<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢蔵さんありがとう☆

e0156132_144362.jpg


天気が良かったので金森倉庫へいってきた☆

お目当てはこちら

e0156132_13242100.jpg
e0156132_1324826.jpg
e0156132_1325767.jpg


顔をじーっとみてから、即興で詞を描いてくれる夢蔵さん(^◇^)

みーたん誕生の記念に描いてもらいました(^-^)

e0156132_1343277.jpg


夢蔵さん、描いたあとは 本人の目をみながら丁寧に意味を教えてくれます

私 JACKMOWS に最近みーたんの歌をつくっていただいたのですが・

またまたウルウルしながら聴いていました・・ (涙)

夢蔵さんの言葉、、響いちゃったね~やられたね~

なんにも説明してないのに

やっとの思いでみーたんを授かったことを

見透かされたような、そんな感じでした。

「美陽」

美陽は
自分で
みんなのもとを
選んで
やってきた
逢いたくて
楽しみたくて
一緒に笑いたくて
そんな魂の
キオク
忘れないで

[PR]
by biroism | 2012-12-30 01:41 | おすすめ物件

年末のすべらない話Award

e0156132_1714520.jpg


こちらの友人のおばあちゃん。

この「SHINE!」のベビーソックスをみて

「こんなの履かせないで~」と泣きそうになりながら言ってきたらしい。

いやいや、 これ<シャイン>って読むの!

てゆうか・・・

生まれたばかりの人間に

「死ね!」はないでしょ~!!!!!

ドエスなかわいいおばあちゃんですね   笑

みなさん良いお年を☆
[PR]
by biroism | 2012-12-28 17:17 | チャイルド・ケア

寝相風(笑)アート⑤ クリスマス

起きてしまっているので・・www

過程をお楽しみください 

e0156132_23455078.jpg


ねませんねぇ~

e0156132_23462723.jpg


ダーリンめっちゃ動いてる・・www

e0156132_234714100.jpg


みーたんもこっちむきな~!!

e0156132_2348584.jpg


だめだこりゃ 笑

e0156132_23495716.jpg


みなさんも良いクリスマスを~☆

ダーリン(れいくん)のママが素敵に加工してくれました~

e0156132_23505722.jpg


ミハル生後2カ月・れいくん生後6カ月
[PR]
by biroism | 2012-12-24 23:51 | ☆寝相アート☆

ベビーマッサージ教室 @ なちゅら鍼灸院

産院の母親学級で知り合ったママ友主催の

ベビーマッサージ教室に行ってきた☆(全2回)

e0156132_1132888.jpg

ユニセフのポスターかと思っちゃうほどかわいい・・

こんな感じでベビーだけでなく、ママも癒された時間を過ごしてきました☆

ベビマをはじめて2週間、

相変わらずの昼夜逆転みーたんですが・・

お通じがよくなったことと、それによりぐずることが少なくなってきた変化がみられました(^-^)

あとは赤ちゃんの肌はふわふわなので マッサージしている私まで気持ちいいのと

みーたんもマッサージの間はご機嫌☆

e0156132_1164812.jpg


・・・て、泣いてるやん 笑 

いやいや、ほんとにはじめは泣きました。

でもこれって、バーストラウマ(お腹にいるときからの赤ちゃんの記憶)からの解放みたいです!

私 妊娠期は しあわせ、というより不安感の方が大きかったから

きっとみーたんに伝わっちゃっていたのかも・・(ゴメンネ)

その他 
e0156132_119488.jpg


寝がえりの練習や、
e0156132_11101266.jpg

ママ達のティータイム・・・

授乳しながらティータイム 笑  癒されます 笑

もちろん全員女性なので みんな平気でおっぱいだしてます 笑

そしてお楽しみは、先生が用意してくださったお菓子☆

e0156132_11114051.jpg
e0156132_11114739.jpg

写メなのでわかりにくいですが

おしゃれでおいしくて、ママ達はすっかり女子に  ☆

みーたんもお友達ができて、良かったね☆
e0156132_11124295.jpg

e0156132_11125422.jpg

                    (お友達と同じ格好で寝ているみーたん・・・・て、人形かよっ)
[PR]
by biroism | 2012-12-20 11:17 | チャイルド・ケア

これがほんとのにけつ(2人乗り)☆

e0156132_10193733.jpg


ブーンブンブンーッ!

