<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

濁川温泉 ☆美完成旅館☆

濁川は森町と八雲の間にある町です。

5号線沿いに「濁川温泉郷」というでかい看板を左折して

車で5キロくらい走ると 右手にあります!

ここは高校時代の仲間が女将をしてる旅館で

「とり鍋(季節限定)とかも鍋」で新聞やテレビで取り上げられて

有名になったところです。


温泉許可がDrからおりたところで

久々に行ってきました! おんせん♪おんせん♪

e0156132_1959399.jpg
e0156132_1959897.jpg
   
「濁川温泉 美完成旅館」  北海道茅部郡森町濁川90-3   01374-7-3822

到着して早々、かも鍋を注文!

Aican(女将)の料理は久々です☆

私は高校のとき一人暮らしだったのですが 料理ができなく、

結構Aicanに作ってもらってました(^0_0^)

大げさに、おふくろの味なんですね。

この方、ほんとに何作らせても上手☆★

e0156132_205853.jpg


自慢でないけど、結構美人だよ。

私なんか、引き立て役。笑

でもこの方、センスもあって、お笑い色の方が強い。カリスマ。

e0156132_207117.jpg


1歳の娘ちゃんも旅館の中をちょこちょこしていて

めちゃ目の保養に。(*^_^*)

そして名物「カモ鍋」の登場!

e0156132_2084371.jpg
e0156132_2085072.jpg


このだし汁もとってもいい!!すごいおいしかったです。

おいしくておいしくて、相方と感動してしまいました(ToT)/~~~

しめはおじやで☆
e0156132_20112399.jpg


ここまできたらもう失神しそう。おいしすぎて。笑

メニューは色々あります。

私個人のおすすめはうどん系です。

こしがあって、半透明のきれいなうどん(^◇^)
e0156132_20123724.jpg
e0156132_20124235.jpg


温泉もいいけど料理がほんとにおいしいです。

満腹になったところで

温泉のほうへ移動。

ここはさすがに写真はとれないですが

お湯は熱めで温泉の香りが心地よい☆

なんだか旅行にきちゃった気分☆

温泉からあがると さすがAican、

ジュースを用意してくれている。。。すごい。。。


忙しいのにたくさんかまってくれました。ありがとう~☆

女将のAican、結婚前にお母さんを病気で亡くされて遺言で旅館を

今の旦那さんと継ぎました。

久々に会ったら泣いてしまって。

その涙をみて、たっくさん苦労してきたんだろうなって、一瞬で感じたよ。

頑張ってきたんだね。

私も頑張らないとね。


ということで。

全て無料にしてくれた上(こんなことかいていいんだろうか)、

娘ちゃんが使っていたチャイルドシートまで頂きました。

(なんちゅう迷惑な客だ。。)

ごめんなさい!!!本当にありがとう!!ごちそうさまです!!!

帰りもとっても気分のよいドライブで函館まで帰りました☆

e0156132_20213493.jpg


森町さくらまつり、今年は小柳ルミ子とツートン青木がくるそうですね。ww
[PR]
by biroism | 2012-04-30 20:27 | おすすめ物件

G.Wは里帰りラッシュ!

みんな私を置いて函館・・・北海道から脱北(?)してしまったものだから。。

昨日はさいたまへ嫁いだ中学時代からの大親友ちゃんとランチ☆

おいやまぁ~。生後7か月のベビちゃん連れてきてくれました!

妊娠・出産に関するあれこれを話して

こういう話題にのっかれてる自分に幸せを感じました。

(ずいぶんと遅れをとりましたから・・・(^_^;))

すっかり友人たちは先輩ママです!

e0156132_1946879.jpg


AZとYuちゃん☆

おみやげとかたくさんありがとう!!!(^◇^)
[PR]
by biroism | 2012-04-30 19:48 | チャイルド・ケア

ウイルス性胃腸炎拡大中!

まずは

日ハム稲葉選手、2000本安打!!

名球会入り☆おめでとうございます!!

今日は岩ちゃんおとなしいです(>_<)

今日は朝から大変。

第2子出産で里帰りしている妹の1才半の長女ちゃん
(ブログでもおなじみひなたん)

函館にきてから2回目のウイルス性胃腸炎に感染。

何食べても何飲んでも嘔吐。そして下痢の繰り返し。

もう胃の中は空っぽでしょう・・・・(/_;)


もう苦しそうで見てられません。。(;_;)/~~~

脱水症状防止のため、点滴中です。

e0156132_1781636.jpg


うまれたばかりの息子ちゃん(生後3カ月)はうちでお預かりしました。

相方も休日なので 今日はプレ親子・疑似体験(実習?)をして過ごしました。

う~~~~。ひなたん!!耐えろ~!!ファイトだ~~~!!

