<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生後100日 お食い初め


e0156132_1512521.jpg

                           (お寿司はおじいちゃんお手製!) 

なんとか無事に100日写真撮影とお食い初め儀式が終了~★

娘へはじめて作るお料理ということで

めんどくさがり屋大先生の私も 少しがんばってみた★
e0156132_1514558.jpg


・鯛の塩焼き
・だし巻きたまご
・茶碗蒸し
・お赤飯
・あさりのお吸い物
・香物
・栗きんとん
・筑前煮
・エビ酒蒸し
・かぼちゃ煮物
・ほうれん草お浸し
・ひじき煮物
・梅干
・いちごババロアとゼリーの2段スイーツ



ふだんこんな品数作ったことがないので

私たちどこから食べていいのかわからなくなるという・・爆

e0156132_1543019.jpg


なにはともあれ

みーたんこれからもすくすく育ちますように。

ほんとにほんとに 私たちのもとへ来てくれて、ありがとう。
[PR]
by biroism | 2013-01-30 15:07 | チャイルド・ケア

久々の運動でスッキリ!

昨日は 市の保健センターで マミーズフレンズ主催の

ママのリフレッシュ講座に参加してきました~

生後2~3カ月の赤ちゃんのいるママ対象で

骨盤体操やエアロビクスや歌に合わせて手遊び(まるでデイサービス 笑)

例のごとく 知り合いのいない状況での参加でしたが(@_@;)

隣りにいる人に話しかけたり

ダンスがおもしろくて

いつのまにか 自然に笑ってる自分・・・ 

ちょっと困った時は

意味もなくバッグゴソゴソしたり・・・みーたん・・・うん、この子爆睡 笑

e0156132_11574499.jpg


みーたんこんな時に限っていつもいい子 笑

うんでもまぁ

体動かすって、こんなに気持ちのいいものなんだ!!!


と改めて実感★

e0156132_1158636.jpg


ママ達が運動中はスタジオの外で 子育て支援アドバイザーのスタッフさん達が

赤ちゃんをみていてくれます★

「たまには赤ちゃんから少しはなれてリフレッシュも必要よ」

と講師の先生いってました

まぁ 私の場合は離れちゃった方がさみしくてストレスたまりそう・・(>_<)

現在パートタイムで就活中ですが、、、こんなんで仕事できるべか 苦笑


話それちゃったけど

約1時間の運動を終え それぞれ赤ちゃんのもとにもどると・・・

こんなプレゼントが(*^_^*)

e0156132_11581716.jpg
e0156132_11582244.jpg
e0156132_1159090.jpg


かわいい!

プチプチ保育園体験みたいでなんだかほっこり~☆★

この講座は2回まで参加OKらしいので

来月も是非参加したいな~☆
[PR]
by biroism | 2013-01-23 12:00 | チャイルド・ケア

レアな体験をしたの。

・・・といっても

なにか事件に巻き込まれたとか

UFOに連れ去られたとかでなく(言いすぎだって)

そんな大したことないのかもしれないけど・・

e0156132_23494166.jpg


目を凝らしてよぉ~くみてごらん・・

ちいさな赤子が2人・・

そう!!
私たち 大手大型スーパー セブンアンドアイホールディングス(フル 笑)で

停電に巻き込まれたのっ!

はじめ常備灯かなんかがついてたので薄暗くなっただけだったけど

(地下駐車場は真っ暗でした)

のちに全消灯状態!

まっくら!

そして鳴り響く大音量のサイレン!

店員さんたち 閉まりきったエレベーターの中の確認や色々バタバタしてたけど・・

わたしたちってば

写メとったり 「こわぁい」なんていいながら サーティーワンのアイス選んでいましたよ 笑

e0156132_23544781.jpg


この前も書いたけど・・

こんな刺激的なこと久々だったので~~~~


ちょっとブログネタにしてみました 笑
[PR]
by biroism | 2013-01-16 23:57 | ぶっちゃけ日記

今年の初練習★ Harder'sWBC

今年初の練習にみーたんと行ってきた★

e0156132_1504774.jpg
e0156132_151147.jpg


だれかかれかが抱っこしてくれたので

私も久々に

シューっ!!!

といったのだが・・・

あれ

あれれ


あれれれれ~~~~!????


ゴール下のシュートが(しかも立った状態で)・・・


届かん!?

何度やっても

すーっ


・・・・・・

まじかっ!?


まじで届かん!!!!

orz

丸1年運動してなかった結果がこれ・・


しかも軽くジャンプしただけで

うぉぁぉっ!!!

