<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ寝相アート④ ベイビーズ

e0156132_0114962.jpg


マフラーでハートのアーチを(*^_^*)

バレンタインのカードのデザインにいかが (*^_^*)?

みーたん起きてるし・・・笑


                                 おまけ ↓
e0156132_013353.jpg
e0156132_0134415.jpg

『みぃぃぃぃぃぃ~~~~、パーンチ☆★』

今日はありがとう~☆
e0156132_0143919.jpg

[PR]
by biroism | 2012-11-30 00:16 | ☆寝相アート☆

海鮮市場なう。

お宮参りで函館八幡宮へいくので~


おっちゃんのいる海鮮市場へいってきました(*^_^*)

毎年この時期、おっちゃんは

「こっちにきて年賀状用の写真とるべ~」と言います。

昨年は群馬組のひったん、陽空ママがメイン。
(くうたんは1月末生まれなので年賀状には間に合わず orz..)

今年は(ほんとはくうたんもいれたいが、、、

みーたんメインでいかさせてもらいやす!! 笑 )

・・・・身内話ですいません。。(>_<)

おっちゃんのお客様(観光客様)で知り合いになったご夫婦もいるので

報告がてら、ちょっと楽しみでもあります。

e0156132_11503570.jpg

『函館海鮮市場本店』函館市豊川町12-12

0138-22-5656

十字街から徒歩約7分


少しずつ クリスマスのイルミネーションがふえた金森倉庫

とってもロマンチックでした~☆

毎年函館はこんな感じ ↓ (函館クリスマスファンタジーHP より)
e0156132_1137104.jpg


今年は赤ん坊がいるので海の上に浮かぶ大きいツリーはみれないかな(*^_^*)

今年は家族3人で初めてのクリスマス。ほっこりゆったり時間を過ごせたらいいな。

生まれてきてくれたことに、感謝しながら。。。

と、いうことで

海鮮市場でまたひなに続いて撮影会。

e0156132_11392736.jpg
e0156132_11393646.jpg

e0156132_11473726.jpg
e0156132_11474161.jpg


笑。  ちょっとまだ早かったかな。。 かぶりものが重くて顔つぶれてるし。。

そして隣りの明治館(旧函館郵便局)で

みーたんのお誕生日のバーズデーベアーを購入。

e0156132_11444496.jpg


くまの服が誕生月で帽子に日付がついてます。

ちょうど10月13日は ピンク×オレンジ  笑

なにこのセンスのない組み合わせ・・ orz


まぁ、明るい色なので良しとするか、、、(ToT)/~~~

同じ産院でみーたんより少し前に出産したママ友にも出産お祝いにプレゼントしたら

とっても喜んでくれました。

ちょっとした出産祝いにはオススメかも (*^_^*)
[PR]
by biroism | 2012-11-25 11:48 | おすすめ物件

デイサービスに行ってきました☆

といっても

児童デイではなく高齢者デイです (^-^)

そう、私が妊活のために退職したもと職場です♪

この前いった元職場はこちらのひとつ前の職場。(どんだけ転職したのさ。。)

こちらにいたのはちょうど1年前なのですが とっても思い入れの深い職場だったので

所長をはじめ職員のみなさん

ご利用者さんの方々

デイの雰囲気

みんなみんな懐かしかったです(^-^)☆★

生後1カ月のミハルと90代のご利用者さん。

e0156132_4145681.jpg

                           (※デイのブログから写メ拝借しました)


人間って、、人間ってすごいな、と思いました
(すいません、うまく表現できません 笑)

ミハルにとってめちゃくちゃ人生の大・大・大先輩っす!

(↑ ・・・まず私が学べ。)

e0156132_415785.jpg

色んな人に抱っこされてこの子も幸せだ(*^_^*)

私自身もとっても楽しい時間を過ごせました(^-^)

最近は<社会からの置いてけぼり感>を少しだけ感じてしまっていたので・・・


あ~、、楽しかった!


こちらの高齢者小規模デイサービスのブログです

「デイサービス初心者のデイサービス日記」

今日は本当にありがとうございました!

