<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Walkers クッキー

e0156132_11392471.jpg


おいしすぎる。。。
ちょっと値段は高いですけど
(9枚入り 680円)

カフェでなく自宅で コーヒーを飲むときに
一緒にだしています。


私の大好きな時間です。


皆様、良いお年を!!
[PR]
by biroism | 2010-12-31 11:40 | おすすめ物件

2010年を振り返る。

手帳って、その種類によるけど
大体私は12月から翌年3月くらいまでのを選ぶ。

だから毎年12月に入ると、前年の12月のスケジュールをみて
去年の今頃はこんなことやってたんだ、なんて妄想? したりする。

なわけで、手帳見ながら1年を振り返って。
去年は まんず 年明けからの1大イベントがあった。
  
内閣府・青少年コアリーダープログラム育成事業

一体なんぞや、という感じですけど
とにかくその国の福祉のスペシャリストと意見交換するというもの。
簡単に返事をしてしまってからに 
楽しかった半面、大変でした(^_^;)

それから 妹の嫁ぎ先のご家族が来函。
久々にうちらの家族、姉一家の集合。
結婚式以来。
このとき妹は妊婦さん。

車椅子バスケ、旭川カップ。
オープン大会だったので なんでか私も試合へでる。笑
ゲームの点差を広げてくれたハダーズの選手たちに感謝。

日本選手権。
私は仕事が休めないので 函館から祈りと妄想の日々。

e0156132_11211627.jpg


そしてPleasure Blass の定期演奏会。
昨年アンケートで記入した 『映画音楽とその映像を組み合わせたもの』は
見事にやってくれました。感動したぁ。

ピパオイカップ(美唄)
マネージャー一人という事態。いかに自分は人任せにやってたか実感。笑
そして事件は起きた・・・(@_@;)

あとニセコで初ラフティング。
自然の脅威、美しさの中で命の尊さを感じた。
色んな国の人たちが集まって、
素敵なところでした。

今年1番の思い出は
やっぱり問答無用で 「ひなたんと1カ月暮らす」
e0156132_1124957.jpg

今まで生きてきて、こんなに時間が貴重なものだと思わなかったです。
…見事に車椅子バスケを1カ月休みました  笑
(そのあといきづらいいきづらい www)

休みの日はたいがい相方とカフェ巡り。
もうストレス発散だよね。
現実を忘れて ゆる~い会話をしながら
まったりコーヒーやスイーツを。

e0156132_11212760.jpg


あと、なんとリザーブ仲間の1人(←高校のときリザーブ友の会
というのを作ってました 笑)
が妊娠発覚!!(結婚したのを知らされてませんでした)
私の結婚式の1か月前に お母さんが長い闘病生活の末
亡くなったんだよね。
それでも式場に顔出してくれたときはありがたかった。
そんな友人が妊娠だなんて、超嬉しい☆
結局先超してんじゃねーか、このやろー☆★

それからハダーズが一番重要視している大会
札幌選手権では 昨年優勝したものの納得の準優勝で
来年の群馬高崎大会の出場資格を獲得!!
超おいしい (^0_0^)
e0156132_11263022.jpg


ブログを通じて、おかんさんや真広さんなど
多くの新しい出会いもありました!

そんなこんなで 車椅子バスケと頼もしい仲間と
ゆったりな相方がいて、とっても楽しい1年でした。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by biroism | 2010-12-31 11:28 | ぶっちゃけ日記

キッチン神山 

1日遅れのクリスマスは
とっても安堵感に包まれた雰囲気で過ごしました。

e0156132_22321043.jpg


1カ月前からディナーの予約をしていたお店には行けなかったけど

なんだか平和な1日に感謝しながら
幸せな気持ちで

腹いっぱい 食べました  www

e0156132_22321932.jpg

(煮込みハンバーグ ライス、ドリンク、サラダ付き 1080円)

e0156132_22325279.jpg

(当店名物 ビーフシチュー ライス付き 1400円)


さぁ~いつからダイエット始めるやら。。
[PR]
by biroism | 2010-12-26 22:34 | おすすめ物件

56Chocolates

AZ から東京のおみやげを頂きました!

e0156132_22225976.jpg


とぉ~ってもおいしかった!
ゴディバ より 好きだ (←何がわかんだ)

100%Chocolete Cafe

いってみたい。

いいなぁ。東京には何でもあるなぁ。

バレンタインにはいいね。

・・・・だいぶ早いか。 笑
[PR]
by biroism | 2010-12-26 22:25 | おすすめ物件

太刀川カフェ@弁天町

今日は病院のあと 中村鮮魚店付近にある
TACHIKAWA CAFE (国指定重要文化財)に行ってきました☆

e0156132_22133080.jpg


東京から大親友のAZが里帰り。

中学校からの親友で 大袈裟にいうと

私の一部ですよ。笑

社会人になってから
バスケのチームに一緒に入ったり

時期は違うけど 彼氏が同じ人だったり (爆)

ノリで同じ会社に入社したり 

結婚時期が1カ月違いなだけでほぼ一緒。

こりゃ、子供できるタイミングが一緒だったら

奇跡というより運命です。笑

そんなAZと1年ぶりに再会。

超内容の濃い時間を過ごすことができました☆

e0156132_22135240.jpg


今年最後のイベントといってもいい!

