今年の初練習★ Harder'sWBC

今年初の練習にみーたんと行ってきた★

e0156132_1504774.jpg
e0156132_151147.jpg


だれかかれかが抱っこしてくれたので

私も久々に

シューっ!!!

といったのだが・・・

あれ

あれれ


あれれれれ~~~~!????


ゴール下のシュートが(しかも立った状態で)・・・


届かん!?

何度やっても

すーっ


・・・・・・

まじかっ!?


まじで届かん!!!!

orz

丸1年運動してなかった結果がこれ・・


しかも軽くジャンプしただけで

うぉぁぉっ!!!

腰が砕けそうに痛かった・・・ orz

お腹の傷も裂けそう・・・・orz


この1年でどうやら筋肉はがっつり衰えてしまったよう・・

そりゃ腰痛もでるわ・・支えられてないんだもの・・・・涙

仕方なく体育館を歩きながらドリブルして過ごす。

リハビリリハビリ。

その間 みーたん 

e0156132_1502996.jpg



大して楽しそう (*^_^*)

最後の1時間でいつもゲームをはじめるんですが

CAPから

「やるか~?」って声かけてもらったのに

全く出来るはずもなく・・


めっちゃやりたかった!!!!(涙)

e0156132_1501044.jpg


そしてゲームで大声だしてたら

清掃のおばちゃんに

「赤ちゃんムシおきるよ!」

とママおこられる   笑  (← 大丈夫だって!と口答えまで)

ということで

当分バスケはまだおあずけのよう・・・orz


皆さん今年からまた(少しずつ)よろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
# by biroism | 2013-01-14 15:04 | 車椅子バスケットボール

鍋パー

今日でみーたん無事 生後3カ月になりました

ほんとに順調にすくすく成長してくれてることに

心から神様に感謝。

私はというと、次から次と体がガタガタ・・産後の影響と年のせい・・(;一_一)

でも ギリギリまで働いて 産後2ケ月で仕事復帰してる人もいるし・・

気合の違いかな・・・

いや、これは気合ですむ範囲のガタっぷりではない・・・はず。ちーん。

すっかり忘年会や新年会から縁遠いワタクシ。

人のうわさ話にドキドキし

下ネタにワクワクし・・・

こんなん、ただのおばちゃんじゃん!!!!

だめだめ。

友人とたくさん遊んでもらって

ちゃんと外にもでていかなきゃ~!(・・・って、十分あそんでるほう!?)

というわけで

きのうはパパの職場のみなさんに鍋パーおよばれしてきました(*^_^*)

e0156132_10144478.jpg


普段なら 人見知りもあって

<え~。パパ一人でいってきて~>なんて即答するんですが

子どもができてから 一人でも多くの出会いを大切にしたいなぁと思うようになった。

この子のためになることは

ママが嫌でも無理にでもやってあげたいなぁと。

これってオヤゴコロというやつか。一応(*^_^*)


うん、でも、行って良かった★

だって、お鍋おいしかったも~~~~~ん !! (結局食い気)

e0156132_10142289.jpg



2種類のお鍋があって ひとつはガーリックベース、

もうひとつは「赤から」のやつ!

授乳中ではあるものの辛いの大好きなので とってもおいしかった!

1歳~6歳の子供たちもいて

かわいいことかわいいこと

e0156132_10143310.jpg


アメトークの「なにかしていたい芸人」のようだけど

知らない人の中にいるときは困った時は意味もなくバックをゴソゴソしていたんだけど

今回からは赤ちゃんいるときは 普段よりも手厚いケア 笑

みーたんありがちょ 笑

ほんと誰とでもすぐ無理なく自然に打ち解けられる人って・・・うらやますぃ~。

私ははじめは無理しないと、ぐいっといけないもんな~。

でもみんなそれって普通なのかな・・


なんか話がだいぶそれてきちゃった 笑

収拾つかなくなったので、

この辺で 笑

e0156132_10135698.jpg


まぁ、なんだかんだいって楽しんじゃってる自分。笑

ごちそうさまでした★
[PR]
# by biroism | 2013-01-13 10:18 | ぶっちゃけ日記

将来の夢 (親のおもいww)

