<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第4試合 VS 札幌ノースウインド

札幌は強い!!というイメージができてるのは私だけじゃないはず。

3位入賞するには ここで勝たなければならず

気合注入で挑んだ試合でした。

とっぱじめからの接戦でした。

結果: 函館 51-46 札幌

最後まで 追いつけ追い越せの試合だったので

一番おもしろいゲームでした。(^◇^)

ファウルが少ないゲームだったので

今回ひどい突き指した選手や肘を強打した選手などなど多かったので

ちょっとそこは安心してみられる試合でした。(なんかマネージャーっぽくね?笑)

e0156132_0251460.jpg
e0156132_0252286.jpg

しかしお互い監督がバスケを熟知している方同志なんで
タイムアウトの取り方が絶妙・・・!!
e0156132_0252877.jpg


キャプテンのフリースローでしめて、

無事に勝利!!良かったぁ~~(>_<)☆

e0156132_0395247.jpg

                 (優勝の釧路FREEZZさん)

e0156132_0281484.jpg

                 (準優勝の旭川さんと3位ハダーズ) 

全選手の皆さん、チーム関係者の皆さん、大会主催者の皆さん、審判団さん、
お疲れさまでした!!!


e0156132_0301435.jpg
e0156132_0305984.jpg


・・・賞状にチーム名書いてる時「なっげ~なぁ」なんて思ったんだろうなぁ 笑
[PR]
by biroism | 2011-08-30 00:31 | 車椅子バスケットボール

第3試合 VS 釧路FREEZZ(フリーズ)

大会2日目。

e0156132_0112381.jpg


前日に「たくさん飲ましとこう」と思ったら
自分の方がいっちゃってる。。。← 馬鹿!

しかも。こってんぱんにされました (/_;)

結果: 函館 34-63 釧路

なんであの角度から入るんだ!?

っていうシュート力。なんとも魅力的。

でも釧路のメンバーさんって、いっつもゲーム楽しそうなんですよ。

強いから余裕だからなのか、
ほんとにバスケが好きだからか

でもバスケはみんな大好きなはずだから

性格  だな。(え?)

e0156132_0104889.jpg
e0156132_011079.jpg
e0156132_011737.jpg


優勝おめでとうございます!!

だからサンマを送ってください。
[PR]
by biroism | 2011-08-30 00:11 | 車椅子バスケットボール

第2試合 VS 旭川リバーズ

ここのところ、全然敵う相手ではなく、、、、

一回、どんな練習をしているかみてみたいっす。(';')~☆

でも今回は向こうのキャプテンが不在だったので
ちょっとは期待したんですよ。

e0156132_23544451.jpg


結果: 函館 23 - 旭川 53

・・・・めっちゃやられてんやん。
でもね、いい勉強ですよね。

e0156132_23545963.jpg
e0156132_2355290.jpg


旭山動物園の オランウータンに会いたい。。。
[PR]
by biroism | 2011-08-29 23:56 | 車椅子バスケットボール

第1試合 VS イーストビビンバ(根室)

「根室のサンマは最高だよ!」
今時期だったような気がするので でもビビンバさんとは
挨拶程度の仲なので、近い釧路さんに猛アピール。(送ってくれー!!)

結果:函館 60 - 根室 39

e0156132_2343285.jpg
e0156132_23433528.jpg
e0156132_23434094.jpg
e0156132_23435056.jpg


しっかし、試合中にベンチから写メとるのって

いまだに恐縮・・・・☆★(^_^;)

メンバー全員出場できて、良かった!
今度は全員得点できたらいいね!
[PR]
by biroism | 2011-08-29 23:46 | 車椅子バスケットボール

第11回 ピパオイカップ

ピパオイ。。
毎年その意味を地元のタクシーの運ちゃんに尋ねているんですが

毎回その場が過ぎたら、あれ、何だっけ、、みたいな。笑

人の話はちゃんと聞かなきゃね。

と、思いながら 今回も忘れた。。。

「ピパオイ」って「びばい」

で、いいのかな。 まじで忘れた。。。

まずまず、今大会のご報告です(^◇^)☆★

e0156132_23215174.jpg


結果から申しますと

1位 FREEZZ(釧路)
2位 リバーズ(旭川)
3位 Harder’s(函館)


でした!!惜しい!!札幌だったら らーめんだ!(また食い物。。)

e0156132_23345454.jpg
e0156132_2335579.jpg


なにはともあれ、ハダーズ、入賞おめでとうございます!!パチパチパチ

e0156132_2320241.jpg


イスバスの試合ってなんでこんなにおもしろいんだろ。

親睦会で素敵な出会いもあったし、

釧路の選手をナンパ(笑)していった「赤い靴」も楽しかったし、


毎年 楽しみにしている 2日目の昼食も

e0156132_23204444.jpg
e0156132_23205270.jpg


おいしかったですよ(^o^)丿

 
  ・・・・昨年の色んなハプニングもなく
無事に終わって良かったです (↑思い出したくない。)
[PR]
by biroism | 2011-08-29 23:25 | 車椅子バスケットボール

出産ラッシュ!!

