<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハダーズ函館元町ライオンズWBC @ AIR

チーム名が長いので 私もそろそろ正式名称が怪しくなってきた 笑


地元雑誌「AIR」の7月号 に

e0156132_193531.jpg
 

ハダーズ載ってます。

先日このブログでも紹介しました。
e0156132_194156.jpg
e0156132_194584.jpg


1ページまるまる使ってくれるとは、なんてありがたい・・(;_;)/~~~

あと、るーたんの「ルーチェ」も別のコーナーで掲載されてました☆

e0156132_1954441.jpg


また行きますね~☆
[PR]
by biroism | 2011-06-29 19:10 | 車椅子バスケットボール

平日の過ごし方

今日は平日お休みなんで 自由気ままに過ごしていました。

午前中 1ピースの映画みて
(子供向けすぎて「くそつまんなかった」です)

あ。温泉いきたい  と思い

なごみ温泉(乃木温泉)へ。

そのあとはランチ☆

今日は トイザラスにも付き合ってもらって

隣りの「マッタリーナ」へ。

(個人的には 「アモリーノ」の方が好きなんだけど、近いから)

e0156132_18535614.jpg

ドリア 780円

e0156132_18541459.jpg

ランチメニュー (パスタ、ピッツァ、サラダ、ドリンクバー付) 1000円

ランチタイムは お得だね☆  やめられない・・・・


の前に 病院行けよ (←風邪)

と後ほど 帰宅した相方にしかられました (>_<)
[PR]
by biroism | 2011-06-29 18:56 | ぶっちゃけ日記

NOSTA-RAISE(ノスタライズ) Live

お約束通り 行ってきました!

五稜郭タワー内で 「被災地に本を送ろうプロジェクト」の
イベントで 歌うと聞いていて

「行く行く~!」なんて 言ったけど

こういう社交辞令はないのよ。

ちゃんと行くと言ったら行くんだから。

ちゃんと 列の真ん前で見たんだけど

気付いてくれたかな??


e0156132_2337897.jpg


座ったままなのに よく声がでる!

すごいですね

e0156132_2338292.jpg


バスケにもきてくださいね~!!
[PR]
by biroism | 2011-06-26 23:40 | おすすめ物件

The☆Pleasure Brass @ 朝市どんぶり横丁

e0156132_2324787.jpg

こんな景色をみながら 3人で昼食をとった後は

The☆Pleasure Brass の演奏を聴きに 朝市までトコトコ。

そう。今日は市民会館で吹奏楽祭があるんですが

その合間を縫って きてたみたいです!! (お疲れ様ですね)

e0156132_23255345.jpg
e0156132_23255841.jpg

この角度から見られるなんて
野外ならではだよね。

普段は指揮者の後ろ姿しかみられないから。

e0156132_2327274.jpg

今日 「ぼぐ」は仕事でお休みのようです。
まなちん(tp) のびのび演奏してます www
[PR]
by biroism | 2011-06-26 23:28 | おすすめ物件

着ぐるみ大好きなんです。

ディズニーランドに行ったら

まず、主役のミッキーを探す。

・・・とはまた話は別だけど、着ぐるみ、大好きなんです。

(からかうのが)

e0156132_23143665.jpg

何のヒーローだろ。
e0156132_23145344.jpg

五稜郭タワーのGO太君。
(殴ってる殴ってる 。 笑)
e0156132_23153833.jpg

いかロボ @ 未来大
e0156132_23181080.jpg

地デジカ

相方は 遠くからみていたようです。(撮影は姪)
[PR]
by biroism | 2011-06-26 23:18 | ぶっちゃけ日記

花と緑のフェスティバル 2011

今年は 相方と姪っ子と3人で行ってきました。

周りから 「お母さん」と 言われまくってましたが

めんどくさいので 否定せず。

e0156132_2374188.jpg

お花のアーチは毎年見事ですね!

