ラビスタベイ函館

e0156132_22561779.jpg函館で大好きな温泉ランキングトップ3に入りました!(注:マイランキングね。)
盗撮になるため画像はありませんが、
ラビスタ様の最上階が露天風呂なんです。もちろんサウナもあり。
洗い場も一人一人区切っていて、の~んびり過ごせちゃいます★
日帰り入浴はないけど、宿泊客のみってとこが
の~んびり入れる結果なんでしょうね。混まないように。
最上階から見下ろす函館は最高でしたぁ~!!
ちなみに温泉の味はしょっぱく、ミネラルってかんじでした。(←どんなだ)
そのため、ひび割れのひどい手荒れの方や地割れしているくらい超乾燥肌の人には
ちょっときついかも。たぶんしみる。わたしもちょっとすねあたりがひりひり感じた気がした。
でも、それにまさる満足度!!函館山が、近いんです!!全裸でみました。
ちなみにここはランキング2位に浮上★
1位の陣川温泉を越せる温泉があれば ぜひ教えてください。(市内限定)
e0156132_22553687.jpg

[PR]
# by biroism | 2009-01-26 22:55 | おすすめ物件

「鳥」体験!

今日は相方とドライブ。
砂原町のとある工場にて。
まるでヒッチコックの「鳥」です。こわかったぁ~
e0156132_2083431.jpg
e0156132_2085138.jpg

[PR]
# by biroism | 2009-01-25 20:10 | ぶっちゃけ日記

再会を願って。

e0156132_2211220.jpg出会いといえば・・
ふとたまに思い出す。
あんなに仲の良かった人は今どこにいるんだろう。
元気でやってるのかな。老けたかな。今何してるのかな。
できればまた会いたい。会ってごめんなさいとありがとうを言いたい。
今会えたら、これからはずっと関係を大事に保っていきたい。

ボランティア活動で出会った東京の人。
バイト先で知り合った木古内の人。
教会で英語の勉強を教えてくれたカナダの人々。
世の中を教えてくれた桔梗の人。
優しさを教えてくれた大阪の人。
恋人を災害で失った奥尻の人。
地元を離れてから初めてできた函館の友達。


思い出すときりがない。もう連絡先もわからないけれど
こんな弱虫に真剣に付き合ってくれた。

だから、もう後悔はしたくないから、
今出会えてる人たちは、これからもずっと大事に想いたい。
[PR]
# by biroism | 2009-01-25 02:20

カルチャーショック

父親の職場のお客様から家族ぐるみで食事にいきましょう、ということで
急きょディナーへ行くことになりました。
相手は神戸からきた家族で 関西弁。
そしてこちらは郡部出身の田舎なまり。汗汗
なんとまぁ、言葉の通じないこと。汗汗汗
ぎょうさん。がっつり。=とっても。
くらいならまだ理解できましたが あとは6割何言ってるのかわかりませんでした。
ゆっくり口調の北海道と早口でたくさん話す相手側と
軽くカルチャーショックを受けました。
あんなように自分をアピールできるって、良い意味ですごい。汗汗
外国に行ったことある人はよく「外国人ってたくさん主張できてうらやましい。
日本人は控えめで、あまり自分のことを話すことができない。」とか
聞きますが、同じ日本人同士でこんなんじゃぁ、私が外国にいったら
ほんと無口になるんだろうなぁと思いました。汗汗汗
まだまだこんなんじゃダメだなぁと思った今日この頃。

でも出会いっていいですね。e0156132_1404329.jpg
[PR]
# by biroism | 2009-01-25 01:39 | ぶっちゃけ日記

思わずニヤリ↓


道産子チェック
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/dosanko.html
e0156132_0104863.jpg

ちなみに印刷すると10ページにもなるボリューム★
[PR]
# by biroism | 2009-01-22 00:10 | おすすめ物件

リクニノボル 

昨日は高校の時に出会った友達に会いました(^^♪
同じ年の友達は小学1年の息子がいて、それがまった超かわいい。
申し訳ないが、外見は身内の子よりかわいい(^_^;)

そこで、なぜ私たちは早い段階で落ち着いてしまったかについての
話題になり、考える間もなく答えは簡単。
高校の時に遊びすぎたから。笑

20代でやることのほとんどを高校の3年間でやってしまったから
20代は落ち着きたかったんです。ただそれだけ。

でもそれゆえに色々あったさ。

さてさて30代に2人とも突入し、お互い専門職種ということで(友達は保育士)
福祉について語り合いました。

お~!!!
年相応じゃん!!笑
e0156132_23532522.jpg

[PR]
# by biroism | 2009-01-20 23:16 | ぶっちゃけ日記

幸せのちから

e0156132_22474593.jpg


成功者とは諦めなかった人のことなのですね。
自分を信じようって強く思えた作品でした。
[PR]
# by biroism | 2009-01-20 22:48 | 映画の地図

マザーテレサの言葉

親切で慈しみ深くありなさい

あなたに会った人がだれでも

前よりももっと気持ちよく

明るくなって帰るようにしなさい

親切があなたの表情に

まなざしに、ほほえみに

温かく声をかける言葉にあらわれるように

子どもにも貧しい人にも

苦しんでいる孤独な人すべてに

いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい

世話するだけでなく

あなたの心をあたえなさい


介護の現場において、自分が弱っているときに
いつも思い出して働いていました。

人間にとって最も悲惨なのは飢えでも病気でもない
誰からも愛されないという事実です


人と心で関わりをもとうと思います。
リスクはあります。裏切られた時のショックは大きいでしょう。
けれど、こころが満たされるほど幸せなものはないのかも。


e0156132_2237143.jpg

[PR]
# by biroism | 2009-01-20 22:25

おしゃれなファンデーションケース

女の子の特権ですね。左がコフレドール、右がマジョリカマジョルカe0156132_12561715.jpg
e0156132_12563581.jpg
[PR]
# by biroism | 2009-01-11 13:00 | おすすめ物件

どんど焼

7日亀田八幡宮へ夜にどんど焼きにいってきました。
火の周りではしゃぐ若者をみて「若いなぁ。。。」思ってしまいました。
今日函館では連続放火(6件!)事件があり、警察の発砲もあったとのこと。
ぶっそうな世の中です。

そんな中 今年初のおみくじに挑戦★

なんと「大吉」032.gif
060.gif一緒に行った母も大吉!

元旦に初詣に行った弟カップルもダブルで大吉だった!!

大吉しかないのか?いやいやそんなことはないはず。

今年は運がいいと思っていいよね?(おそるおそる・・)


でも、私のおみくじには「出産」という項目で
「思ふより遅い」と一言009.gif

・・・人生そんなもんです。e0156132_015108.gif
[PR]
# by biroism | 2009-01-08 00:15 | ぶっちゃけ日記