<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

まつ笠 @ 七飯町

私、ここのら~めん屋さんがナンバー1なんだよなぁ。

今日もお客様と食べログです。

七重小学校で
おなじみ「鷲の木イーグルス」の
フットサルの試合があったので
応援しに行きました。

e0156132_23454975.jpg

ラーメン屋さんは
喫煙・禁煙が分かれてないので
ちょっと赤ちゃんには向かないかな。

だってねぇ。

ら~めんとたばこって、セットみたいなもんだしなぁ。。

e0156132_23465570.jpg

しょうゆチャーシュー

e0156132_2347151.jpg

博多とんこつ

e0156132_23472899.jpg

ネギ塩

e0156132_23474543.jpg

もちろんびろこは辛味噌をオーダー。

まつ笠バンザイ☆
[PR]
by biroism | 2010-10-31 23:50 | おすすめ物件

ぎょくらん @ ロイヤルホテル 

結婚式を挙げて1年。。


久々に大森町にあるロイヤルでお食事ですぅ☆

e0156132_2038321.jpg


ホテルの雰囲気が好き。

久々に本格的な中華を堪能しました。
ホテルの割にリーズナブルのためか、
ディナー客が結構いました。

e0156132_20392623.jpg

麻婆豆腐 1700円
e0156132_20393041.jpg

海老炒飯 1050円
e0156132_2039367.jpg

五目焼麺 1200円
e0156132_20394596.jpg

杏仁豆腐 400円

どうやったら
こんな味付けになるのか修行したい。。

e0156132_20402064.jpg


ちなみにこの前
ここの中華の料理長が
中華料理部門で全道1位になったと新聞に載ってました。
[PR]
by biroism | 2010-10-29 20:43 | おすすめ物件

ファーストシューズ☆

まず家に帰ったらのお楽しみといえば・・

もうお客様に会うことなんですけど

e0156132_2036437.jpg

何気に行ったら


・・・・・・・!!!!!

ガビーーーーーーーン


e0156132_20322292.jpg


おいっ!!

ファーストシューズは私がっ

…って思ってたのに!!!(>_<)

「Spr×××t(西部地区にあるカフェ) の店長がお祝いに買ってくれたの☆」

ってニッコリ。


あ~よかったね。(;_;)/~~~
[PR]
by biroism | 2010-10-29 20:35 | ぶっちゃけ日記

丸井さんのうまいもの市

私にとって

ハーレムじゃ。

e0156132_20283171.jpg


うまっ
[PR]
by biroism | 2010-10-29 20:28 | おすすめ物件

BUGS CAFE (バグズカフェ)

今日はお客様とバグズへ行きました。

e0156132_1732449.jpg


カフェだけど
小上がりがあって
とってもよい☆

e0156132_17321347.jpg

寝っ転がれるのだ (^◇^)。by ひなたん
e0156132_17332526.jpg

トルコライス 1200円

e0156132_17334384.jpg

バグズオム 750円

女性にはちょうどいい量で、味はおいしいですよ(^u^)


女性にはちょうどいい、というわけで

帰りはラッピのバナナチョコシルクを
e0156132_17365811.jpg

金森倉庫群を横切りながら
お客様と食べ歩いていました。
・・・・足りなかったのかよ 汗。


(また知り合いの車にみられたらどうしよ、と思いつつ 笑)
[PR]
by biroism | 2010-10-24 17:39 | おすすめ物件

コアリーダー育成事業 地方プログラム報告

つい先日 内閣府 から 大きな包みが届きました。

あれ。

私、なんか悪いことしたっけか。
ついに捕まるのか。

と思ったら。

今年の2月の報告書だったのでした。(ホッ)

e0156132_055989.jpg


「超」簡単にいうと、
イギリス・ドイツ・フィンランド・日本で
それぞれに青少年を交換して
高齢者分野・障害者分野・青少年分野の
勉強と意見交換をする、
という事業。
今年は障害者分野で「函館」だったわけで

なぜか訪問先との調整役をやったのです。

自分のキャパを超えた役割に、
そりゃもうアップアップしましたけど
ほんとにいい経験になりやした。
(できればもういいです。。。ここだけの話。笑)