結婚ラッシュにのっかって早2年。

いまや出産ラッシュの真っただ中。

私は乗りきれてないけど、2人目っていう人もおりまする。

で!!

待ちに待ったAZの待望の第1子が先日誕生!!!

e0156132_222970.jpge0156132_223338.jpg


超☆かわいかったです!!

9月1日に予定日でしたが

初産ってのは、予定がずれるもんなんだね。

朝4時半に陣痛らしきものがあって
夜23時ころ産まれたとか。

出産おめでとう~~~~!!!!!!(/_;)

それからお疲れさま!!(超いたかったって) 

AZがママになったんだね!すごい!
[PR]
by biroism | 2011-08-23 02:06 | ぶっちゃけ日記

ハダーズ @ 未来大学

e0156132_23484791.jpg


今日はあいよるでセンター祭りがあったため

函館公立未来大学の体育館をお借りしての練習でした

場所が違うってだけでも 新鮮で

まぁ、大会前ということもあるんですが

なんてゆうか、良かったっす!(←日本語。。)

美唄大会まで あと練習は1回!!

がんばれー☆★

第11回ピパオイ車椅子バスケットボール選手権大会

平成23年8月27日(土)13:00~
平成23年8月28日(日) 9:00~

美唄市総合体育館
  美唄市西5条南1丁目1-1


皆さん応援宜しくお願いします!!
[PR]
by biroism | 2011-08-21 23:56 | 車椅子バスケットボール

ノーウェアー・ボーイ

ジョン・レノンの少年時代お話です。

ノーウェアー・ボーイ
厳格な育ての母親と自由奔放な産みの母親の間で葛藤しながらも
夢に向かって前を向いていく、ってゆー話なんだけど

その微妙な感情加減がなんともうまく伝わってきて

とても見応えのある作品でした。

e0156132_23324119.jpg


ビートルズの前身であるクオリーメンというバンドの結成話も
なかなかおもしろかった。

ポール・マッカートニーってクール☆

ちょっとファンになちゃったよ。

e0156132_23325187.jpg


Nowhere 行き場のない、ひとりぼっち、どこにも っていう意。
[PR]
by biroism | 2011-08-18 23:33 | 映画の地図

久々の地元

お盆なので地元へ
訳あって実家はないんですけど  (^_^;)

亡くなった祖父母が住んでいた場所と親戚のおうちへいきました。

e0156132_0411010.jpg


かぼちゃの団子汁、おいしかったなぁ。。

たまには田舎もいいもんだ

ていうか、田舎があるって、いいもんだ。
[PR]
by biroism | 2011-08-16 00:42 | ぶっちゃけ日記

水の泡あわ・・  愚痴ります!!

e0156132_13285186.jpg


単なるゴミをうつしたわけではありません。

今日ほんとは市民会館でのイベント

「ざいだん大道芸祭フェスティバル」にフリマ出店する日だったんです

1カ月まえから募集がでていて(何と80店!!)

前もって ディスプレイ計画から値付け、ハンガーラック、袋などなど

自分には珍しい、用意周到な感じだったのです。。

ただ、前日から今日は大雨だと聞いていたので

ちょっと不安ではあったんですが

当日の今日、曇りでまだ降りそうにもなかったんで


主催者側から連絡もこないけど

アパート階段3階から車に大量の衣類・雑貨を運ぶ前に

事前確認しとこうと思って連絡したら

「あ、フリマいまのとこやる予定ですよ」とすんなり。

安心して 汗びっしょりになって車に運び

いざ 市民会館の受付までいったら

「今日は中止になりました」


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい。コラ。

そりゃねぇべ。

仏・・でもないけどいくら私でもキレそうになって

抑えに抑えて 嫌味連発。

「雨の予報でてたんで さっき確認の連絡したら
 係の人やるっていってたんですけどね
 会場にきてやらない、はないわぁー!!」

などなど グダグダ・・

受付の人はきっとなんの権限もないんだろうけど・・(^_^;)

しまいに

「今フリマ参加者の方々に中止の連絡をいれているところです」と

いったくせに  私の携帯はいまだに鳴らない。。
(受付前だからその時は私の名前はいってませんでした)

そして いまだに 雨もふってないし(>_<)

また車に乗って アパート3階まで汗びっしょりになって
5往復 ・・・・

はぁ~  なんだかなぁ!!!

主催者の中途半端ぶりにいら立った午前でした!

午後から日ハムの応援してから お墓参りに行ってきます。。
[PR]
by biroism | 2011-08-14 13:43 | ぶっちゃけ日記