はじめての試練

普通分娩で生まれた赤ちゃんだったら

「産道をとおる」という とっても厳しい試練を乗り越えてきているんだけど・・

みーたんなんせ帝王切開なのでその試練は通ってきてないんです

なので昨日の予防接種はみーたんにとって初めてのヤマ!(>_<)

ママの私もドキドキでした~

だってママは<チキン>なんで~

<痛みでトラウマになったらどうしよう・・>まで妄想し始める始末・・

結果、 案外大丈夫だったっていう・・・

e0156132_15424061.jpg


ママが思っているより、子は強いもんでした(^_-)-☆

強い子になってね~

ママみたいにならないようにね~ (;_;)/~~~

e0156132_1542088.jpg

[PR]
# by biroism | 2012-12-15 15:43 | チャイルド・ケア

おむつケーキついに解体(;_;)/~~~

あぁ~ん、まだ飾っていたいのですがぁ~

ちょうどのサイズになってきたので(新生児→Sサイズ)

ついにこの時がやってきました(>_<)

e0156132_23285465.jpg


オムツケーキはアメリカで流行、最近は日本でも贈り物として主流になってきているようです☆

もったいないけど、使わないとまたもったいないしね


e0156132_23303998.jpg

友人からの手作り☆ 中におもちゃなど入ってました!開けてびっくり(^^♪

e0156132_23312549.jpg

上のうさちゃんはストラップになってましたぁ~☆ おしゃれです~☆

まぁちゃん、なちゅらさん、ありがとうございましたぁ~!

みーたんお陰さまで 今日で生後2カ月(^^♪

ここまでこれたこと本当に深く感謝です(^-^)!!

これからも順調でありますように。・・・・・・祈・・・・・・
[PR]
# by biroism | 2012-12-13 23:33 | チャイルド・ケア

愛と勇気と笑涯(しょうがい)と

昨年から行われているこのイベント

今年はみーたんと行ってきました ムフフ。

e0156132_7371842.jpg


このブログでもおなじみの友人・JackMows、その他 函館盲学校所属の鈴木元気さん、

函館ルーテル教会所属のゴスペルクワイアMSCの方々のライブがありました!

まだJackMows について まだファン歴1年なのですが ちょいとご紹介を。

彼は 北海道美唄(素敵な地名だよね~)出身で

20代の頃に網膜色素変性症という進行性の病気を発症。

現在はピンホールの穴から見える程度で視野狭窄があるとのことです。

その病気をきっかけに

本格的に音楽活動を今現在も函館を拠点に活動されている

イケてるメンズです。(紹介の仕方、おかしい?笑)

とっても明るくて初めてあった時から 私人見知り傾向なんであんまり話せてないのに

なんだか元気もらえちゃう人なんだよね、彼は。

明るさが伝染しちゃうというか・・

ちょくちょく新聞にも載っちゃう方なので、知る人ぞ知るアーティストなのですが

これからもぜひぜひ注目していきたいと思います~☆

ではこの辺で先週土曜に視力障害センター(@函館市湯の川)で行われた

JACKの歌にもある『愛と勇気と笑涯と』のイベントの様子からちょっとだけ~

e0156132_8144691.jpg


e0156132_7551972.jpg

Jackと元気くんのこのコラボ、めっちゃよかったの~(>_<)!!

2人の息がぴったりでめっちゃノリ良くて 聴いててすんごく楽しくなっちゃった!

まだもっと違う曲も聴きたかった~!!

是非またやってほしい!!(切実)

e0156132_759565.jpg


まだ子供さんなんだけど、全然JACKに引けを取らない、ふたりともとっても力強い演奏でした!

ゴスペルクワイアMSCさんも素敵で

e0156132_7593875.jpg


ちょっと早いクリスマス気分を味わうことができました~

あんなにのびのび歌えたら、チョー気持ちいいだろうな~(←だから・・最近古いってぇ・・笑)

てことで JackMows のCDが12月から発売されたとのことで

私ももちろん買いました☆

写真も撮ってもらいました!(後ろで並んでた方々、ごめんなさいでした(>_<))

e0156132_83941.jpg


わぁ~いわぁ~い、またみーたんと良い思い出が増えたっ☆

と思ったら、この日の思い出はこれだけではなかったんです!!

なんと!!

えへ☆

JackMowz から 花束が(;_;)/~~~

歌の花束が届きましたぁ~~~(^o^)丿☆★

ほんとに嬉しかったです!!

