<   2010年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

読書します。

9月突入なのに、なんなんだ、この暑さはよォ~!!!

ちょっと月曜日から風邪でダウンしています。
なんだかねー。

やっと美唄のアップができたぁ。

さっきはベランダに数匹いらっしゃって
夜中にさわぎまくってる「コオロギ」が
部屋に侵入してきて大騒ぎ。

ちょっと心身状態が疲労してるんで
鎮めるべくネットで注文しちゃった。笑

e0156132_22323210.jpg

[PR]
by biroism | 2010-08-31 22:33 | ぶっちゃけ日記

車椅子ラグビー 

e0156132_21264915.jpg

ラグビー使用はバスケ車よりはるかにゴツゴツしていました。


「北海道ビッグディッパーズ」です

車椅子ラグビーは頚椎損傷など下肢障害の他に上肢障害が
認められた場合に選手になることができます。

全国に7チームしかないそうです。


ここにはもと函館WBCに所属していた選手がいて
次のパラリンピック日本代表有力候補だそうです。

e0156132_21305188.jpg
e0156132_21305841.jpg


バスケでは反則になるぶつかりあいでした。
かなり迫力があって、おもしろかったです!!

と、いうことで!?
ピパオイ報告終了です★

あれっ!?
2日目の結果はどうした。。。はい。負けてます。大差でね。
苫小牧さん、シュート力あるし、かなわなかったです。。(ToT)/


ちくしょ~!!10月みてろぉ~!!



P.S おかんさん、とってもきれいな人でしたぁ!!
   ほれてまうやろ。 笑
   選手権で会いましょう!!!!
[PR]
by biroism | 2010-08-31 21:33 | 車椅子バスケットボール

美唄のお食事。

宿泊したホテルは毎年同じところ。

朝食は和食か洋食です。

e0156132_2117921.jpg
e0156132_21172080.jpg


朝一の試合でしたが 時間の合間は爆睡してる選手も。

e0156132_21181088.jpg
e0156132_21183879.jpg
ちょっと気をつかって、あえてミニ写真です。









昼食はおまちかねのピパオイ定食。
毎年同じでとり飯と豚汁ですが、味付けが昔から変わらず
超~美味しいんです!!
e0156132_21203144.jpg


また食べたいなぁ(*^_^*)

さて、誰でしょう!?
e0156132_21223845.jpge0156132_21224419.jpg
[PR]
by biroism | 2010-08-31 21:20 | 車椅子バスケットボール

ピパオイカップ ⑤

大会中、理学療法士の方がたが
車椅子ユーザー対象に臀部にかかる圧を調べてくれるということで
私もお勉強がてら見に行きました。
(モデルはハダーズのI氏)

まずは普段の生活状況などのアンケート記入から
e0156132_20383062.jpg


それからバスケ車の計測です。
e0156132_20385366.jpg


こいつをおしりの下に引くわけです。
e0156132_20393286.jpg
e0156132_20393993.jpg
e0156132_20394930.jpg


赤い部分に一番圧力がかかっている(床ずれができやすい)というわけです
e0156132_20404843.jpg


普段のプッシュアップってほんとに大事なんですね。

ハダーズの選手も最近やっと床ずれから解放されましたが
いまだ試合にはドクターストップがかかってますから。。
[PR]
by biroism | 2010-08-31 20:43 | 車椅子バスケットボール

ピパオイカップ ④

さてさて、ピパオイカップの受付にはこんな気のきいたものが。

今までのパンフ全部展示してあるんですよ。

e0156132_2030283.jpg


ハダーズの選手が表紙になったものも数回ありました。

Mキャプ氏
e0156132_20313014.jpg


Y代表氏
e0156132_20314416.jpg


元ノースT氏
e0156132_2032569.jpg


みなさんええ顔してまんがなぁ。
[PR]
by biroism | 2010-08-31 20:32 | 車椅子バスケットボール

美唄の夜。

試合が終わってから 選手のユニフォーム洗濯です。

e0156132_20183123.jpg


いつもは美唄労災病院(脊損センター)でお洗濯するんだけども
(毎度ここのソファーで寝てる)
今回は昨年12月にできたばかりのコインランドリーを見つけて超ラッキー。

しかもマッサージチェアがあったので、ひとりだったけど
30分間マッサージチェア上で爆睡しました。

気づいたら18時40分。
乾燥は終わってるわ、懇親会(18時半から)は始まってるわで

・・・またやらかしてるし。

懇親会も苫小牧チームさんと一緒の席で大盛り上がりで

その楽しいノリのまま、MキャプとIさんとS氏と
スナック「赤い靴」へいきました。 笑

そこで美唄のやきとりを堪能です★

e0156132_20242115.jpg
e0156132_20242875.jpg


後半はカラオケで超大盛り上がりですよ。
ハウンドドッグの「ff」で中年連中みんな、こぶし突き上げてましたから。笑
[PR]
by biroism | 2010-08-31 20:26 | 車椅子バスケットボール

