<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嬉しいサンプル(*^_^*)

ベビーザらスのポイントカードを作ったら

妊婦さん限定でサンプル頂きました!

e0156132_19291978.jpg


固形ミルクとか母乳パッドとか色々!

本当は母子手帳の提示が必要だったみたいで言われたけど

「これこれ」

とお腹を見せたら

「これは本物ですね(^◇^)」

と感じの良い店員さんが妊婦に間違いないからとサンプルをくれました。

もう自腹なんていわせねぇ~よっ☆
[PR]
by biroism | 2012-05-29 19:32 | チャイルド・ケア

らーめん一本亭@洞爺湖

お昼はこちら

e0156132_21294667.jpg


湖畔亭の周辺にありました

e0156132_2130995.jpg
e0156132_21301722.jpg


飯・飯と続いていると

どうしても麺が恋しくなりますね。

旅行をらーめんでしめました。www

おいしかったです。店主さん威勢がよくてとても元気な方でした。

そして、洞爺湖の町中はこのポスターがたくさん貼られていました。

e0156132_21322139.jpg


アニメ推しのようです

洞爺温泉街がコスプレの人たちででいっぱいになるようです

興味のある方はいってみたらどうでしょう
[PR]
by biroism | 2012-05-28 21:33 | ぶっちゃけ日記

映画「しあわせのパン」ロケ地巡り

e0156132_2113996.jpg


大泉洋・原田知世主演の映画「しあわせのパン」は

洞爺湖が舞台。

2日目はせっかくなのでロケ地巡りをしました

実はTEAM NACSのファンクラブに入っていたほど

私はナックスのファン!

舞台は何度も札幌まで観に行ってました。

いまはもう大泉さんの活躍で、すっかりローカルではなくなりましたね

e0156132_21112238.jpg


e0156132_21121929.jpg


まずはこちら

e0156132_21124541.jpg

大泉さんと原田知世が夫婦役でカフェを経営していた場所「パンカフェマーニ」

本当は「パンカフェ ゴーシュ」です

坂の上にあって、下におりると

e0156132_21155054.jpg


とっても心をくすぐる建物が・・

e0156132_21163952.jpg

中へはいると
e0156132_21171856.jpg
e0156132_211730100.jpg


ドリンクが飲めるほか、ちょっとした雑貨屋さんになってました

そこの息子さんに色々説明してもらい

愛犬マッシュもとっても人慣れしているようです(^^♪

地元の方々に

「ウィンザーホテルは行った?」と聞かれ

「いえいえ、私たちには敷居が高すぎて・・」と返事

「パンがおいしいから泊らなくてもそれだけ買いにいったり
 ケーキやコーヒーだけ飲みにいったりしてるのよ」

とおすすめのよう。

ウィンザーホテルは「洞爺湖サミット」でG8の首脳がきたとんでもないところ www

そう。洞爺湖サミットの舞台だったホテルです

洞爺湖にいくと山のてっぺんにあるのでどこからでも上をみると見られます


ということで、行ってきました。www

e0156132_21232326.jpg
e0156132_21233281.jpg
e0156132_21234080.jpg

e0156132_21275464.jpg


そう、パンだけのために。。。

しかも貧乏なのに 食パン660円で購入。。

おいしかったけど www
[PR]
by biroism | 2012-05-28 21:25 | ぶっちゃけ日記

洞爺湖夜の花火☆★

洞爺湖の素晴らしいところは

春から秋まで連日花火が湖から打ち上げられるんです!

これってすごいですよね

湖畔亭では部屋からも観れるので

お風呂も入って、おいしい食事もして、夜は花火!

なんて豪華☆

女子バレーのキューバ戦の行方を気にしつつも

部屋を真っ暗にして花火に浸っていました。

e0156132_20532313.jpg
e0156132_2053299.jpg

花火が湖にすい込まれていくよう・・・
e0156132_20535453.jpg


花火を見ながら「今度は産まれてくる子供と一緒にまた来よう」

そう思いました。
[PR]
by biroism | 2012-05-28 20:58 | ぶっちゃけ日記

湖畔亭のごはん(^0_0^)

景色もさることながら

楽しみはやっぱりお食事☆

部屋食が良かったんだけど 朝夕バイキングプランでした

旅行では減食解禁、貧乏根性でいっぱい食べてきました www

(後ほどめいっぱい後悔するのだ。。。)
e0156132_20453387.jpg

夕食の様子↑  めっちゃビール!!ほしかった。。
朝食の様子↓
e0156132_20414169.jpg


山のもの、海のものと旬な食べ物がいっぱい!

もちろんお肉もいっぱい!

おいしく頂きました(^^♪

e0156132_20431618.jpg


二人とは思えない量を・・・

e0156132_20434276.jpg

[PR]
by biroism | 2012-05-28 20:46 | ぶっちゃけ日記

洞爺湖畔亭 チェックイン☆

e0156132_2025614.jpg


6階湖側のお部屋

入ると大きな窓に洞爺湖と羊蹄山が目に入り

2人で感動☆ 

e0156132_20234353.jpg
e0156132_20235674.jpg


雨のち曇りの予報ははずれ 快晴でした!

