ。
一足早くプレゼントを頂きました。
「30代が潤いますように」とのことで、フランス製のハンドクリームと保湿クリームです。

どうもありがとう!! e0156132_1463980.jpge0156132_1484474.jpg
[PR]
# by biroism | 2009-01-04 01:47 | ぶっちゃけ日記

ゆとり

今年最後に家族内での問題が一つ解決した。
10年越しの問題だった。
今思えばあっという間だった。
がむしゃらに、人も自分も傷つけながら生きてきた。
来年はもう少しゆとりを持って生活できそう。
そうだったらいい。

最近お母さんがおしゃれになってきた。
美容や服や髪や映画や、お金のかかることは今までかたくなに拒否していた。
いつも「興味ない」って、目を向けようともしなかったのにね。
同じ女性である私や妹なんか、ずいぶん心配していたよ。
「女性は何歳になってもきれいでいようとするもんだよ。」
何回と母に注意したことだろう。

ごめんね。

興味ないなんて、そんなことなかったんだよね。
家族のこと考えておしゃれしようとしてなかったんだね。
そうでなかったら、
こころにゆとりがなかったんだよね。

わたしも精神疾患にかかった時、化粧とか服とか、ひどい時はお風呂すら
はいるゆとりがなかったけど

今思えば、大事な人がいるってだけで、それで良かったんだよ。

あの時、心の底から憎むことができたら、どんなに楽なんだろうって
すごく思っていたけど、
そんなの絶対無理。
だって、血のつながった家族だもん。

これからもきれいでいてください。
もう充分だから。
十分がんばった。   

ごめんね。


ありがとうね。  

これからもよろしくね。
e0156132_1311291.jpg

[PR]
# by biroism | 2008-12-31 01:31

愛方へ

相方とのクリスマスも3回目を迎えます。
ゆっくり、ゆっくりと愛をはぐくんできました。
自分の心もとても落ち着いていたと思います。
色々なことがあったけど、二人の間に問題がおきることはなく
「この人でよかった」と心から思います。
お互いを信じることの大切さを教えてもらった。

これからもお互いに欠けてるところを補っていこうね。
自分に足りない所はたくさんあるけれど、
あなたがいるから安心しています。
e0156132_1362054.jpg

[PR]
# by biroism | 2008-12-24 01:36 | ぶっちゃけ日記

MUSIC OF HEART

e0156132_2534880.jpg


立て続けに観たもので・・・。
と、いうか「エミリー~」のあとには癒し系と思って借りたもの。(笑)
(もし「エミリー~」がものすごく怖かったら、この映画で忘れようと思っていました。)

「奇跡のシンフォニー」よりは感動度が低いけど
とても勇気づけられる作品でした。
音楽という「共通言語」って、素晴らしいなぁって思いました。
私は私なりの表現で共通言語がうまれたらいいなぁと思います。
[PR]
# by biroism | 2008-12-23 02:59 | 映画の地図

エミリーローズ

e0156132_2461361.jpg


今回の物件も映画です。
「怖い映画はみたいけど、一人になった時に思い出して怖くなって
観たことを後悔するから、観れない」
なんていう、私のような方におすすめです。

神学と科学について考えさせられます。
[PR]
# by biroism | 2008-12-23 02:49 | 映画の地図

願い

とてもきれいな顔。
スタイルも良くて、おしゃれ。
でも人の目をみない。最近何回か合うようにはなってきたけど・・
笑ったら、きっとすごい素敵なんだろうな。

彼女はIQが知的障害といわれるところのボーダーラインにいる。
だからそのラインで今まですごく苦労してきた。
死のうとしたことも何回とあった。
一見何の障害も感じないから、周りは彼女を
「変わってる」「キャラ強い」「頭悪いよね」など言ってきた。
彼女は言われていること敏感に気付いてた。
何度自分には能力がないと思っただろう。
仕事においてもそうだった。
「なんであんたそんなにできないの。やる気あるの」
「いつになったら覚えるの」
いつしか彼女は他人との接触を辞めた。
自分はこの世にいても何の貢献もできない。

彼女は親に訴えた。
「なんで普通学校にいれたの?初めからから養護学校に入れといてくれたら
私はこんなに苦しまずに済んだのに」
彼女は私に言った。
「今までほんとに辛かった。養護学校で自分に合った教育を受けたかったです。」

私はどんな反応をしていいのかわからなかった。
ただただ、彼女は今までの辛かった日々を取り戻したいという願いに
切なくなるばかりだった。

彼女の笑顔を見たい。
e0156132_3185875.jpg

[PR]
# by biroism | 2008-12-21 03:20

函館海鮮市場 本店

お邪魔します。
接客のノウハウ、一所懸命。
仕事をすることの大切さを身をもって教えてくれた人が、ここにいます。e0156132_23245584.jpge0156132_23256100.jpg
[PR]
# by biroism | 2008-12-16 23:11 | おすすめ物件

今思えば・・

カメラ始めた頃、よくあったなぁ・・。
e0156132_133145.gif

[PR]
# by biroism | 2008-12-13 01:33 | ぶっちゃけ日記