<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第62回函館地区吹奏楽祭 第4部

今日は市民会館大ホールで毎年行われる吹奏楽祭へ☆
e0156132_2173868.jpg


うちのきょうだいは私を除いて

姉・妹・弟みんな中学校から一途に吹奏楽部♪

e0156132_21245630.jpg

吹奏楽祭はコンクール同様、小学校、中学校、高等学校、一般と出演するため

かれこれ20年くらい前から母に連れられ私も鑑賞しています。

吹奏楽経験はありませんが、多少は耳を養ってきたつもりです(^o^)丿

弟が所属している[ThePleasure ☆ Brass]

は午後17時30~START

今回は胎教目的のため ちょっと長めに鑑賞☆

第4部半ばから聴いていましたが

今回の感想として・・・

○ 中学より小学校の方が勢いがあった
○ 吹奏楽祭なのに全体的におとなしい
○ 郡部(函館近郊)はうまい
○ 曲にノリまくって演奏している生徒が少ない(恥ずかしい?)
○ やっぱりヌーベルさんは素晴らしい!
○ 大所帯の上磯さんの迫力で胎動が起きた!笑
○ ThePleasure Brassさんは音がきれい☆

e0156132_212196.jpg


素人耳ではこんな感じです

来月は北海道大会の予選、吹奏楽コンクールがあります!

J-popとかよりはクラシックを多く聴きたいので

そっちの方が楽しみです。

今回よりもっと力いれてるだろうし、あの緊張感と

発表の感動が、いいのよね~☆

まずは

The Pleasure ☆ Brass コンクール頑張って!!
e0156132_21205778.jpg

[PR]
by biroism | 2012-06-24 21:23 | ぶっちゃけ日記

花と緑のフェスティバル@シーポート

毎年楽しみにしているイベント「花と緑フェス」へ行ってきました(^^♪

場所は函館駅と金森倉庫の間くらいにある

シーポート前(だいぶざっくり)

e0156132_1431096.jpg


普段からここはスケボやBMWやヨサコイチームの練習場と化していまして

散歩がてらみにいくのに最適な場所ですが

フリマなどのイベントも多々あり。

今日のイベントは

ダンスパフォーマンスやマーチングバンドの演奏を聴きながら

飲食ブースもあったりフラワーアレンジメントがあったり

e0156132_1475329.jpg
e0156132_1475962.jpg


押し花や絵手紙ブースがあったり結構盛りだくさん☆

苗の展示会ももちろんあって、うち用に何点か購入(^o^)丿
e0156132_147379.jpg


e0156132_1482564.jpg
e0156132_1483068.jpg
e0156132_1483483.jpg
e0156132_1484215.jpg


いい香りに包まれたとっても優しい空間でした(^_-)-☆

でもいまは疲労でぐったり。。。。

黒船行けるべか。。。不安(-"-)。。。

ちなみに明日もやってますよ

駐車場は緑の島で シーポートまで20分間隔で無料シャトルバスがでてました
(めっちゃ混んでるけど、、けど、妊婦に優しかったです。)
[PR]
by biroism | 2012-06-24 01:49 | ぶっちゃけ日記

素敵な出会い☆ 母親学級 23w6d

明日から妊娠7カ月目に突入です(^o^)丿

ちょっと・・・最近つわり再発か!?

ビビリながらも、毎日元気に過ごせています。

今日は母親学級全4回の2回目

e0156132_22575074.jpg


前回顔見知りになって頂いたママさんから声をかけてくれ

初めからリラックスした状態で参加できました(^^♪

e0156132_238797.jpg


前回はさほど深いトークはできなかったのですが

2回目ということもあり

たくさん話せてお互いを知ることができました!

なんとまぁびっくり!!

2人のほぼ同じ週数ママさんと仲良くなったのですが

1人は転院前の病院が一緒で、しかもIVF仲間★☆

もう1人は以前からめっちゃ興味のあった鍼灸院(函館では超有名です)の院長先生でした!!!

\(◎o◎)/!