ただいま 知育中です www

e0156132_8585624.jpg


e0156132_942845.jpg
                                    (AC/DC 鑑賞中)

ギタリストに育てたい親の思い・・・伝わってるかな・・笑

フツー いないいないばぁとかみせるよね・・・笑

e0156132_91634.jpg


「ROCK だぜ ベイベー ♪」

目標は村治佳織だぜ~
[PR]
# by biroism | 2013-01-07 09:06 | チャイルド・ケア

あけましておめでとうございます☆

新年 

あけましておめでとうございます!

昨年の今頃はだいぶココロが病んでいましたが・・

今年はその1000倍元気です(^◇^)

(もうすぐ)34年間の中でいちばん幸せです(^-^)

あと・・

身内ネタですけど

おめでたいこと続きで・・www

妹が昨年1月末に長男を出産し

2月に私の妊娠陽性(*^_^*)☆

10月に長女を出産し

弟が12月に入籍し・・




もちろんおめでたいことだらけではない。

嫌なこと・悲しいこともたくさんある。

けど!

トータルしたら本当に良い1年でした☆★

きっと人生そんな風にできてるのかな。

うん!

きっとそうだ!


今年も笑いっぱなしの1年でありますように!

弱音ばっちりのブログ共々

どうぞよろしくお願い致します!!!

e0156132_12502661.jpg

                          みーたんまもなく生後3カ月
[PR]
# by biroism | 2013-01-02 12:54 | ぶっちゃけ日記

夢蔵さんありがとう☆

e0156132_144362.jpg


天気が良かったので金森倉庫へいってきた☆

お目当てはこちら

e0156132_13242100.jpg
e0156132_1324826.jpg
e0156132_1325767.jpg


顔をじーっとみてから、即興で詞を描いてくれる夢蔵さん(^◇^)

みーたん誕生の記念に描いてもらいました(^-^)

e0156132_1343277.jpg


夢蔵さん、描いたあとは 本人の目をみながら丁寧に意味を教えてくれます

私 JACKMOWS に最近みーたんの歌をつくっていただいたのですが・

またまたウルウルしながら聴いていました・・ (涙)

夢蔵さんの言葉、、響いちゃったね~やられたね~

なんにも説明してないのに

やっとの思いでみーたんを授かったことを

見透かされたような、そんな感じでした。

「美陽」

美陽は
自分で
みんなのもとを
選んで
やってきた
逢いたくて
楽しみたくて
一緒に笑いたくて
そんな魂の
キオク
忘れないで

[PR]
# by biroism | 2012-12-30 01:41 | おすすめ物件

年末のすべらない話Award

e0156132_1714520.jpg


こちらの友人のおばあちゃん。

この「SHINE!」のベビーソックスをみて

「こんなの履かせないで~」と泣きそうになりながら言ってきたらしい。

いやいや、 これ<シャイン>って読むの!

てゆうか・・・

生まれたばかりの人間に

「死ね!」はないでしょ~!!!!!

ドエスなかわいいおばあちゃんですね   笑

みなさん良いお年を☆
[PR]
# by biroism | 2012-12-28 17:17 | チャイルド・ケア

寝相風(笑)アート⑤ クリスマス

起きてしまっているので・・www

過程をお楽しみください 

e0156132_23455078.jpg


ねませんねぇ~

e0156132_23462723.jpg


ダーリンめっちゃ動いてる・・www

e0156132_234714100.jpg


みーたんもこっちむきな~!!