「花束を」 歌・JackMows

聴き終わって、改めて赤ちゃんが授かれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになった。

うんうん、みーたんすごいね

自分の歌があるなんて、とっても幸せ者だね

これからなにかあったらこの歌を聴いて、元気になれますように(^-^)ピース☆★

JackMows,ありがとう、ほんとにありがとう
[PR]
# by biroism | 2012-12-10 08:15 | おすすめ物件

昨夜の出来事

e0156132_9432661.jpg


『みーたん、初めてのお勉強』

e0156132_9435973.jpg

「もっちお姉ちゃんおしえて~」

e0156132_9442531.jpg

「フムフム、なるほど~」

e0156132_9444464.jpg

「う~ん。むずかしいなぁ~」

e0156132_945366.jpg

「ふぁ~~~~~~。あきちゃった・・・」

e0156132_9452181.jpg

「おやすみぃ~~~~zzz」
[PR]
# by biroism | 2012-12-06 09:46 | チャイルド・ケア

非売品っていいよね。

寝不足全開のbirocoです・・(^_^;)

昨日は市役所の地下食堂でランチ

以前にも記事にしたことがありますが

めっちゃ安くてボリューミィー(古っ)なんですよ

e0156132_13423750.jpg

スープカリーらーめん 500円 (ライス付き)
e0156132_13431094.jpg

ともえ定食 560円 

私定食の方食べたんだけど

からあげとカキフライなんですね、

私魚介類(ホタテ以外の)全然食わず嫌いで食べたことなかったんだけど

カキフライと知らずにむしゃむしゃたべてた  笑

e0156132_13462351.jpg

                    (普通のイスに寝かせられたみーたん)←危ないので良いママはやめよう!

これにて

カキフライ克服!
(生は絶対食べないけど)

結果、良かったねって、話。

・・・・・・・・・で?っていう・・・・・


それはおいといて、(じゃぁ、ネタにするなよ・・)

うちに帰ると 分娩入院中に産院から応募した全プレが忘れたころに届いていた☆

e0156132_13483356.jpg
e0156132_13483832.jpg


生まれた赤ちゃんの名前が入った絵本です☆

こりゃ、うれしい~(*^_^*)

しかもカレンダー付き

これも名前がついていて成長記録用として使えるようになっています☆
e0156132_13515256.jpg


ベネ●セ、さすがです。
[PR]
# by biroism | 2012-12-05 13:52 | チャイルド・ケア

今年のクリスマスは何かが違う?!

昨日はクリスマスファンタジー点灯式でした☆

毎年 函館の姉妹都市でもあるカナダ・ハリファックス市から

船にのって大きいツリーがやってきます(*^_^*)

新生児がいては寒い夜にいけませんので

点灯式前の日中に行ってきました☆

毎年ツリーの飾りが違うので、とっても楽しみにしてました(^o^)丿

e0156132_1144241.jpg


写メではわかりずらいけど、とっても大きくて素敵なのよ~☆

金森倉庫の中も外もクリスマス一色!

e0156132_1154340.jpg


お昼はちかくのラーメン屋「あじさい」で

みーたんもぐっすりなので久々にラーメンを食べました。

(赤ちゃんとラーメン屋は至難の業ですが・・)

はい、食欲の勝ち~~☆ 笑

e0156132_118038.jpg
e0156132_118429.jpg


帰りは海鮮市場に寄り、おっちゃんは大忙しだったのですぐ帰ってきました(^^♪

題にもあるように今年のクリスマス、、特別な日になりそうです。

まずは みーたん初めてのクリスマス☆★

イエス様のお誕生と、みーたんのお誕生をお祝い☆☆

そして、、、

ついに、、、、

あの、、

ぼんずが、、、、、、

プロゴルファー石川君に似ているといわれるあのぼんずが・・・笑

e0156132_11115630.jpg



けっ

けっ


けっこ~~~~~〇!!!しちゃうそうですよ!!

e0156132_1112398.jpg



うん!めでたいっ!!


おめでとう!!
[PR]
# by biroism | 2012-12-02 11:14 | おすすめ物件

初めてのお泊まり

昨日は姉と子どもたちが実家に泊りにきていたため

私もみーたんとお泊まりしてきました。

e0156132_863212.jpg

                               (なでしっこもっちと)

母の隣りでみーたん爆睡。5時間ぶっ通し寝やがった!!

お陰さまで私も、ひっさびさに充電満タンで起きれました。

思うのは・・・やっぱ母ってベテラン。。

すごいな~~~と思った!