腰が砕けそうに痛かった・・・ orz

お腹の傷も裂けそう・・・・orz


この1年でどうやら筋肉はがっつり衰えてしまったよう・・

そりゃ腰痛もでるわ・・支えられてないんだもの・・・・涙

仕方なく体育館を歩きながらドリブルして過ごす。

リハビリリハビリ。

その間 みーたん 

e0156132_1502996.jpg



大して楽しそう (*^_^*)

最後の1時間でいつもゲームをはじめるんですが

CAPから

「やるか~?」って声かけてもらったのに

全く出来るはずもなく・・


めっちゃやりたかった!!!!(涙)

e0156132_1501044.jpg


そしてゲームで大声だしてたら

清掃のおばちゃんに

「赤ちゃんムシおきるよ!」

とママおこられる   笑  (← 大丈夫だって!と口答えまで)

ということで

当分バスケはまだおあずけのよう・・・orz


皆さん今年からまた(少しずつ)よろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
by biroism | 2013-01-14 15:04 | 車椅子バスケットボール

鍋パー

今日でみーたん無事 生後3カ月になりました

ほんとに順調にすくすく成長してくれてることに

心から神様に感謝。

私はというと、次から次と体がガタガタ・・産後の影響と年のせい・・(;一_一)

でも ギリギリまで働いて 産後2ケ月で仕事復帰してる人もいるし・・

気合の違いかな・・・

いや、これは気合ですむ範囲のガタっぷりではない・・・はず。ちーん。

すっかり忘年会や新年会から縁遠いワタクシ。

人のうわさ話にドキドキし

下ネタにワクワクし・・・

こんなん、ただのおばちゃんじゃん!!!!

だめだめ。

友人とたくさん遊んでもらって

ちゃんと外にもでていかなきゃ~!(・・・って、十分あそんでるほう!?)

というわけで

きのうはパパの職場のみなさんに鍋パーおよばれしてきました(*^_^*)

e0156132_10144478.jpg


普段なら 人見知りもあって

<え~。パパ一人でいってきて~>なんて即答するんですが

子どもができてから 一人でも多くの出会いを大切にしたいなぁと思うようになった。

この子のためになることは

ママが嫌でも無理にでもやってあげたいなぁと。

これってオヤゴコロというやつか。一応(*^_^*)


うん、でも、行って良かった★

だって、お鍋おいしかったも~~~~~ん !! (結局食い気)

e0156132_10142289.jpg



2種類のお鍋があって ひとつはガーリックベース、

もうひとつは「赤から」のやつ!

授乳中ではあるものの辛いの大好きなので とってもおいしかった!

1歳~6歳の子供たちもいて

かわいいことかわいいこと

e0156132_10143310.jpg


アメトークの「なにかしていたい芸人」のようだけど

知らない人の中にいるときは困った時は意味もなくバックをゴソゴソしていたんだけど

今回からは赤ちゃんいるときは 普段よりも手厚いケア 笑

みーたんありがちょ 笑

ほんと誰とでもすぐ無理なく自然に打ち解けられる人って・・・うらやますぃ~。

私ははじめは無理しないと、ぐいっといけないもんな~。

でもみんなそれって普通なのかな・・


なんか話がだいぶそれてきちゃった 笑

収拾つかなくなったので、

この辺で 笑

e0156132_10135698.jpg


まぁ、なんだかんだいって楽しんじゃってる自分。笑

ごちそうさまでした★
[PR]
by biroism | 2013-01-13 10:18 | ぶっちゃけ日記

将来の夢 (親のおもいww)

ただいま 知育中です www

e0156132_8585624.jpg


e0156132_942845.jpg
                                    (AC/DC 鑑賞中)

ギタリストに育てたい親の思い・・・伝わってるかな・・笑

フツー いないいないばぁとかみせるよね・・・笑

e0156132_91634.jpg


「ROCK だぜ ベイベー ♪」

目標は村治佳織だぜ~
[PR]
by biroism | 2013-01-07 09:06 | チャイルド・ケア

あけましておめでとうございます☆

新年 

あけましておめでとうございます!

昨年の今頃はだいぶココロが病んでいましたが・・

今年はその1000倍元気です(^◇^)

(もうすぐ)34年間の中でいちばん幸せです(^-^)

あと・・

身内ネタですけど

おめでたいこと続きで・・www

妹が昨年1月末に長男を出産し

2月に私の妊娠陽性(*^_^*)☆

10月に長女を出産し

弟が12月に入籍し・・




もちろんおめでたいことだらけではない。

嫌なこと・悲しいこともたくさんある。

けど!

トータルしたら本当に良い1年でした☆★

きっと人生そんな風にできてるのかな。

うん!

きっとそうだ!


今年も笑いっぱなしの1年でありますように!

弱音ばっちりのブログ共々

どうぞよろしくお願い致します!!!

e0156132_12502661.jpg

                          みーたんまもなく生後3カ月
[PR]
by biroism | 2013-01-02 12:54 | ぶっちゃけ日記