<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夢をあきらめないで ~ 永瀬さん講演会

今日は 元職場の函館リハビリセンターで
なんと! 旭川出身のアイススレッジホッケーの日本代表
永瀬充さんの講演会でした

e0156132_2319125.jpg


バンクーバーパラリンピックでこの時
日本は 地元カナダ(優勝候補)に3-1で勝って
銀メダルだったんですよね
当時NHKでみてまして
車椅子バスケで少し知っていたので
ほんとに感動したのを覚えています

e0156132_23191235.jpg

(これに乗ってプレイするそう。状態によってデザインは様々)

今回の講演内容もとてもよくって
隣りに座っていた池田さんとちょっとウルウル・・

e0156132_23195914.jpg

(ゴールキーパーのみ好きなペイントができるそうです)

どんなことでもそうだけど
これはちょっと無理だ、とあきらめるんではなくて
どうしたらできるようになるか考えて、実行してみるってこと
改めて今回で色々励まされてきました(^ム^)☆

e0156132_232045100.jpg


ということで すっかりファンになってしまい
色々写真も撮らせてもらいました!

e0156132_2320582.jpg
e0156132_232132.jpg


本物の銀メダルはとってもずっしりしていて
色んな意味で重みを感じました
(オリンピックとほぼ同じデザインです)

函館リハビリセンターに隣接された 
身障者ケアホームも見学してきました(11月OPEN)
とても素敵な建物で木のぬくもりがあるあったかい場所でした
入所者さんやそのご家族、
函リハスタッフの皆さんとも久々に会えたし
今回の講演会の主催が 
渡島圏域障がい者相談支援センターめい だったので
これまたお久しぶりにお話ができて嬉しかったです~☆★
[PR]
by biroism | 2011-11-26 23:29 | 車椅子バスケットボール

第7回 ジュニアフットサル大会@北斗市総合GIM

e0156132_0241340.jpg


23日に応援に行ってきました☆

バスケもいいけどサッカーもいい(^0_0^)

甥っ子の 「北斗上磯FC」と
姪っ子の 「鷲の木イーグルス」

どちらも結果はまずまずでしたが
ふたりの頑張りに
おばちゃんはウルウル・・・

特に姪っ子ちゃんはもう試合にでれるくらい大きくなったんだなぁ。
としみじみ思ってしまった。

そりゃ私も年くったわ (;一_一)

e0156132_0274893.jpg
e0156132_0275394.jpg

鷲の木イーグルス 7番 がんばれなでしっこ☆★

e0156132_0284362.jpg

北斗上磯FC このゲームではベンチでしたが
中学はいったらスタメンとるんだぞぉ!
(私もミニバス時代はずっとベンチでした)

んでもって
今回のベストショット☆
e0156132_0302271.jpg

お客様、本日滑り台デビュー
(びびんなくなった)
[PR]
by biroism | 2011-11-25 00:32 | ぶっちゃけ日記

びっくりドンキーなう。

みてこれ
ばいやーっす。

e0156132_17232149.jpg


期間限定のスイートポテトパフェ☆
あとモンブランパフェもあったよ(^^♪

中身もおいしい(>_<)!!
e0156132_17241030.jpg


幸せすぎるぅぅぅぅx (>_<)
[PR]
by biroism | 2011-11-22 17:24 | おすすめ物件

Harder’s函館元町ライオンズWBC忘年会 ②

e0156132_1755632.jpg


2次会はほとんどのメンバーが参加
写メだけが確たる証拠 笑

あんまり記憶にございませんので
写メだけアップ。

でもかわいい女の子が揃ってたお店でした。


ということで。

注:あまりにみなさん表情が笑いすぎて崩れてますので
今回はモザイクかけますよ。

e0156132_1782325.jpg
e0156132_1782724.jpg
e0156132_1783172.jpg
e0156132_1783520.jpg
e0156132_1784215.jpg


あれ。1枚だけかくれてないたっけか。笑

そして3次会はおのおの分かれて、
私は大好きなお店「カマズバー」へ行きました。

おわり。ちゃんちゃん。
[PR]
by biroism | 2011-11-20 17:12 | 車椅子バスケットボール

Harder's函館元町ライオンズWBC 忘年会 ①

皆さん おはよう。
私はちゃんと午前には起床できました。
一体 皆さんは 何時に寝たんでしょうね。
私今朝5時です。
けど、
今の朝5時ってまだ暗いから
朝だけど夜中な感じで眠りました。

ということで
写メと
モロ君から頂いたプリントが
昨日の証拠。
こちらに基づいて、
かすかな記憶を辿りながら、
アップしたいと思いますね。  wwww

すっかりハダーズの忘年会といったら
ベルクラさんなんですけど
今年は一味もふた味も違いました。

今回の参加はハダーズのメンバープラス、
新マネージャーまゆまゆ加入、
フロアバレー選手のモロ君、もっち、
車椅子テニスのツツイ氏、
ハダーズ新加入予定のガッキーと
ユウキ君 が参加し
大人数でとっても盛り上がった忘年会でした!
(そこでいいなぁと思ったあなた。ぜひハダーズメンバーになりましょう!!)