なんてこった!!こんな私ついてる!!(言い方悪いですが・・)

同じ辛さを経験されていた方と(毎日お互い受診だったのできっと顔合わせていたでしょう)、、、

そして妊娠に関しても知識が豊富な方と、、、。

ずっと前から鍼灸には興味があって

今日の方の鍼灸院は以前から色々HPなどで調べていました。

こんなに母親学級に参加している妊婦さんがいる中

このお二方と出会えたのは、とっても偶然じゃない感じがしました。

そして市内でマタニティヨガをやっているところを紹介して頂き(^^♪

3回目の母親学級まで日にちがちょっと空いてしまうんですが

次回3人はマタニティヨガであえる予定となりました。楽しみぃ~!

目指せ!!安産!!
[PR]
by biroism | 2012-06-21 23:11 | チャイルド・ケア

あと1週間☆臨月の友人☆

今日は高校のリザーブ仲間のお宅へ行ってきました(^^♪

e0156132_19254537.jpg


今日はローソンのローカロリーアイスを差し入れ☆

そう!

あと1週間で待望の第2子が産まれるんです(^o^)丿

予定帝王切開なので日取りも決まっています。

恐怖感でいっぱいかと励ましにいったのですが

さすが2回目、すでに度胸は据わってる感じでした☆

帝王切開の段取りを聞いていた私の方が大騒ぎ・・・(;一_一) ゴメン

だって・・・・

切腹だよぉ~~!!切腹されるんだよぉ~~~!!

(世の帝王切開のママさんごめんなさい。。)

・・・私もどうなるかこの先わからないですが・・・


出産ってホントに命がけなんだと実感。

でもあと1週間でお腹にいる赤ちゃんに会えるだなんて・・・

楽しみでしょうがないね!

がんばろ~~☆

e0156132_19223738.jpg


そして友人、すごいのは私の姉の子、なでしっこもっちの時と出産がほぼ重なり

病院も一緒でした。 

姉妹そろってこの友人の子と同級生になるんです(^o^)丿

もうこの友人とは一生のつながりがあるのね!(^^♪

下の写真は左がなでしっこもっち、右が友人の御子息です☆

e0156132_19244769.jpg


かぁ~いい~やねぇ~~☆10年前の写真です。
[PR]
by biroism | 2012-06-19 19:30 | チャイルド・ケア

元気がでるぜぇ~☆

お別れまでの3日間くらい

実は胎動が今までより全然弱く、感じるにもムラがあって

とっても不安な日々を過ごしていました。(;_;)/~~~

そしたら クボ一家が帰ったその日の夜(昨日)から

ドン!グイッ!ポコッ!

とそれはもう元気に動き出したんです。

昨日からギックリ腰の時並みに腰痛がひどいのですが、

それをよそに

ポコッ!ボコッ!グリン!

と1日中 元気元気!!

うわぁ~~~~!なまら!めっちゃ!元気でるぜぇ~!!


・・・もしかして・・・

あまりにひなたんとくうたん(← どっちも妹の子です)を

可愛がりすぎて

むくれていたのかしら・・www
[PR]
by biroism | 2012-06-18 22:07 | チャイルド・ケア

見送り~見送り~

ちょっとブログで追っかけすぎ・・・???

と思いつつアップ(^_^;)

久々の空港でした。

今日1日が過ぎたら、もう大丈夫よね、私(とお母さん)。

ちょうど父の日だったからか

空港でこれを頂いた(^^♪
e0156132_2155278.jpg
e0156132_21553274.jpg


ひなたんは久々のパパに人見知りの心配もなく、べったり☆

さすが!

e0156132_21563721.jpg


これから羽田~群馬へ帰るクボ一家。

妹も泣かずによくふるまっていました。

e0156132_21572294.jpg


母も必死にこらえていたようです。私も。

暗黙の了解で「お別れはさっぱりと!!」となっていたので

ほんとに

「じゃあね!」

でお別れしました。

e0156132_21591042.jpg
e0156132_21591469.jpg


飛行機が飛び立ってから

「いっちゃったぁ~~~~~~」と母が大号泣。

それをみて私もつられて大号泣  (困)