ご利用者さんの休憩室を授乳室にしてしまって・・・すみません 笑

今日は所長に寝かしつけのコツを教えてもらったのと

授乳中に調理さんのIさんにおっぱい指導頂きました 笑
[PR]
by biroism | 2012-11-23 04:16 | チャイルド・ケア

ともだち100人できるかな♪

ううん、 そんなにつくらなくてもいいの。

大事だと思える友達が数人でもできれば。

e0156132_834475.jpg

(コープ石川店オープンセールへ。。笑。混んでて大変でしたがトドックに会えた。)

1カ月健診がすぎたので少しずつ外出する機会が増えてきました。

これも本格的な冬に入る前までなんですけどね。

北海道は真冬厳しいからぁ~ (ToT)/~~~
(今年は夏も厳しかったけど~。。)

お陰さまで、マタ友からママ友に変わって

ママ同士だけじゃなく、子供同士も仲良くなってくれたらいいなっ!

e0156132_8333081.jpg
e0156132_8333517.jpg


もと職場にも同じく今年出産した元同僚と顔出しに行ってきました。

3年ぶりに行ったらだいぶシステムかわってたぁ~!(驚)

e0156132_840117.jpg


色んな人にだっこしてもらって 

ママ達はおいしいコーヒーをゆっくりと頂くことができました。(*^_^*)

ごちそうさまでした~!ありがとうございました~!!
[PR]
by biroism | 2012-11-21 08:42 | チャイルド・ケア

産後健診と生後1カ月健診

そろそろ気持にも余裕がでてきたので・・

というより、生まれたてのころより人間らしくなって

ちょっと頑丈になってきたというか、

ほんと、生まれたてのころはあんまりに小さくて、細っこくて、

少し眠ってるだけで

<あれ、、生きてるよね、、>

なんて不安になってたものですから

1カ月たった今はなんだか安心してみていられてます。

(寝相アートやってたくせにね 笑)

ということで

これからちょくちょくまたブログを再開していきたいと思います。

お付き合いしてくださってる方々、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

昨日は退院して初めての外出で

産院での1カ月健診にいってきました!

みーたんのせて初めての運転。。。

緊張しました(;一_一)

途中泣いてしまって 運転の気が散って散ってしょうがないったら。。

いかんいかんここは心を鬼にして平常心!

と自分に言い聞かせるも 気になって気になって (;一_一)

FBで同じことを言ったら、みんな同じようなこと言ってました。

みんな同じ思いでやってきたってことがわかって、ちょっと安心したぁ。

はじめに産婦人科にいって私の産後健診から。

お腹の切ったとこはいい状態で回復しているそう。

帝王切開で、しかも最後の最後に緊急で決まったため、

赤ちゃんの頭がもう下の方にきていて、

通常の帝王切開の倍は切ったのです。。(悲)

最近やっとくしゃみや腹から笑えるようになってきましたよ。

(私から笑いをとるとはやってくれたよね。)

そして

e0156132_0481260.jpg


初めての小児科。

なんだか感慨深かったよね。

<そっか、私、ママになったんだ>

って、思ったよね。

○○ちゃんのお母さんって呼ばれて、責任感でてきたよ。

しっかり守らなきゃなって。

ということで

身体検査も入院中行った先天性代謝異常などの検査も無事クリア!(ほっ)

e0156132_0482759.jpg


気になっていた

体重 4120g (出生時 3022)
身長 51.5cm(出生時 46.0 )

で平均的に成長していました(^-^)

1カ月健診では 入院中一緒だったママさんとベビちゃんたちとも久々に会えて

待合室はちょっとした同窓会になってました☆

夜中授乳室でがんばった戦友たちです☆

e0156132_0483854.jpg


ちょっとはじめてのお出かけでバタバタでしたが

みーたんが健康で問題ないことに すべてOK!

良かったです。

(でも私風邪ひいてますけど、、、何か)
[PR]
by biroism | 2012-11-17 00:50 | チャイルド・ケア

寝相アート③ 今日は何の日?

e0156132_2325218.jpg


クイズで~す。

今日(11月11日)は何の日だったでしょう? 

ヒントは写真の中に 笑



e0156132_2327851.jpg

・・・またしても寝相アートの鉄則(決して起こしてはならない)を破ってしまったorz


    ミハル生後29日

じゃ おやすみなさぁ~い。(みーたん頼むから夜寝てくれ~!!)
[PR]
by biroism | 2012-11-11 23:27 | ☆寝相アート☆

寝相アート② 冬のおさんぽ

e0156132_2235557.jpg
e0156132_2236015.jpg
e0156132_2236422.jpg


・・・・やっぱり泣いちゃいました orz

そりゃそうだよ、、まだ新生児なのに(>_<)

みーたん、ごめんね

またやらせてね (^_^;)

   

   ミハル生後20日目
[PR]
by biroism | 2012-11-02 22:39 | ☆寝相アート☆