にけつ楽しいなぁ☆

e0156132_10205958.jpg


なでしこもっち~いつもみーたんとあしょんでくれてありがちょう☆
[PR]
by biroism | 2012-12-20 10:22 | チャイルド・ケア

ハダーズデビュー!

この1年間はみーたんの「はじめてシリーズ」が続きます・・(^-^)

今日は初めてハダーズの練習する体育館に連れていきました☆

ハダーズとは、函館(南北海道)唯一の車椅子バスケットボールクラブです

ちなみに北海道には 札幌・釧路・旭川・根室・苫小牧・岩見沢・函館の7つのクラブが存在します

私が紹介するよりこちらをみてね☆ → 『北海道車椅子バスケットボール連盟』

ということで、Harder's 函館元町ライオンズWBCの我がチームも

随時 スタッフ・選手 大募集中でございます。

あなた様からの御連絡お待ちしています(*^_^*)☆★「いいね!」

あらら、いつの間にか宣伝してしまった・・

だって、、今の私にはそれしかできることがないのだもの(マネ・育休中)。

てなわけで、うちのみーたん、今日はハダーズに行ってきました(^-^)

お仕事でこれない選手もいたものの、今日で今年の練習最後ということもあり

ほとんどの選手が集まっていました☆

<みんな、おひさしぶり~~~☆>

すっかりママのテンションはあがり・・・気付くと選手と一緒になって久々の下ネタ?を楽しむ始末。
(赤ちゃんの前で・・私ったら。)

e0156132_0542446.jpg
e0156132_0543250.jpg
e0156132_0543942.jpg
e0156132_0544924.jpg
e0156132_0545661.jpg
e0156132_055456.jpg
e0156132_0551252.jpg


みんなに抱っこされて、すっかり熟睡モードに入ったみーたんでした(^_-)-☆

早くいっしょにバスケ車(バスケ用の車椅子)のってバスケしたいなぁ~☆★
[PR]
by biroism | 2012-12-17 00:59 | 車椅子バスケットボール

はじめての試練

普通分娩で生まれた赤ちゃんだったら

「産道をとおる」という とっても厳しい試練を乗り越えてきているんだけど・・

みーたんなんせ帝王切開なのでその試練は通ってきてないんです

なので昨日の予防接種はみーたんにとって初めてのヤマ!(>_<)

ママの私もドキドキでした~

だってママは<チキン>なんで~

<痛みでトラウマになったらどうしよう・・>まで妄想し始める始末・・

結果、 案外大丈夫だったっていう・・・

e0156132_15424061.jpg


ママが思っているより、子は強いもんでした(^_-)-☆

強い子になってね~

ママみたいにならないようにね~ (;_;)/~~~

e0156132_1542088.jpg

[PR]
by biroism | 2012-12-15 15:43 | チャイルド・ケア

おむつケーキついに解体(;_;)/~~~

あぁ~ん、まだ飾っていたいのですがぁ~

ちょうどのサイズになってきたので(新生児→Sサイズ)

ついにこの時がやってきました(>_<)

e0156132_23285465.jpg


オムツケーキはアメリカで流行、最近は日本でも贈り物として主流になってきているようです☆

もったいないけど、使わないとまたもったいないしね


e0156132_23303998.jpg

友人からの手作り☆ 中におもちゃなど入ってました!開けてびっくり(^^♪

e0156132_23312549.jpg

上のうさちゃんはストラップになってましたぁ~☆ おしゃれです~☆

まぁちゃん、なちゅらさん、ありがとうございましたぁ~!