いいのいいの、今だけだから。

明日からまたみんな

それぞれ前向いて歩いていくから。
[PR]
by biroism | 2012-06-18 22:01 | ぶっちゃけ日記

一番切なかった前夜でした。

お誕生会からその後 スヤスヤと眠るチビーズ。

明日にはお別れがあるのもわからないまま、、ね。

e0156132_2139763.jpg

くうが 生後5カ月

私が妊娠初期の超!!不安定な頃に誕生しました。
先生から「妊娠継続できるホルモン値が基準よりはるかに低いから
もしかして(妊娠を)あきらめなきゃいけなくなるかも・・・」と言われて
くうたんのにおいを必死に嗅いで脳を刺激し、ホルモン値をあげました(多分)

くうたんのお陰だよ、ありがとう。

e0156132_21415884.jpg

ひなの 1歳9カ月

「子供が自然にできる確率がほとんどない」と宣告された中
一番励まされた子です。
人なつっこくて 母になれないかもしれないとグレていた私や相方にも
天使のような笑顔を向けてくれました。

ひなたん大好きだよ~!


私の赤ちゃんが産まれたら、仲良くしてね!
2人共愛してるよ!

またね!
[PR]
by biroism | 2012-06-18 21:47 | ぶっちゃけ日記

ひな2歳のお誕生会

群馬へ帰る前夜です

今夜の実家はとってもにぎやか☆

7月8日で2歳になる妹の長女・ひなたんのお誕生会を行いました(^^♪

e0156132_2137435.jpg

大好きなアンパンマンのケーキ(トロイカで購入)(^u^)

ひなたん テンションMAX でちゃんと2本のローソクを消してました☆

e0156132_21403614.jpg

本日の試合でヘディングシュートを決めた姉の子・なでしっこもっちと☆
e0156132_2140454.jpg

あまりにケーキがかわいすぎて

ケーキ入刀ができない!!大人食いです!!笑

めっちゃうまかった!!

e0156132_21444043.jpg

大好きなコーン☆
撮影禁止!みたいな www


e0156132_214217100.jpg

3人は明日、お昼ころ飛びます(;_;)/~~~

涙もろい上に妊婦なので 私耐えられるのだろうか。。

ここは・・・


あっさり!

さっぱりと!!

バイバイしたいと思います!!

お腹に赤ちゃんもいるのだしね!

一生あえなくなるわけじゃなし!!

やけ食いじゃ~~~!!

e0156132_21442211.jpg


力がでない~~~。



ちと早かったけど・・・

お誕生日おめでとう!!

e0156132_082978.jpg

[PR]
by biroism | 2012-06-16 21:47 | ぶっちゃけ日記

群馬組今回最後の海鮮市場(^^♪

日曜日に函館から群馬へ帰る3人

今日は函館のお土産を買うということで一緒に行ってきました(^ム^)☆

わたしはのんびりと~おっちゃん(父です)のとこで

つまみぐい(^^♪

e0156132_23404090.jpg
e0156132_2340446.jpg
e0156132_23405093.jpg
e0156132_23405479.jpg
e0156132_23405779.jpg

あっ!佐藤かよchanのサイン発見!!

e0156132_23424235.jpg


最後に記念撮影☆

次に会う時は成長してるんだろうな~(^^♪

楽しみにしてます☆
[PR]
by biroism | 2012-06-15 23:44 | おすすめ物件

母親学級 初日 (22w6d)

今日は保健所でなく産婦人科主催の母親学級でした。

全4回の初日、知らない人だらけで人見知り?な私はちょっと緊張。

参加妊婦は20人弱くらいと看護学生さん10人くらいと

講師として助産師、産婦人科医がいました。


初めに他己紹介とやらで

場があったまってないのに

2人もしくは3人に1組になって最近の調子について話し合うという、

人見知りにはなんとも酷な内容で始まりました。(^_^;)


でもそのお陰で色んな人とお話できました。

双子ママ、高齢出産ママ、里帰りママ、経産婦ママ、

私と同じく転院してきたママなど、、

皆ほぼ同じ週数なので 話はとっても合いました(^^♪

入院はおそらく4人部屋なので 顔見知りの方ができればいいです(^o^)丿

e0156132_19302479.jpg

[PR]
by biroism | 2012-06-14 19:31 | チャイルド・ケア