ピパオイカップ ③

さぁ、試合開始です。
ブログ上で知り合ったおかんさん(札幌ノースウィンド関係者)
の姿を気にしつつ
いざぁ!旭川戦。(黒・函館、白・旭川)

e0156132_2053369.jpg
e0156132_2054313.jpg
e0156132_2055567.jpg
e0156132_206360.jpg


結構荒業っすよ。
スコア書きながら、アイシングやドリンク、選手のタオル用意
しながらのカメラ。

しかも、負けて雰囲気よくない中の撮影。
(その時ばれてたら「そんな状況じゃないでしょ」という状況)

それでもブログのためにバシャバシャしました。

結局。前回の道スポよりひどい大差で負けてしまいました。。

今夜は飲もう!


・・・そう決めた瞬間でした。
[PR]
by biroism | 2010-08-31 20:11 | 車椅子バスケットボール

ピパオイカップ ②

さて。大会出場許可も頂くことができて まずは一安心。
函館から来て今更出れないなんて、前代未聞だよね。

今回は15時から今大会優勝候補の「旭川リバース」さんです。
今大会というより今年はずっと旭川さん優勝し続けています。

まずはミーティングから。
e0156132_19512189.jpg

(目隠すのもうやめました。)

代表者会議の内容についてキャプテンから話がありましたが、
となりで旭川さんが言ってることを聞いていたほうが
わかったって、みんな言ってた 笑。 


案の定、Mキャプの代表者会議のプリントのメモ欄は真っ白でした。
笑。

(Mキャプ、ごめんなさい。)
[PR]
by biroism | 2010-08-31 19:56 | 車椅子バスケットボール

ピパオイカップ ①

さぁさぁ。結局深夜1時すぎに帰宅。。

それから2時に寝て、4時に起きて準備。
体調は血圧が異常に低くて最悪。

徐々に自分を取り戻して5時に選手のOD君の車に乗りました。

道中はガキ使の笑ってはいけないシリーズと
すべらない話をみて 爆笑。

体育館には11時30頃到着しました(^_-)-☆

今回もマネ一人。

多少不安もあったけど、ま、なんとかなるだろうと思っていたら。


・・・・・・やらかしました。

車椅子バスケには選手の状態に合わせて「持ち点制度」というのが
あるんだけど、その証明として「持ち点カード」を計測時に提出しなければ
いけないんですよ。

なんと提出時にIさんのカードがはいってないんですよ!!!!!!!!!!!!

それがないと、今回は公式な大会なので出場停止になるという惨事。

久々に全身やっべぇ~~~~~~~~~~~の。

想像するに、前回神戸の大会に行かなかった選手の分がないので
その時に省いてそのままになってる可能性が高く、

今回確認してないマネ→びろこ。
が悪い。超悪い。


んで。結局、審判団に協議してもらって、結果大会長に
出場許可を頂くことができました!

「一晩でなんとかしてください!」といった成果があったかな 笑 (あるわけがない)

e0156132_19413993.jpg

[PR]
by biroism | 2010-08-31 19:43 | 車椅子バスケットボール

恐怖体験

ここでは書けない内容の恐怖体験をしたことがある。

実際に「幽霊みたよ!」とか「金縛りにあうよ」って
他人にいえるってことはさほど恐怖でない気がする。

本当に恐怖だったら他人にいえない。
思いだすだけでゾッとするから。

人にいうと、それが現実に起こったんだと認めてしまう気がして
怖いからだ。

それに加え、誰もこんなこと信じてくれないんだと思うからだ。

ざっくばらんにいうと、

1晩のうちに幽体離脱して、両目をつぶされて、翌日眼科で手術したって話。

ね。

信じられないでしょ。

もう10年くらい前だけどね。


今日そしたら久々に恐怖体験したよ。

夕飯の支度の途中で

こいつの登場。

e0156132_20503944.jpge0156132_20504475.jpg

e0156132_2051059.jpge0156132_2051496.jpg


































相方の仕事のものです。

・・・まじいい加減にしてくれ。


さてさて。今日22時から予定が入ってるのに
明日は4時起きで美唄へGOです。

助手席で寝ないように、今ちと寝てみます。
[PR]
by biroism | 2010-08-27 20:51 | ぶっちゃけ日記