太刀川カフェに入ると、何やら取材がはじまっている様子。

やっぱりここは深みがあって、コーヒーも格別。

e0156132_2214016.jpg

(ケーキセット 1000円)
[PR]
by biroism | 2010-12-26 22:15 | おすすめ物件

AIRに載りました(^◇^)

ひなたんと
e0156132_23384443.jpg


ママが帰ってから さみしい気持ちで過ごしてきて

やっとこさ、最近また今まで通りに過ごすことができてます。

そんなこんなで 今日はクリスマス。

テンションが低かった私ですが

弟からメールで「AIRみて!」。

なんぞやと思って夜中にサンクスいったら

e0156132_23414031.jpg


今月号(1月号)に載ってましたぁ~(^o^)丿

これ、あがるぅーー↑↑↑
[PR]
by biroism | 2010-12-25 23:42 | ぶっちゃけ日記

メリークリスマス☆

本当は今日のディナーの様子をアップする予定でしたが。。

今日は朝から函館は猛吹雪。

そして朝から分単位で大忙しでした (;_;)/~~~

お義母さんが急きょ入院。

その1時間後、父から連絡あり
入院しているあばあちゃんが肺炎で危篤状態だと。

なんともダブルパンチ。

どっちも超心配。

どっちにいけばいいか迷って
とりあえず職場へ行って雪かき。

相方は自分のお母さんの元へ、私はおばあちゃんのもとへ駆けつけました。

にしても、ひどい雪。。

でもおばあちゃんはなんとか落ち着いていました。

でもいつどうなってもおかしくないと言われてきました。

入院して5年目。

日に日に衰えていったおばあちゃん。

生きていてほしいと願うのは家族の気持ちだけど

たくさん管を通されて

意識もないおばあちゃんは、

もしかしたら早くラクになりたいと思っているのかもしれない。

生きたいと思ってくれているのか

もしくは

生かされてると思っているのか

それはおばあちゃんしかわからないけど

それでも。

今までクリスマスにおばあちゃんと過ごすなんて、初めてだったね。

e0156132_2328245.jpg


昔から私はおばあちゃんっこでなかった。

でも、今の仕事をしてから変わった。e0156132_23553747.jpg



これからいっぱいおばあちゃんと初めてのことがしたいから、
もうすこし一緒にいたいよ。

メリークリスマス☆
e0156132_23283376.jpg

[PR]
by biroism | 2010-12-25 23:30 | ぶっちゃけ日記

ケルン @ 駒ケ岳5号線沿い

ばかみたいな応援の後に
お食事です。
今日は  ケルン~♪

e0156132_1635382.jpg


結構な老舗ですが昔から変わらず
大大大人気!!

e0156132_16354341.jpg

チーズハンバーグ 980円

e0156132_163633.jpg

ホワイトソースハンバーグ 890円

まじうまいです(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
[PR]
by biroism | 2010-12-12 16:36 | おすすめ物件

鷲の木イーグルス フットサル3年生以下

e0156132_1621914.jpg

朝から車走らせていってきましたよ。
すんごい吹雪で運転怖かったです。。

でもそれだけ行く価値があったもので(^_^;)

なんと!

e0156132_16221493.jpg


腕にご注目☆

e0156132_16223460.jpg


もっぴが本日イーグルスのキャプテンなんです~☆
う~!!貴重ぉぉ~!!笑

e0156132_16232468.jpg


結果:1回戦目 0-0      (VS?)
   2回戦目 1-0 で勝ち  (VS?)
   3回戦目 0-2 で負け  (VS森小学校)
   4回戦目 1-1 (VS八幡小学校)

八幡小学校は全員2年生。
今大会全勝していたのを
なんと鷲の木イーグルスが
引き分けでしたが
とめました!!
盛り上がりましたぁ~☆★

e0156132_1628193.jpg
e0156132_16282529.jpg


今大会では選手で女の子がもっぴ一人(しかもキャプテン)
だったので、
ちょっと目立っていました(*^_^*)

すごく頑張っていて
小さいからだで男の子に体当たりしていく姿、
おばちゃんは
感動しましたよ!


でも彼女、
中学校入ったら
サッカー部のマネージャーになりたいんだって。
選手じゃねんだ 笑
[PR]
by biroism | 2010-12-12 16:31 | ぶっちゃけ日記

KNOW NO LIMIT

J-Workout(ジェイ・ワークアウト)株式会社
[脊髄損傷(頚椎損傷、胸椎損傷、腰椎損傷)専門トレーニングジム
の創始者である 渡辺 淳 社長 が亡くなられたとのこと。

・・・・まだ若いですよね、
確かまだ30前後だったと思います。
突然でびっくりです。

11月28日にマラソン大会参加中 倒れてそのまま亡くなられたとのことでした。

e0156132_095688.jpg


今朝、みのさんの「朝ズバ」で
車椅子のテニスプレーヤーの国枝さんが出てました。

渡辺さんもでてました。

国枝さんもこのトレーニングで歩いたみたいです。
e0156132_09438.jpg



まさに

KNOW NO LIMIT

(回復に限界はない)


”自分の人生に制限をしてはいけない”

のですね。

ご冥福をお祈り致します。

e0156132_010523.jpg

[PR]
by biroism | 2010-12-09 00:10 | ぶっちゃけ日記