<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

吹奏楽コンクール 函館地区大会@市民会館大ホール

今年も行ってきました。

吹奏楽祭よりも、コンクールの方が好き。

あの、扉前で開くのを、中からもれる吹奏楽の音を聴きながら

はりつめた空気で待つのが好き。

e0156132_1247759.jpg


仕事先からまっすぐ 行きましたが

The☆Pleasure Brass  は 発表の前だったので

人がわんさかいました。

e0156132_12512611.jpg


The☆Pleasure Brass の自由曲、

「マードックからの最後の手紙 from TAITANIC 」

は 最高でした(♪ 曲名をクリックして 聴いてみて!)

音もいいし、素人の私でも 「こりゃ、まいったね」

とおもわず微笑んでしまうくらいの 素晴らしい音でした

映画「タイタニック」の映像がほんとに出てきそうでした。


C編成(35人以下)では1グループのみで

ほんとに下手でもなければ全道(札幌)大会へいけるのですが

e0156132_125355.jpg

                 (金賞トロフィー)

e0156132_12532712.jpg


↑発表の人! 全道へいけることはわかってても
「金賞」のみでおわらせないでよね (^_^;) 

と、思いつつも
また素敵な音楽に触れられた贅沢を味わって

銀賞だった中学校や「ダメ金」(← 金賞だったけど 全道行きのレベルでないこと)
だったところの人が泣いていたりして
思わず 自分まで泣きそうになってました (どんだけ情緒不安定さ)

e0156132_12575696.jpg
e0156132_1258153.jpg


The☆Pleasure Brass のこの人たちは・・

e0156132_1305524.jpg


笑顔でした!

きっと自分たちの納得がいく演奏ができたのかな (*^_^*)

e0156132_1259447.jpg


皆さん、お疲れさまでした!!!
[PR]
by biroism | 2011-07-31 13:02 | ぶっちゃけ日記

GO!GO!ファイターズ

木曜日は結構辛かった1日でした。

なにやっても自分的にだめ。

前向きに前に向きに。。。と言い聞かせても

だめだめで、

ハダーズ車椅子バスケの練習にいって

落ちた自分を ボール磨き(いつぶりだ(^_^;) )して

なんとか取り戻した。

んでもって、バスケ車にのったら 気分が良くなって

帰りにはすっかり気分転換できてた。


そんな1日があったんだけど

翌日の朝

こんなのが ポストに。

e0156132_1381090.jpg


え!!!

と思って 考えてみたら 2か月前くらいに

うちに50円切手があったから

気軽にチケット応募したやつ!?

あれ、当たったの!?

と、いつもと違うテンションの朝。

しかも 最近ビール1ケースが連続2回くじで当たったりと

当たりが良い!

仕事から帰ると、ほんとに

e0156132_1414890.jpg


まじか!

昨日の厄日はなんだったんでしょ!!

ラッキー☆

e0156132_146115.jpg
e0156132_146531.jpg
e0156132_146943.jpg


以上、 ダルビッシュ様3連発でした。(←TVから撮ったやつ 笑 )
[PR]
by biroism | 2011-07-30 01:47 | おすすめ物件

第56回 北海道吹奏楽コンクール函館地区大会

平成23年7月30日(2日目)

The ☆ Pleasure Brass の演奏は18時30~

私も仕事が終わり次第駆けつけます(*^_^*)

がんばでーす!!

e0156132_1314263.jpg

[PR]
by biroism | 2011-07-30 01:31 | ぶっちゃけ日記

大沼産

舌が肥えてる人に
「北海道のおいしいもの食べたい」なんて言われたら

迷わず 「大沼」に連れていきます。

素材がとっても活かされているものばかり。

おすすめはクロフォードイン大沼だったりするんだけど

手はじめに こちらで舌をうならせてみましょう。

e0156132_1775645.jpg


山川牧場のローストビーフサンド  800円


値段はかわいくないです。。
[PR]
by biroism | 2011-07-24 17:09 | おすすめ物件

こころの洗濯の旅。

今週はマル2日間予定がなかったんで
(連休だし)
少し気の向くままにドライブに。

といっても 最終的に 千歳のレラに着いたらいいかな、みたいな。

→ 今は夏のセール真っ最中だしね☆

函館から千歳間だったら、大滝村過ぎての

「笛シリーズ」(←勝手に呼んでます)が好きです。

支笏湖、美笛のとこ。色んな笛の橋があるんだよね。

春笛、夏笛、秋笛、冬笛、などなど、、

千歳について 目に入ったのが

「長嶋茂雄プレゼンツ セガサミーカップ」!!