一番ここを選んだ理由は

温泉☆

「空中露天風呂」があるからです。

部屋に荷物をおいてすぐに温泉へ向かいました。

e0156132_20371584.jpg


写真はとれませんがHPをみるとわかります

まじですごい、半端なかったです。

屋上に大浴場があって 洞爺湖が一望できます

あの「空中露天風呂」はほんとに洞爺湖のど真ん中に浮いてるような感覚でした!

(写真がとれたらなぁ~~~。)と心底思いながら

いっぱい記憶に焼きつけてきました。
[PR]
by biroism | 2012-05-28 20:31 | ぶっちゃけ日記

春ドラプラン!野口観光 洞爺湖畔亭

野口観光はファイターズのスポンサーさん☆

e0156132_2131125.jpg

                         (玄関前)

、、、、特に関係はないんだけども

ほんとここに決めて良かった!と思うほど大満足でした。

今CMで流れている「春ドラ」プランです。

1泊お一人様6980円☆ 私たちはネットで前々から予約していたので

1泊6350円! 夕食・朝食付き!安っ!!

景色がよくてよくて感動しまくっておりました。

昼間は洞爺湖がみれて、夜は花火ですもの。。

函館ももっとがんばらにゃあかんよ。

e0156132_20124165.jpg
e0156132_20124756.jpg
e0156132_2012532.jpg

フロントロビー前からの景色。

14時半のチェックインまで少し時間があったので

満腹をなじますべく また散策。

それでもやっぱりお腹の張りがきになったので(>_<)

足湯でのんびりになたぼっこ。

e0156132_20142555.jpg
e0156132_2014318.jpg
e0156132_20144343.jpg

うちの相方さんは華奢なので手足が大きめの私とサイズはあまり変わらないという・・(^_^;)

e0156132_20165030.jpg

湖畔亭湖側の外観
[PR]
by biroism | 2012-05-28 20:18 | おすすめ物件

産前プチ旅行に行ってきました@洞爺湖

妊娠期もやっとやぁっと後半へ突入。

一般的には6カ月は「安定期」なんだけど、 

「ハイリスク妊娠」の烙印を押されている私には

安定期はないのかな。。(;一_一) そのため近場を選び

登別、定山渓、洞爺湖で迷って、一番近い洞爺湖に決めました

e0156132_19543029.jpg

後ろの山は「羊蹄山」です


ちょっとかかとのあるサンダルを履いていったため(後悔)

若干お腹の張りは感じていたものの

のんびり気ままに時間を過ごすことができました(*^_^*)

9時頃函館を出発して お昼ちょっと前に到着

朝バナナを続けている私はすっかり腹ペコ。

すぐに 洞爺湖「わかさいも本舗 本店」に車をとめ

e0156132_205109.jpg


2階のレストランで昼食(^^♪

e0156132_19594878.jpg

窓の景色は洞爺湖が広がっていて最高☆
e0156132_1959524.jpg

伊達産黄金豚ロースカツ御膳
e0156132_19595913.jpg

ナントカの?ホタテ御膳

・・・どちらを私が食べたのかは言うまでもない。。。www

食後は外へ出て 洞爺湖周辺を散策。

店の周りにもたくさん飲食店がありましたよ。
(飲食店チェックは欠かさず!)
[PR]
by biroism | 2012-05-28 20:07 | ぶっちゃけ日記

車椅子バスケ 札幌会長杯☆(ハダーズのみ)

私は行けてないのですが・・

気持ちは行ってます!めちゃくちゃ応援してます!

ということで 5月26・27日に行われた

☆ 車椅子バスケットボール会長杯 in 札幌 ハダーズ試合結果 ☆

 函館 対 釧路FREEZZ

1Q 22 - 15
2Q 12 - 15
3Q 6 - 19
4Q 8 - 17

結果:函館48 - 釧路66


函館 対 イーストビビンバ(根室)

1Q 12 - 2
2Q 12 - 2
3Q  8 - 12
4Q 23 - 12

結果: 函館55 - 根室35

e0156132_17211116.jpg

                    (写真提供:おかんさん☆)

おかんさんをはじめ情報提供してくれた皆さん☆ありがとう!!

また宜しくお願いします!
[PR]
by biroism | 2012-05-27 17:22 | 車椅子バスケットボール

おすすめかも!

あともう少しで妊娠6カ月に突入

やっとここまできたか、、という安堵感。

この前の検診で体重が増えてなくて大喜びしてたんだけど、

これからがどんどん増える時期なんだってね(-"-)

色んなものをこちらで調整する!

e0156132_2253776.jpg


がんばるぞ!
[PR]
by biroism | 2012-05-20 22:05 | チャイルド・ケア