<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第2試合 クラブ東海(東海北陸代表)

またしても東海北陸代表との対決です。
第1試合で16チームから8チームに絞られます。

クラブ東海は第1試合でバスで一緒だった
九州代表のHAGAKURE Dangersさんと対決して勝利していました。
(こちらもかなり接戦だったようです)

このゲームではなかなか思うようにかみ合わず、
初戦でうまくいっていたポストプレイも相手のディフェンスの良さで
なかなか点がとれなくなっていました

e0156132_0464471.jpg
e0156132_0464784.jpg
e0156132_0465137.jpg
e0156132_0465567.jpg
e0156132_0471051.jpg


あっという間に点差はついてしまい
途中9点差まで追いついたものの
相手のシュート力に敵わず

73 対 37 で敗退

全国のレベルを思う存分味わって
とても良い勉強になりました (>_<)汗

e0156132_0512780.jpg


群馬在住の妹夫婦とひなたんも
初戦から応援に来てくれました

旦那さんの方は「車椅子バスケを初めてみた」そうで
「ゲーム中のバスケ車からの転倒で
選手同士で(敵でも味方でも)転倒した選手が起き上がるのを助けるところとかに
とても感動を覚えた」そうです

私たちは見慣れているから そういう感想はとても新鮮ですね

私もゲーム中にコートのなかに入って
起き上がるのに手を出す時がよくありますが
そういうときは
「ナイスファイト!」とバシッとたたいて声をかけるようにしています

(以前 コートの中に助けようとKマネがはいろうとしてKマネが転倒したエピソードが
 いまだ笑える。。。)


・・ということで 時間も押してきましたので
続きはまた後日!  ・・・とはいっても
あさっては「北海道障害者スポーツ大会」で
中富良野で車椅子バスケットボール大会があるんです!
ブログネタ満載や!!

おやすみ!!!
[PR]
by biroism | 2011-09-30 00:59 | 車椅子バスケットボール

第一試合  Jamaney 石川(東海北陸代表)

今回の初戦は Jamaney石川でした
まずは初戦突破が目標でした

『北海道代表として恥ずかしくない試合をする!!』

これをスローガンにチーム一丸となってゲームに臨みました

e0156132_0233413.jpg


東京の NO EXCUSE へ移籍したSHOも

前日から応援に駆けつけてくれました!!(相変わらず顔隠すったら。)

ゲームはハダーズの先制点からはじまり

これはなんだかいけそうな気がする~ と 心の中で奇跡を願いました(>_<)

e0156132_0275858.jpg
e0156132_028467.jpg


ベンチの応援もいつもより声がでていました!
コートの中の選手にも届いていたでしょう!!

e0156132_0284845.jpg


追い付け追い越せの接戦で
最後は1ゴールを守り切り、

なななんと

50 対 48 で
ハダーズの勝利!!


初めて全国にきた新人の選手は号泣していました。
それをみてなんだか私もウルウル。。(←小学生かっ)

やったぁ~!!
ありがと~!!

なかなか簡単には勝たせてはもらえませんでしたが
まずは目標だった初戦突破、選手の皆、ありがとう!!!
[PR]
by biroism | 2011-09-30 00:34 | 車椅子バスケットボール

車椅子バスケットボール全国大会@開会式

ついにきました!群馬高崎選手権大会 ☆★

ここで優勝すると、東京の日本選手権の出場権が獲得できます。
(ちなみに昨年ハダーズはこれに参加しています)

まずは開会式の様子から

e0156132_1283667.jpg

さすがに北海道の大会と違って チーム数がおおくて
圧倒されちゃいます。(全16チーム)

e0156132_1295981.jpg
e0156132_1301055.jpg
e0156132_1301872.jpg


見事に森本文化風呂商会さんと「赤」がかぶってました (笑)

e0156132_132441.jpg


選手宣誓 ↓

e0156132_1333363.jpg


☆ 参加チーム ☆

北海道 Harder's函館元町ライオンズWBC
東北  TEAM EARTH
関東  H-IMPROVE
     パラ神奈川スポーツクラブ
     群馬マジック
     栃木レイカーズ
     森本文化風呂商会
     東京La Vitz
甲信越 K9長野
東海北陸 Jamaney石川
      クラブ東海
近畿  B-spirits
     伊丹スーパーフェニックス
中国  岡山WBCウィンディア
四国  香川WBC
九州  HAGAKURE Dangers


大会の様子はまた後日!ちゃお
[PR]
by biroism | 2011-09-29 01:41 | 車椅子バスケットボール

群馬高崎行き

先週の金曜日に函館を出発!