お~!!ここに石川遼君いるんだぁ~と ちょっと気になったけど

だいぶ寄り道して ショッピングの時間も少なくなってきたので

素通り。。

今日は優勝できたんだろうか。



e0156132_1702427.jpg

ステーキピラフ  これ食べたあとの相方はにんにく臭かった、、、


三井アウトレットもそうだけど
こういうとこのはあんまり期待できない。。。

e0156132_1702844.jpg

私だって こってりばっかりじゃないわよ。
[PR]
by biroism | 2011-07-24 17:02 | おすすめ物件

豆腐の盛田屋 

最近はまった、というかお肌にフィットした化粧品。

値段が高めなんで 続かないかもしれないけど

最近また肌が大荒れなんで 自然派に手を出してみました。

トライアルセットで1週間試してからの購入。

これですこしでも かゆみとか赤みとか治まってくればいいんだけど。。

e0156132_16493569.jpg

[PR]
by biroism | 2011-07-24 16:50 | おすすめ物件

歴史的な出来事なので思わず・・・

正午前に「アナログ」に切り替えて、思わず パチリ。

e0156132_16434238.jpg


確か、弟のとこまだだったんだよなぁ。。

いまどきテレビ観れないだなんて・・・(@_@;)
[PR]
by biroism | 2011-07-24 16:44 | ぶっちゃけ日記

シーポートの花火大会

e0156132_23372077.jpg


に行ってきました。

すごい人!
私は人ごみ好きなんだけど
草食系の相方は人ごみが苦手らしい。

e0156132_23383933.jpg


でも とってもきれいでした!

e0156132_23385460.jpg
e0156132_2339080.jpg


今年もいっぱい花火みるぞ。
[PR]
by biroism | 2011-07-17 23:39 | ぶっちゃけ日記

ごはんCAFE sugar @ 谷地頭

今日は天気よかったなぁ。
1週間ぶりの更新。
なんだか疲れが残った忙しさだった・。・

というわけで、久々の休日は 大好きなことをして過ごそう!

と思って、今日は「sugar」へ。

e0156132_23232289.jpg


バリの雰囲気が味わえるお店で
雰囲気も良い!

e0156132_23243576.jpg


最近写真展もやったみたいで
バリの写真も頂きました☆ 
見てるだけで「ワクワク」してくる!

席は本がずらりと並ぶここ。
e0156132_23263382.jpg


どの本も興味深い。
あと、最近イチオシの漫画もあったのが、嬉しかった!

e0156132_23283728.jpg


ワンピース次巻がでるまで
いまはこれ。
まじでおもろい!!映画化にもなるみたいで。(あんま期待してない)

今日は 最近はまっている
キーマカレーを。



e0156132_233143100.jpg


おいしかったでした!
[PR]
by biroism | 2011-07-17 23:34 | おすすめ物件

被災地チャリティーイベント @ 陣川温泉

売り上げの全額寄付というチャリティーイベントに
ボランティアとして参加してきました!

今日は暑くて しんどかったですが

被災地のボランティアで炊き出ししている人々のことを思ったら

こんなこと、なんでもない!

むしろ 「何かできることがあったら」という気持ちが
少し実行に移せられて 良かったです。

e0156132_20182567.jpg

威勢の良いおじさんの横で
私も魚屋ならではの声の張り合い 笑
でも、おじさんの方が商売上手。 完敗 !! 脱帽。

私は フランクフルト、おにぎり、いなり、からあげの販売係。
e0156132_20281027.jpg


久々の接客はとっても楽しかったです
少しおまけするともう一つ多く買ってくれたり
味見をしてもらうと売り上げが伸びたり
なんだか昔を思い出しました!

e0156132_2028428.jpg




10時から出店して 13時にはどのお店も完売!

来場者数は 抽選券の配布状況からみても700人くらい!
宣伝もあまりしてなかったように思ったけど
たくさん来てくださるものなんですね(^o^)丿

特設ステージは 私の担当部署の真向かいで ラッキー

e0156132_2029969.jpg
e0156132_2029136.jpg



ゆっくりと見たかったですが
お店も忙しかったので また今度(^o^)丿 www

昨日会社の歓迎会で ずいぶんとお酒が体内に入ってましたが
今日の暑さで ぶっとびました

終わって みんなで陣川温泉にゆっくりつかって
最高にいい1日!

  ☆ 主催である陣川温泉様、貴重な体験をさせて頂き
                         ありがとうございました ☆

[PR]
by biroism | 2011-07-10 20:30 | ぶっちゃけ日記