そして私の体も、うつるなよ~~~(@_@;)


さぁさ、只今 日ハムvs楽天 3-3 (9回表)

勝つかなぁ~。このまま引き分けかなぁ~。

(5月の函館戦、いきたいなぁ~)
[PR]
by biroism | 2012-04-28 17:12 | ぶっちゃけ日記

妊娠5カ月

やっとここまできた!という感じです。

初期の出血、つわりをなんとか乗り切り

今日で5カ月ということにほっと一安心。

お腹はというと・・

e0156132_20581042.jpg


ちょっと膨らんできた感はあります。
(写真見苦しくてごめんなさい。)

今日から腹帯なるものを着用しましたが

もうちょっとお腹でてからでもいいのかな。笑

犬の日もまだだし(^_^;)

今日は前回風疹抗体検査で再検査となってしまい、その結果を聞く日でした。

ドキドキの2週間を過ごしました。

風疹は別名「3日はしか」と呼ばれるものですが、

これが妊娠初期に感染してると

大変なことになるんです。

胎児に先天性風疹症候群といって目や耳、心臓に障害がでる恐れがあるんです。

その検査に引っ掛かってしまったものだから

かなりあせりました。

結果陰性でした。良かった。。。。

産科受診後は毎回楽しみにしているコーヒーを飲みに(^◇^)

e0156132_215477.jpg


あれ。。コーヒーだけじゃなくなってる。。。(-"-)

モスバーガー本通り店は一人客が多いので、一人の時は入りやすいです。(小心だから)

一人でゆーっくり飲みます。

赤ちゃんが生まれる前までのお楽しみっちゅうことで。ご愛敬☆
[PR]
by biroism | 2012-04-27 21:07 | チャイルド・ケア

極上エステ

なんてゆ~~~~か。

ほんとに極上でした(/_;)

今日はまたナリスさんへお邪魔して

前回メーキャップ講習時に頂いたエステ1500円分無料券を使いました。

1500円のと3000円のフェイシャルエステがあって

今日は3000円のをチケット使用で半額でやってもらった訳です。

初めてだったので

なんだか内診台にのる前の感覚でちょっぴり緊張していたのですが・・

エステティシャンの手が顔に触れた瞬間

トロけてしまいました。

1時間30近く機械に頼らず、終始手で行ってくれるんです!

すごいですよ~

気持ちいいですよ~

極上でしたよ~


眠ってしまうともったいないからふわふわしたまま頑張ったのですが

気付いたら、寝てました  www


これ、仕事してる時にやってもらいたかったなぁ~という感想。

仕事のストレスでガッチガチになってしまった心身に

このエステをやってもらったら

さらにさらに極上だったことでしょう!!

はぁ~~~~。ほんとに良かったです(*^_^*)

ナリス函館店
[PR]
by biroism | 2012-04-25 20:33 | おすすめ物件

炙 らーめん @ 柳町

五稜郭公園へふら~っと行ったら

ちょうどお昼 笑

「よし!食べに行こう」ということで

あれ・・続けてランチ外食・・(^_^;)・・・と思いつつ

その場の空気は壊せず 心の中で

「相方、(贅沢)ごめん!」とつぶやき

らーめん「炙」へ☆

先日「塩」だったので

今回は「味噌」

e0156132_23223781.jpg


炙のチャーシュー、とろっとろで最高です!!

味付けは濃いので こってり好きの私でも

「あっさり味噌」で丁度ええ。





あさっての妊婦検診「カロリー制限」のハンコ押されちゃうかもな。。。
[PR]
by biroism | 2012-04-24 23:23 | おすすめ物件

ナリスホワイトセミナー

今日もサロンへお邪魔してきました☆

月に1度のホワイトセミナーという美白のお勉強会。

同年代の参加者が多くて、子連れの人もいたりと

とっても良い雰囲気でした(^◇^)

e0156132_234118100.jpg


元々講習会や講演会に参加するのは好きな方なので

こういうセミナーはすぐ参加します(*^_^*)

特に無料!ってやつ。。。

今回は講義の他、体感セミナーということで

普段使えないようなお高い化粧品を

思う存分使用できちゃって、その上 美白パックやジェルのお土産付き!

お勉強も出来るうえに なんてお得☆

なのです。

なんでこんなに頻繁に通うのかっていうと、

やっぱナリスは勧誘が一切ないからなんです!