車椅子なので 他の乗客よりいち早く乗れます(^◇^)

飛行機専用の車椅子に乗り換えるんですが

何のハプニングもなく(笑)

スムーズに乗り終えていました。

羽田について まず昼食。

久々に羽を伸ばそうと たくさん食べようと思ったんだけど

なんだか 気持ちがいっぱいで(←ほどってるから。笑)

パン。

e0156132_114203.jpg


ANAの飛行機のパン。

九州のクラブ HAGAKURE Dangers さんと一緒に貸切バスで

高崎までGOしました。(前回も一緒でした ☆)

おいしいおみやげをありがとうございました(^u^)

埼玉の高速パーキングでは

e0156132_1185743.jpg


いかめしが高価に販売

「森町出身なんですよ。」といったら

お店の人が喜んでくれました。(買ってないけどね)
[PR]
by biroism | 2011-09-29 01:21 | 車椅子バスケットボール

久々の更新・・・

・・・・というか、インターネット。

引っ越しがやっと終了し ネットをやっとつないだところです。

今日は夜更かしするぞ!

だって 群馬いってきたんだも~ん。

今週は中富良野、来週は札幌と車椅子バスケ大会が

なんと3週連続!!

私はいいけど選手も気が休まることないね (^_^;)
[PR]
by biroism | 2011-09-29 01:03 | 車椅子バスケットボール

根室のサンマ!!

つい何時間か前に
根室から秋刀魚が届きました!!

e0156132_0311025.jpg


根室の漁師のもとへ嫁いだKちゃん!!

ありがとう!!!!

脂がのってて、超おいしんだ、これが!

刺身や塩焼きがおすすめ☆

みんな、食べにおいで☆
(引っ越し真っ最中で家の中ぐじゃぐじゃだけど)
[PR]
by biroism | 2011-09-17 00:32 | ぶっちゃけ日記

ブログコメントや直接連絡してくれたみなさんへ

前回 (あれでも)思い切って 載せたブログから

今日これまで、
たくさんの人から メールや電話、ブログへのコメントなど
頂きました。

本当にありがとうございました。

今まで色んな人に
「大丈夫だよ」っていわれても
一体、何を根拠に「大丈夫」って言ってるんだろうって思うばっかりで
そんなこと信じられなかったけど
こんなに力のある言葉をたくさん頂いちゃったら
もう、きっと大丈夫なんだ、って思う事ができるようになりました。

言葉の力って、すっごいですね。

1人1人のあったかい言葉は

マイナスな自分をプラスに変えることができました。

本当に本当にありがとう、それから心配かけちゃってすいませんです(^_^;)

ひとつひとつ乗り越えるのに 
相当な時間がかかってしまう自分ではあるけど
大変なのは自分だけじゃないし
またひとつ大人になれそうです。

ピンチはチャンス。



ということで、車椅子バスケットボール群馬大会も
あと少し!

妹と赤ちゃん(愛称:お客様)と会えるのももう少し!


皆さんまた応援宜しくお願いします!!


本当に本当にありがとうございました(涙)

e0156132_2316720.jpg


23日 行ってきま~~す !!  ※ 函館新聞取材にて(9/11)
[PR]
by biroism | 2011-09-14 23:17 | 車椅子バスケットボール

キャパ限界間近だったけど・・

思わぬところで自分の病気がみつかったこと、

その治療費用の工面、

今すんでるアパートが取り壊すことになり
10月いっぱいで出なきゃいけなくなったこと、

退職の意思をかためたこと、

もうすぐ群馬行きのこと

もう腹くくって 前を向いていく。
[PR]
by biroism | 2011-09-10 02:42 | ぶっちゃけ日記

みなとの森 @ BAY金森

実はここ初めて。

雰囲気もいいし 女子トークには最適でした!

e0156132_234858.jpg
e0156132_2341264.jpg


1000円でおなかいっぱいになるよ☆
[PR]
by biroism | 2011-09-10 02:34 | おすすめ物件

函館黒船2011@緑の島

先週日曜日に黒船のイベントにいってきましたぁ~☆

ちょっと憂鬱なことが続いていたので

良い気分転換となりました!

e0156132_2134614.jpg


小森純はTVのまんま  笑

ユージは相変わらず「JOYじゃねーよ」と言ってました。

私のメインはもちろんJAY'ED

すーーーーばらしー歌声でした!!

deepなレゲエやヒップホップ好きなので

あんまりET-KINGとか(←湘南乃風みたいの)は
興味がなかったんですが

こういう野外フェスにはぴったりなんですね!

タオルふっちゃいました 笑

e0156132_2191014.jpg


場所が緑の島なんで

ライブの最中も飛行機雲がいくつもできて

最高の音楽を聴きながら 空をみてました

気持ちE

e0156132_2203722.jpg
e0156132_2204648.jpg
e0156132_2205613.jpg


最後の写メは JAMOSA  「何かひとつ」
良かったです☆

一番感動したのは 青山テルマ。
知ってる曲が多かったから、生歌声はすんごくいいです☆★


結局10時~19時まで外にいたので

気がつくと まっかっか。

うちに帰って冷水シャワーを浴びて

これ 

e0156132_2254265.jpg


めっちゃ貼った。

んで帰って身内に自慢しよ~と思っていたら

父の方が

道端アンジェリカやキマグレンが食べに来たんだよ~

なんて、さらにすっげぇ。

e0156132_2271216.jpg


サインもしっかりもらってた。
[PR]
by biroism | 2011-09-10 02:28 | おすすめ物件