一体どうやって寝かしつけたんだ・・

おしゃぶりだってずっと拒否してたのに

母(おばあちゃん)がやるとあっさり受け入れた娘ちゃん。
e0156132_87215.jpg


ベビーバスも卒業し、オムツのサイズもワンサイズアップ(新生児用→Sサイズへ)

みーたん順調に成長中です(*^_^*)

e0156132_883013.jpg


パパも久々に一人でのんびり過ごしたんじゃないかな。

それともさびしかったかな。ぷぷぷぷ。                           
[PR]
# by biroism | 2012-12-01 08:10 | チャイルド・ケア

プチ寝相アート④ ベイビーズ

e0156132_0114962.jpg


マフラーでハートのアーチを(*^_^*)

バレンタインのカードのデザインにいかが (*^_^*)?

みーたん起きてるし・・・笑


                                 おまけ ↓
e0156132_013353.jpg
e0156132_0134415.jpg

『みぃぃぃぃぃぃ~~~~、パーンチ☆★』

今日はありがとう~☆
e0156132_0143919.jpg

[PR]
# by biroism | 2012-11-30 00:16 | ☆寝相アート☆

海鮮市場なう。

お宮参りで函館八幡宮へいくので~


おっちゃんのいる海鮮市場へいってきました(*^_^*)

毎年この時期、おっちゃんは

「こっちにきて年賀状用の写真とるべ~」と言います。

昨年は群馬組のひったん、陽空ママがメイン。
(くうたんは1月末生まれなので年賀状には間に合わず orz..)

今年は(ほんとはくうたんもいれたいが、、、

みーたんメインでいかさせてもらいやす!! 笑 )

・・・・身内話ですいません。。(>_<)

おっちゃんのお客様(観光客様)で知り合いになったご夫婦もいるので

報告がてら、ちょっと楽しみでもあります。

e0156132_11503570.jpg

『函館海鮮市場本店』函館市豊川町12-12

0138-22-5656

十字街から徒歩約7分


少しずつ クリスマスのイルミネーションがふえた金森倉庫

とってもロマンチックでした~☆

毎年函館はこんな感じ ↓ (函館クリスマスファンタジーHP より)
e0156132_1137104.jpg


今年は赤ん坊がいるので海の上に浮かぶ大きいツリーはみれないかな(*^_^*)

今年は家族3人で初めてのクリスマス。ほっこりゆったり時間を過ごせたらいいな。

生まれてきてくれたことに、感謝しながら。。。

と、いうことで

海鮮市場でまたひなに続いて撮影会。

e0156132_11392736.jpg
e0156132_11393646.jpg

e0156132_11473726.jpg
e0156132_11474161.jpg


笑。  ちょっとまだ早かったかな。。 かぶりものが重くて顔つぶれてるし。。

そして隣りの明治館(旧函館郵便局)で

みーたんのお誕生日のバーズデーベアーを購入。

e0156132_11444496.jpg


くまの服が誕生月で帽子に日付がついてます。

ちょうど10月13日は ピンク×オレンジ  笑

なにこのセンスのない組み合わせ・・ orz


まぁ、明るい色なので良しとするか、、、(ToT)/~~~

同じ産院でみーたんより少し前に出産したママ友にも出産お祝いにプレゼントしたら

とっても喜んでくれました。

ちょっとした出産祝いにはオススメかも (*^_^*)
[PR]
# by biroism | 2012-11-25 11:48 | おすすめ物件

デイサービスに行ってきました☆

といっても

児童デイではなく高齢者デイです (^-^)

そう、私が妊活のために退職したもと職場です♪

この前いった元職場はこちらのひとつ前の職場。(どんだけ転職したのさ。。)

こちらにいたのはちょうど1年前なのですが とっても思い入れの深い職場だったので

所長をはじめ職員のみなさん

ご利用者さんの方々

デイの雰囲気

みんなみんな懐かしかったです(^-^)☆★

生後1カ月のミハルと90代のご利用者さん。

e0156132_4145681.jpg

                           (※デイのブログから写メ拝借しました)


人間って、、人間ってすごいな、と思いました
(すいません、うまく表現できません 笑)

ミハルにとってめちゃくちゃ人生の大・大・大先輩っす!

(↑ ・・・まず私が学べ。)

e0156132_415785.jpg

色んな人に抱っこされてこの子も幸せだ(*^_^*)

私自身もとっても楽しい時間を過ごせました(^-^)

最近は<社会からの置いてけぼり感>を少しだけ感じてしまっていたので・・・


あ~、、楽しかった!


こちらの高齢者小規模デイサービスのブログです

「デイサービス初心者のデイサービス日記」

今日は本当にありがとうございました!

ご利用者さんの休憩室を授乳室にしてしまって・・・すみません 笑

今日は所長に寝かしつけのコツを教えてもらったのと

授乳中に調理さんのIさんにおっぱい指導頂きました 笑
[PR]
# by biroism | 2012-11-23 04:16 | チャイルド・ケア