と、いうことでちょっとだけ報告内容を。

・NPO 飛んでけ!車いすの会 (評価)4.67
・社会福祉法人 伊達コスモス21 (評価)4.18
・社会福祉法人 函館リハビリセンター (評価)3.67
・ハダーズ函館車椅子バスケットボールクラブ (評価)4.79
・精神障害者通所授産施設ぽぽろ館 (評価)4.38
・社会福祉法人侑愛会 つくしんぼ学級 (評価)3.54

なんとも、ハダーズ評価が高い!!!
これは訪問してどれだけ内容が
充実してたかという外国参加青年の評価です。

以下
ハダーズに対する感想・意見

「スポーツが社会参加のために とても重要な役割を
 果たすことが明確になった。
 自分自身も車椅子バスケを楽しんだので
 クラブメンバーとディスカッションしやすかった。」

「とても積極的な人たちだった。
 余暇活動の見事なインテグレーション(一体化)の事例。」

「スポーツと障害の重要な点に関し、
 理解を深めることができた。」

「実際にメンバーと共に時間を過ごし、
 障害者を取り巻く課題について
 率直な話し合いができて有意義だった。」

などなど、なんとも良かったそうです。うれぴ☆

評価はさておき、
ご協力くださった施設長をはじめスタッフ、メンバーの皆様、
本当にありがとうございました!!!!!(>_<)!!!!!!

全体の評価は
高齢者分野(島根県) 4.08
障害者分野(北海道) 4.47
青少年分野(滋賀県) 4.25

との結果。
数字じゃないんだけど、やっぱり「良かった」と
評価してもらえたのは嬉しい。

あの時は「無事に終わってくれればそれでいいー」とか
思ったからね。笑

次は高齢者分野で参加してみたい気もするけど
ぺーぺーだから声かかんないだろうな。

e0156132_061093.jpg


内閣府の報告書に 
  ハダーズの池田さんとSHOの写真が・・・!!笑
[PR]
by biroism | 2010-10-24 00:06 | 車椅子バスケットボール

かわいいお客様

今回は群馬からかわいいお客様がきてるので

なんとか函館を好きになって帰って頂こうと

思っているわけで・・

まずは 函館牛乳に来てみました。

e0156132_2317414.jpg



ほんとにこの「ゼリーシェイク」

うまいんですよ。

お客様は

母乳でね☆



家に帰ってから、

お客様は寝返りの練習をしました。

だって私、ハダーズのマネージャーだし。(関係ねぇ)

e0156132_23214375.jpg



それから、どうやったら

こんなかわいい顔を

変顔に変化させられるか、

やってみました。

e0156132_23205953.jpg


これ、みられたらブーイングの嵐だな。
[PR]
by biroism | 2010-10-23 23:22 | ぶっちゃけ日記

cafe chocolat

e0156132_2364329.jpg


おなじみ「ひなたん」です。

深堀町の住宅街にあるカフェ。今日は思う存分 我が子のように
母親ふりをして楽しみました。

e0156132_2375776.jpg


e0156132_2382331.jpg


e0156132_2383393.jpg


ランチタイムは14時まで。
すべてドリンク・サラダ・スープ付きで 1050円


e0156132_2393664.jpg


みんなで食べる頃には
スヤスヤと眠ってくれる
空気の読める赤ん坊。
[PR]
by biroism | 2010-10-23 23:11 | おすすめ物件

創業1707年(宝永4年)の味。

赤福やばい。

やばいってことは
うまいってことです。笑 ← わかったって。

e0156132_22524959.jpg

おみやげで頂いたんだけど

なんでこんなにやわいのさ!

大沼だんごは翌日超まずくなるのに!

うますぎて腹立つぅぅぅぅ~(*^_^*)

e0156132_2254860.jpg


赤福って、昔
賞味期限偽造だかで、話題になってたな。。

ん。

そんなこたぁ、どうでもええ。


とにかくうまい。
[PR]
by biroism | 2010-10-23 22:55 | おすすめ物件

苦笑。

後ろ走られたら怖い。。

e0156132_22283923.jpg

[PR]
by biroism | 2010-10-17 22:29 | ぶっちゃけ日記