e0156132_2348584.jpg


だめだこりゃ 笑

e0156132_23495716.jpg


みなさんも良いクリスマスを~☆

ダーリン(れいくん)のママが素敵に加工してくれました~

e0156132_23505722.jpg


ミハル生後2カ月・れいくん生後6カ月
[PR]
# by biroism | 2012-12-24 23:51 | ☆寝相アート☆

ベビーマッサージ教室 @ なちゅら鍼灸院

産院の母親学級で知り合ったママ友主催の

ベビーマッサージ教室に行ってきた☆(全2回)

e0156132_1132888.jpg

ユニセフのポスターかと思っちゃうほどかわいい・・

こんな感じでベビーだけでなく、ママも癒された時間を過ごしてきました☆

ベビマをはじめて2週間、

相変わらずの昼夜逆転みーたんですが・・

お通じがよくなったことと、それによりぐずることが少なくなってきた変化がみられました(^-^)

あとは赤ちゃんの肌はふわふわなので マッサージしている私まで気持ちいいのと

みーたんもマッサージの間はご機嫌☆

e0156132_1164812.jpg


・・・て、泣いてるやん 笑 

いやいや、ほんとにはじめは泣きました。

でもこれって、バーストラウマ(お腹にいるときからの赤ちゃんの記憶)からの解放みたいです!

私 妊娠期は しあわせ、というより不安感の方が大きかったから

きっとみーたんに伝わっちゃっていたのかも・・(ゴメンネ)

その他 
e0156132_119488.jpg


寝がえりの練習や、
e0156132_11101266.jpg

ママ達のティータイム・・・

授乳しながらティータイム 笑  癒されます 笑

もちろん全員女性なので みんな平気でおっぱいだしてます 笑

そしてお楽しみは、先生が用意してくださったお菓子☆

e0156132_11114051.jpg
e0156132_11114739.jpg

写メなのでわかりにくいですが

おしゃれでおいしくて、ママ達はすっかり女子に  ☆

みーたんもお友達ができて、良かったね☆
e0156132_11124295.jpg

e0156132_11125422.jpg

                    (お友達と同じ格好で寝ているみーたん・・・・て、人形かよっ)
[PR]
# by biroism | 2012-12-20 11:17 | チャイルド・ケア

これがほんとのにけつ(2人乗り)☆

e0156132_10193733.jpg


ブーンブンブンーッ!

にけつ楽しいなぁ☆

e0156132_10205958.jpg


なでしこもっち~いつもみーたんとあしょんでくれてありがちょう☆
[PR]
# by biroism | 2012-12-20 10:22 | チャイルド・ケア

ハダーズデビュー!

この1年間はみーたんの「はじめてシリーズ」が続きます・・(^-^)

今日は初めてハダーズの練習する体育館に連れていきました☆

ハダーズとは、函館(南北海道)唯一の車椅子バスケットボールクラブです

ちなみに北海道には 札幌・釧路・旭川・根室・苫小牧・岩見沢・函館の7つのクラブが存在します

私が紹介するよりこちらをみてね☆ → 『北海道車椅子バスケットボール連盟』

ということで、Harder's 函館元町ライオンズWBCの我がチームも

随時 スタッフ・選手 大募集中でございます。

あなた様からの御連絡お待ちしています(*^_^*)☆★「いいね!」

あらら、いつの間にか宣伝してしまった・・

だって、、今の私にはそれしかできることがないのだもの(マネ・育休中)。

てなわけで、うちのみーたん、今日はハダーズに行ってきました(^-^)

お仕事でこれない選手もいたものの、今日で今年の練習最後ということもあり

ほとんどの選手が集まっていました☆

<みんな、おひさしぶり~~~☆>

すっかりママのテンションはあがり・・・気付くと選手と一緒になって久々の下ネタ?を楽しむ始末。
(赤ちゃんの前で・・私ったら。)

e0156132_0542446.jpg
e0156132_0543250.jpg
e0156132_0543942.jpg
e0156132_0544924.jpg
e0156132_0545661.jpg
e0156132_055456.jpg
e0156132_0551252.jpg


みんなに抱っこされて、すっかり熟睡モードに入ったみーたんでした(^_-)-☆

早くいっしょにバスケ車(バスケ用の車椅子)のってバスケしたいなぁ~☆★
[PR]
# by biroism | 2012-12-17 00:59 | 車椅子バスケットボール