CAPのトークも絶好調な上に
料理もおいしく カラオケでユウキ君のAKBやタカの尾崎が聴けたし
自己紹介や今後の予定や豊富なんかをおしゃべりしたり
(ほぼ下ネタにつながってたけども)
とっても居心地の良い空間でした。

ということで
さきほどもかいたモロ君(ジャックモウズ)のプリントなんですけど
こちらでも紹介させて頂きますね。

『ジャックモウズlive』

日時:2011.12.4 (日) 10:30~
場所:函館視力障害者センター体育館 
   (函館市湯の川町1-35-20)
e0156132_16595451.jpg

[PR]
by biroism | 2011-11-20 17:01 | 車椅子バスケットボール

市役所地下食堂

知る人ぞ知る。。なんですけど
e0156132_16263348.jpg


市役所地下の食堂は 安くてうまい☆
うまいうえに安い☆(← 同じだって)

食堂のてっぱんといったら
カツカレー。
e0156132_16254353.jpg

こんなのや
e0156132_16255390.jpg

こんなのも
e0156132_1626465.jpg

だいたい 550円くらいです。安いでしょうよ。

帰りは 駅内で
e0156132_1626518.jpg

久々にスナッフルスのチーズオムレットを
デザート代わりに (^u^)☆購入。

お客様と食べにいくんだったら
やっぱcafe より 食堂がいいとやっと学習できました。
e0156132_1629231.jpg

[PR]
by biroism | 2011-11-20 16:31 | おすすめ物件

内側カメラ VS 1歳児

赤ちゃんは、ボタンが大好き。

e0156132_1617191.jpge0156132_1617690.jpge0156132_16171014.jpge0156132_16171442.jpge0156132_16171733.jpg
[PR]
by biroism | 2011-11-20 16:18 | ぶっちゃけ日記

タコミニパー☆

自宅にて

e0156132_17514569.jpg
e0156132_17514961.jpg
e0156132_17515323.jpg



お客様ママが元たこ焼き店員だったので
クルクルはおまかせ。

でも使ったたこ焼きmix 食べてる最中袋をみたら

今年の4月で賞味期限切れ。

焼いたからいいか。

・・・・でもまだあるから(余ったから?)、じゃんじゃん食べにおいで!笑
[PR]
by biroism | 2011-11-16 17:54 | ぶっちゃけ日記

覿麺屋ら~めん @ ポールスター

久々にら~めん屋さんへ。

つい最近「函館はこんな感じ」とブログにアップしたと思いきや

昨日からどっぷり冬景色やんか。

ベランダ族なのに

もうほんとに引きこもっちゃうぞ

寒いのは嫌だけど 雪降るのみてるのは好きだな。(←痛い)

e0156132_17432997.jpg

e0156132_17433820.jpg
e0156132_1743449.jpg

値段が他より安い上にうまいっ!

最近のら~めん屋さんは 一杯のら~めんで
ハンバーグステーキが食べられるほど
高価ですからね。。

私が食べた辛味噌は690円
e0156132_17452772.jpg


あとほかにも塩
e0156132_1746469.jpg

炒飯など
e0156132_17462327.jpg

ラーメンセットみたいのは
半らーめん半炒飯、ドリンクで850円だったかな
でも半でなくて結構ボリュームありました。

わかるとおもうけど、
全部一人で食べたわけでないんですけども。

味見は全部してるわね。www
[PR]
by biroism | 2011-11-16 17:49 | おすすめ物件

居酒屋 ココ @ 昭和

何年ぶりでしょうか(^u^)

e0156132_11362756.jpg


相変わらず風邪症状が治らず
いまだにノンアルコールで過ごしています (@_@;)
・・・ウーハイでないよ、ウーロン茶だよ。

だけども!
寒くなった季節は『お鍋』ですよね!
(おなべには興味なし!)← わかったって・・!?

キムチ鍋と
e0156132_1138295.jpg

寄せ鍋をオーダーし
e0156132_11384771.jpg

寄せ鍋のだしが最高に良いということです。
(私はキムチの方ばっかり食べてましたから。)

結構おっぴろげの店内で
気楽に過ごせる雰囲気で良かったですよ(^^♪
1品1品の量も多いですしね。

e0156132_1141233.jpg

                  (ココ特製 ココプリン¥200)

ごちそうさまでした!!
[PR]
by biroism | 2011-11-13 11:42 | おすすめ物件