<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

味の花園 @ 花園町

温泉のあとは 

e0156132_22582064.jpg

相方希望でおそば屋さんへ。

私はハンバーグがよかったんだけど  笑





e0156132_2257264.jpg

[PR]
by biroism | 2010-11-28 22:58 | ぶっちゃけ日記

湯の川温泉 湯多里(ゆったり)

今日から 函館は大雪。。

ホントは森町の方へいく予定だったけど
行く気がなくなって

急きょ、温泉です。

e0156132_22501094.jpg


初めていったけど

なんだか不思議なかんじ。

こじんまりとした、民家のようなところでした。

(@_@;)

湯の川温泉というのは

お湯があつい!

内風呂で45℃ありました  

(@_@;)


ひさびさにあっついのに浸かったら

さっぱりしたけど

なんだか

湯冷めした。。
[PR]
by biroism | 2010-11-28 22:51 | ぶっちゃけ日記

ひと足お先に

e0156132_19234576.jpg


ハリファックスから船でやってきた巨大ツリーをみてきました!

まだ飾ってる最中でしたが とってもかわいかったです☆★

e0156132_19235768.jpg


何年か前のハートをモチーフにした飾りが
とっても好きだったんだけど

もいっかい、あれやってくんないかしら。


12月はいったら 毎日花火ですね☆

楽しみです。


e0156132_19262677.jpg

金森倉庫に入ったら レゴのブースがありました
レゴ最高!一緒に楽しんじゃった。

帰りはともえ大橋。

e0156132_19272194.jpg


また夕日。笑

最近仕事でも利用者の方々と西部地区ドライブしてるっていうのに
私も好きだなー  
[PR]
by biroism | 2010-11-27 19:30 | ぶっちゃけ日記

meiji パーラー @ 本通り 

e0156132_1911331.jpg


高一の時にバイトしてたレストランです☆

ここのウエイトレスの衣装がかわいくってね、
今は黒に白エプロンだったけど
15年前くらいは ピンク(^◇^)

まるでアキバ系のメイドのよう 笑

e0156132_19132533.jpg


辞めてから初めてお客さんとしていきました!
店内は何にも変わってない (*^_^*)

e0156132_19142153.jpg


あの頃のままだ。

辞めるっていったら
オーナーの奥様に泣かれてしまってね

…なつかしいなぁ。

おなかすいたといったら 食事させてくれました。
すっごくおいしかったなぁ。

e0156132_19155224.jpg


また行きま~す☆
[PR]
by biroism | 2010-11-27 19:18 | ぶっちゃけ日記

久々のヒット☆

外国のお菓子って

安くてボリュームあるけど、なんかシナモン入ってたり

味が濃くて 日本人のお口には合わないことが多いけど。

これはとってもおいしい!!

e0156132_1265117.jpg


英国製のクッキー

クッキーは厚さで決まる。

e0156132_127093.jpg



買ってみそ。
[PR]
by biroism | 2010-11-27 01:27 | おすすめ物件

今夜は女子会

と、いう名の鍋パーでした

女子6人であーだこーだ宅飲み。


たまにはおうちもいいもんだ☆

鍋のあとは

やっぱりこれ☆

e0156132_120353.jpg


アベイル裏に新しく出来たケーキ屋さんだとか。

Short Berry というお店。

おいしかった!あざぁぁーっす(^u^)
[PR]
by biroism | 2010-11-27 01:22 | ぶっちゃけ日記

初 おちる。

漫画の登場人物の名前でも何でもありませんよ。

今日ね
歯医者で 治療中 落ちたんですよ   笑

「今日は削りますね~」なんて言われて

初めはキ~~~~ンなんていう細くて高音を出す機械?で
やってて 寒気しながらも我慢してたら

「次は少しひびきますから」

といわれてドキ!

これ、苦手なやつ。

いまやってるところは 右上の奥歯で 脳や耳に近いからか?

超振動や音が伝わるんだよね

そんななか はじまったひびくやつ。

ヴィィィィ~~~~ン

がっっっちり 脳天にきたんです

あ、やばいな、

と思ったら

「〇村さん!〇村さん!!」と肩をたたきながら名前を呼ばれて

無事帰還。笑

歯医者で意識失ったの初めてだ 笑


一瞬だったけど なんだかもったいない感じ。

e0156132_234491.jpg

[PR]
by biroism | 2010-11-26 02:03 | ぶっちゃけ日記

まじ奇跡!!

金曜日に仕事が休みになって
銀行の名義変更しにいったんだけど

結局空振り

前は印鑑忘れ、今回は記入ミスの訂正印押し忘れ

美原から遠いので

戻ってまた行くのが面倒(←面倒臭ガリータだからさ。)

で 次回いつ平日休みになるかわからないので

半ばあきらめてたんだけど。

今日弟に何気にその話をしたら

「そこにめっちゃ仲いい友達いるんだよね~」っつー話。


今回窓口担当してくれたのはTさんだったんだけど

まさかと思ってせ~ので名前いったら

なんと一致!!!!

ちなみに相方の通帳を自分のだと思って

暗証番号3回も押したため 通帳ロックかかってしまった事件も
起しちゃってるわけで(ばかでしょ)

すぐその場で担当のTさんに電話してくれました

「それ、ね~ちゃんなんだよね~」って。

電話の先で大爆笑の声。

窓口では淡々と業務をこなしていたけれど

そんな笑い方するんだぁと親近感。(人間だもの、当たり前よ)

ということで明日全て解決してくれることに。


世間は狭いね。言ってみるもんだ。e0156132_20304348.jpg
[PR]
by biroism | 2010-11-21 20:30 | ぶっちゃけ日記

しつこいですけど・・・

今日はタカアンドトシとホトちゃんの番組の取材で

あの!あの!あの「洞楽舎」に来る

ということで

もちろん私たちも行かないことには

ということで

あ。しつこい。

ということで 笑 行ってきました!

e0156132_2074092.jpg


え?!

まだ行ってないって!?


ばかやろぉー!!!!!!

感動するから☆

坦々麺ひとつしかメニューはないので

きたら
「帰れま10」の取材ですか
とボケようと準備してたのに、
閉店時間に取材がはじまるってことで
会えませんでした(^_^;) ←結局。

でも
いいの。

この味に会えたから☆
[PR]
by biroism | 2010-11-21 20:10 | おすすめ物件

Piatto @ 八雲

八雲といったら
「金太郎」でしょ!

いいえ。

まだまだあるんです。

八雲は。

e0156132_19595443.jpg


パスタで有名な「ピアット」です

でもハンバーグでテレビに紹介されてますけど 笑

クリスマスは鬼混みだろうなぁ。

e0156132_2005892.jpg

アサリときのこ、水菜青さのクリームパスタ 980円

e0156132_2023515.jpg

カルボナーラ 980円

e0156132_202558.jpg

おしゃれな店内で
八雲のモダのお向かいです。

おすすめですよ~!
[PR]
by biroism | 2010-11-21 20:03 | おすすめ物件