<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ピザハット!!

「冷めきったピザ」って、どんな表現で使われるんだったっけ??
から始まって久々に宅配ピザを頼むことに。

…高カロリーすぎでしょ。
でも2枚目半額、に魅かれて。。

e0156132_23463769.jpg

ペパロニミックス M1600


e0156132_23464199.jpg

ぜいたくカマンベール M1800


うまいよなぁ。。

ピザ、大好きだ。
[PR]
by biroism | 2010-07-31 23:46 | ぶっちゃけ日記

ガリガリ君 リッチ チョコチップ。

ふつうさぁ。
ガリガリ君といったら、ソーダ味系。

だからチョコ味なんて、邪道☆
とか思ってたんだけどね。

e0156132_23333121.jpg


まじうま!!!なんですよぉ~!!

食べた人でないとわかんないですよ!!

アイス好きで、特にチョコとバニラが混ざってるのばっかり選ぶ私。
今日は冒険で、と思ってたら。。

たまに冒険するのもいいね。

結構「食わず嫌い」で食べられないものが人より多いんです。
刺身だったりタンだったりなすびだったり。ラジバン…

そんでもって
つい最近。

「あんた、食べもしないで食べれないって決めるなんて
    人生の大半は損してるよ。」


なんて言われてしまって。

それからその日
マグロの刺身口にしたら

おいしいってよりも
「お。食べれんじゃん」 ってね。

なすの田楽も
「うまいじゃん。」

んでもって

トマト。

「超まじぃ!!!!(怒)」

今のとこ食べず嫌いは少しずつ克服。

でも嫌いなものはやっぱ無理。


話はそれたけど

色んな意味で先入観を持つのはやめよう。
[PR]
by biroism | 2010-07-28 23:41 | おすすめ物件

有斗は負けちゃったけど・・

あ~ん!!!1点差ぁぁ~!!

イケると結構思ってたのに。。。

まぁ。The☆Pleasure Brass が全道決まったので
落ち着こう。。

昨日はコンクールの後

かぁちゃんと相方と3人で

e0156132_20344591.jpg
e0156132_20345072.jpg


COCCO COCK しました(^u^)

久々に☆
まいう~♪
[PR]
by biroism | 2010-07-26 20:35 | ぶっちゃけ日記

次は秋ですよ!

昨日の吹奏楽コンクール。

e0156132_20261392.jpg


弟と彼女、二人揃ってトランペット、
そして二人のソロ、二重奏。

なんだかみせつけちゃって☆

e0156132_20272965.jpg


とってもよかったです!

一般C編成の部

結果は・・


e0156132_20282929.jpg


トロフィーが光ってます!!

金賞!!全道行き決定!!!

おめでとう!そしてこれからだ!!!
e0156132_20294730.jpg

(The☆Pleasure Brass)
[PR]
by biroism | 2010-07-26 20:31 | ぶっちゃけ日記

サンクス’s プリン

知ってたけど

なんか

ホントにうまいんかい。

とか思って 買ってなかったです。

e0156132_22435272.jpg




正直、うまかったです。

弾力性があるかんじ。
味も懐かしい甘みがあって、1個飽きずに食べられる感じ。

最近はプリンも超なめらかで
カスタードクリームだろ☆・・と言いたくなるような
ものばかりですけど
これは
「メグミルクのコーヒーゼリー」くらい
弾力性があるおいしいものでした(^_-)-☆

けど

これ300円近くだして買うくらいだったら

好きなプリン3つ買って食べたほうが
お得かも!? 笑
[PR]
by biroism | 2010-07-24 22:47 | おすすめ物件

101回目の・・

今日明日は大沼の湖水まつりです。

e0156132_22405137.jpg


道南のお祭りの中では一番好きなんです。

お祭り・・といっても、花火が好きなんですけど。

大沼の花火は、

大規模でないけども、湖畔には灯籠(とうろう)が流れていて
空にはきれいな花火が打ちあがっているんです。

そのバランスがなんともいえない。

e0156132_2237919.jpg


「千の風になって」(大沼が発祥の地)が流れる中

それぞれ想いを込めて亡くなられた方への供養をしました。

・・忙しくてお墓参りが中々できないので
必ず参加できるようにしています。

e0156132_22393699.jpg


花火も湖に灯籠と一緒に反映されていて
色んな光が浮かび上がっていました。

e0156132_22402254.jpg
e0156132_2240269.jpg

[PR]
by biroism | 2010-07-24 22:40 | ぶっちゃけ日記

子連れ気分

たまにゃぁいいさ。

e0156132_22292034.jpg


姪っ子(小3)と今日はデートしました☆

一緒に服買いに行ったり。
[PR]
by biroism | 2010-07-24 22:30 | ぶっちゃけ日記

私の中のあなた

明日の仕事に支障がでそうです。

今めちゃくちゃ目が腫れちゃってます。
「奇跡のシンフォニー」以上に号泣してしまいました。

「私の中のあなた」

白血病をもつ姉のドナーになるべく、人工授精によって
産まれてきた女の子。

白血病としてうまれてきた一人の女性の人生。

愛する子供たちの優先順位に悩まされる両親。

病気の姉とその妹を見守る弟。

当たり前のことが、当たり前にできないということ。

小さいことにも感謝して生きよう。

my sister's keeper

e0156132_0214919.jpg


キャメロン・ディアス 名演技。
[PR]
by biroism | 2010-07-22 00:22 | 映画の地図

まずは、KITARAホール目指して☆

第55回 北海道吹奏楽コンクール 函館地区大会

■日時/
 ・2010年7月24日(土) 10:00~20:00
 ・2010年7月25日(日) 10:00~18:00

■会場/函館市民会館

■入場料/各日800円


参加吹奏楽団体
小学校・中学校・高校・大学・一般

もちろんThe ☆ Pleasure Brass の応援です。

夏の高校野球、有斗勝ってるねぇ!!
ハダーズもがんばるぞぉ!!
[PR]
by biroism | 2010-07-21 20:26 | ぶっちゃけ日記

国勢調査

自殺予防対策の推進のために、市民5000人をランダムに抽出して
アンケートを送ってるみたいですよ。

うちに届きました
なんだか当選したような気持ち。笑

e0156132_205332.jpg



「こころの健康調査」

(一部抜粋)

・この1年間の間に大きなストレスや悩みはありましたか
・この1年の間に気分がひどく落ち込んだりもう死んでも構わないと思ったことは
 ありませんか
・あなたは悩み、ストレスがあったときどうしていますか



など、12問の質問を答えていきます。
みんなは、どうだったかな?

ただこのアンケート、無作為に送付していて
自殺を真剣に考えている人や精神障がいをもつ人関係なく
届いているんだと思います。

真摯に受け止めすぎて、
とってもナイーブな問題に刺激にならなければいいです。。


函館市 年間自殺者数 約100人
[PR]
by biroism | 2010-07-21 20:14 | ぶっちゃけ日記