みーたんお陰さまで 今日で生後2カ月(^^♪

ここまでこれたこと本当に深く感謝です(^-^)!!

これからも順調でありますように。・・・・・・祈・・・・・・
[PR]
by biroism | 2012-12-13 23:33 | チャイルド・ケア

愛と勇気と笑涯(しょうがい)と

昨年から行われているこのイベント

今年はみーたんと行ってきました ムフフ。

e0156132_7371842.jpg


このブログでもおなじみの友人・JackMows、その他 函館盲学校所属の鈴木元気さん、

函館ルーテル教会所属のゴスペルクワイアMSCの方々のライブがありました!

まだJackMows について まだファン歴1年なのですが ちょいとご紹介を。

彼は 北海道美唄(素敵な地名だよね~)出身で

20代の頃に網膜色素変性症という進行性の病気を発症。

現在はピンホールの穴から見える程度で視野狭窄があるとのことです。

その病気をきっかけに

本格的に音楽活動を今現在も函館を拠点に活動されている

イケてるメンズです。(紹介の仕方、おかしい?笑)

とっても明るくて初めてあった時から 私人見知り傾向なんであんまり話せてないのに

なんだか元気もらえちゃう人なんだよね、彼は。

明るさが伝染しちゃうというか・・

ちょくちょく新聞にも載っちゃう方なので、知る人ぞ知るアーティストなのですが

これからもぜひぜひ注目していきたいと思います~☆

ではこの辺で先週土曜に視力障害センター(@函館市湯の川)で行われた

JACKの歌にもある『愛と勇気と笑涯と』のイベントの様子からちょっとだけ~

e0156132_8144691.jpg


e0156132_7551972.jpg

Jackと元気くんのこのコラボ、めっちゃよかったの~(>_<)!!

2人の息がぴったりでめっちゃノリ良くて 聴いててすんごく楽しくなっちゃった!

まだもっと違う曲も聴きたかった~!!

是非またやってほしい!!(切実)

e0156132_759565.jpg


まだ子供さんなんだけど、全然JACKに引けを取らない、ふたりともとっても力強い演奏でした!

ゴスペルクワイアMSCさんも素敵で

e0156132_7593875.jpg


ちょっと早いクリスマス気分を味わうことができました~

あんなにのびのび歌えたら、チョー気持ちいいだろうな~(←だから・・最近古いってぇ・・笑)

てことで JackMows のCDが12月から発売されたとのことで

私ももちろん買いました☆

写真も撮ってもらいました!(後ろで並んでた方々、ごめんなさいでした(>_<))

e0156132_83941.jpg


わぁ~いわぁ~い、またみーたんと良い思い出が増えたっ☆

と思ったら、この日の思い出はこれだけではなかったんです!!

なんと!!

えへ☆

JackMowz から 花束が(;_;)/~~~

歌の花束が届きましたぁ~~~(^o^)丿☆★

ほんとに嬉しかったです!!

「花束を」 歌・JackMows

聴き終わって、改めて赤ちゃんが授かれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになった。

うんうん、みーたんすごいね

自分の歌があるなんて、とっても幸せ者だね

これからなにかあったらこの歌を聴いて、元気になれますように(^-^)ピース☆★

JackMows,ありがとう、ほんとにありがとう
[PR]
by biroism | 2012-12-10 08:15 | おすすめ物件

昨夜の出来事

e0156132_9432661.jpg


『みーたん、初めてのお勉強』

e0156132_9435973.jpg

「もっちお姉ちゃんおしえて~」

e0156132_9442531.jpg

「フムフム、なるほど~」

e0156132_9444464.jpg

「う~ん。むずかしいなぁ~」

e0156132_945366.jpg

「ふぁ~~~~~~。あきちゃった・・・」

e0156132_9452181.jpg

「おやすみぃ~~~~zzz」
[PR]
by biroism | 2012-12-06 09:46 | チャイルド・ケア