e0156132_2381162.jpg
e0156132_2382262.jpg
e0156132_2383212.jpg


他にもたくさんあったけど

今回は姪っ子もいたし、食べ物や体験コーナー的なものばっかりやってました。ww


うちわ体験にて。

e0156132_23103144.jpg
e0156132_23104376.jpg


仕事がデイサービスなので、ちょっとお勉強がてら。。
[PR]
by biroism | 2011-06-26 23:09 | ぶっちゃけ日記

杉養蜂園

e0156132_22544573.jpg


カラールーチェさんからの紹介で

金森倉庫内で購入。

お水に混ぜたり ヨーグルトにかけたり

ほんっと、まじではまる!
[PR]
by biroism | 2011-06-26 22:56 | おすすめ物件

今夜も女子会。

女3人で 今夜も行ってきました。

隔週の土曜日は最近 毎度 うちをでている気がする・・・(@_@;)

19時半 宮前町の「函館 冨紗家」 集合だったんだけど

すでに満席! 30分待って カウンター席へ。

「待っていただいたんで」と ハッカク(ワニみたいな魚)の

お刺身サービス!

3人の中で一番「わぁ~!!!ありがとう!!うれしい~!!」


なんて喜んだ私に 友人は

「あんた刺身食べれないでしょ」と言われました。

リアクション芸人だから、性分なんだよね。www

一人2900円のコースにしたんだけど(飲み物別)

量が多い×2。

e0156132_0592819.jpg
e0156132_0593719.jpg

 
さすがの食いしん坊も 食べ残しだらけ。。

一気に料理が次から次へときて テーブルは料理でいっぱい。

「もう食べれない。。。」


なんて思ったら

最後に 一緒にこれがだされました。

e0156132_111863.jpg


アイスに汁ものとは・・・・汗


ま、サービスしてもらったし、接客もとってもいいので

大満足だったかな。


に、しても ガールズトークはなかなか尽きませんね。

また行こうね ☆★
[PR]
by biroism | 2011-06-26 01:04 | ぶっちゃけ日記

CALIFORNIA BABY  @ 末広町

今日は 天気も良くてちょうどいい気温だったので

金森倉庫の方へ。

e0156132_0454950.jpg


相変わらず、おっちゃんは多忙(いいことだ)、

私と相方はのんびり散策してきました。

e0156132_0465224.jpg


今日明日は 『花と緑のフェスティバル』 

がシーポート付近で開催中で

私たちは明日新しい家族(苗)を迎えに行きます。

(これ以上うちに増やしていいんだろうか。。。)

お昼は迷いに迷って なぜか

CALIFORNIA BABY  (通称:カリベビ)にしました。

1年に1回行きたくなるお店です。

e0156132_049446.jpg


オーダーしたのは もちろん 「シスコライス」

e0156132_050564.jpg


これぞ、B級グルメです。
[PR]
by biroism | 2011-06-26 00:51 | おすすめ物件

北斗上磯FC  @ 北電カップ

今日は甥っ子のサッカー決勝戦でした

残念ながら 甥っ子は出場できなかったけども

久々のサッカー観戦はおもしろかったです。

北斗市の陸上競技場でやってたんだけど

体育館ではミニバスの試合が行われていて

甥っ子がでないんだったら 個人的にそっちを観に行きたかった。

・・・・そんなわけにはいかなかったんでしたが。。

e0156132_0335058.jpg


子供は男の子でもいいなぁ・・・なんて妄想にふけったりもします。


e0156132_0344155.jpg
e0156132_0344669.jpg


子供にはサッカーもいいなぁという妄想も・・・・wwww

e0156132_0351160.jpg


結果、3-0 で負けてしまい

全道行きは途絶えてしまいました。

相手のレベルも高かったけども、みんなとってもキラキラしていました。

ありがとう!
[PR]
by biroism | 2011-06-26 00:37 | ぶっちゃけ日記