ほんと、買わせない。笑

でも 品物は良いので、今回化粧品は購入予定です。

ふきとり化粧水、化粧水、乳液なんかはランクがあるけど

私が興味あるのは大体1本3000円くらい。

価格も普通でしょ☆市販のやつと変わらないくらい。

あと、母の日(5・13)にボディーソープ(1200円)を

プレゼント購入予定。

そんなもんで こんなに楽しめるなら全然高くない!と思う。

もちろん、仕事してなくて赤ちゃんもまだいないいまだからこその

自分へのプレゼントですが・・

というより、バスケができない苦しみの代償なのかも。。

今までは家事もやって、仕事もフルタイムで自分に余裕があんまりなかったから

今のうち!って感じですね(*^_^*)

今回の美白のお話

紫外線はこわいってこと、20代前半のころ

日サロ通いしてたのを思い出し(←真っ黒でした。笑)

恐ろしくなりました。と同時にちゃんと私更生できてるのね。と。
[PR]
by biroism | 2012-04-23 23:55 | おすすめ物件

ミシュランガイド ☆星龍軒☆ @ 函館市

ミシュランで紹介された函館にあるら~めん屋さんに行ってきました☆

 星龍軒
【住所】函館市若松町7-3
【電話番号】0138-22-0022
【定休日】日曜日


e0156132_15233710.jpg
e0156132_15234357.jpg


お昼頃について、20分くらい並びました。

スープがなくなり次第閉店のため

夕食で行く、というのは難しいかもしれません。

お店の前には番犬、でなくて番猫がいました。

e0156132_15254377.jpg
e0156132_15254743.jpg
 

とっても人慣れしていて貫禄のある猫でした。

猫のエサの皿も中華皿でした。www

店内はカウンターとテーブル席4つくらいで広いわけではないですが

座って あまり待たずに ら~めんがでてきました☆

いつもはみそなどこってり系ですが

ここはもちろんミシュランガイドにもでていた「塩」

いきました!

e0156132_1528633.jpg


これが、また、もぉ~ あっさり!うまい!

普段塩ら~めんは頼まないので

知ってるら~めん屋さんとは私は比較できないのですが

塩ら~めん 530円でこのおいしさなら

文句なし!です。

普段から並ばないと食べられないみたいなのですが、

価格も安いので 一度いってみては(^◇^)☆★
[PR]
by biroism | 2012-04-21 15:31 | おすすめ物件

cafe Restaurant PERRY'S BAR @杉並町

昨日とってもショッキングな出来事が・・・

あのハンバーグだと第1位!!とここでも紹介していた

「白鳳館」が・・・・!!!

大炎上!!のニュース(;_;)/~~~

厨房から火がでて全焼だそうです。。。これは復活できるのか不明です。

そして店主の方も火傷を負ってるのだとか・・・

白鳳館ファンとしては ショックな出来事ですが

お店の人は本当に大変なことでしょう(/_;)


さておき

友人と今回は初めての所を開拓しました!

cafe Restaurant PERRY'S BAR (0138-83-6008)

中はとってもおしゃれで 思ったより広め。

カウンター席もあって、昼間だけど名前通りバーにいるみたい!

そんな気どった感じもなく、結構会話も気にせずできる!(これ大事)

ランチは1200円~。

e0156132_1523347.jpg

旬のお野菜でとっても素材が活かされてました
e0156132_15241414.jpg

ペペロンチーノ
e0156132_15243191.jpg

ボロネーゼ
e0156132_15244368.jpg

もちろんこれで足りない私たち。
デザートを別に頼んで ミルフィーユベリーシャーベット添え(350円)

ディナーもやってるみたいで、夜はもっと雰囲気があるんだろうな~。

とっても味わい深くておいしかったですよ☆
[PR]
by biroism | 2012-04-19 15:27 | おすすめ物件

NPO法人Jキャンプスタッフ様より

この夏、2年ぶりにJキャンプの車椅子バスケットボールキャンプが帰ってきます!
【実施期間】
 2012(平成24)年8月10日(金)〜12日(日)
【場 所】
 茨城県立医療大学 
【参加資格】  
 車椅子バスケットボールをもっと好きになりたい方(健常者も可)40名 
【講 師】
 Stephanie Wheeler氏(北京パラリンピックアメリカ代表金メダル獲得・現イリノイ大学女子チームヘッドコーチ)、
 Jeff Townsend氏(イリノイ大学車椅子バスケットボールチーム元キャプテン)、
 日本代表経験者の予定です。
【費 用】
 参加費28,000円 + 宿泊費5,000円(2泊分食費含む)
【参加申し込み】
 申し込み用紙に必要事項を記入し郵送、FAXまたはメールでお申し込み下さい。
 申し込み用紙はHPからもダウンロードができます。
 締切 平成24年5月15日(火) 必着

 詳細はHPを御覧下さい!皆様の参加を心よりお待ちしています☆
 http://homepage.mac.com/campfrom2001/





☆ 先週土日に行われた旭川カップ出場チームの皆さん、おつかれさまでした! ☆
  
[PR]
by biroism | 2012-04-19 15:05 | 車椅子バスケットボール