<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

The☆PleasureBrass

第6回The☆PleasureBrassコンサート

日時:2010年5月2日 6時開場6時30分開演
場所:函館市芸術ホール「ハーモニー五稜郭」
チケット:前売り500円 当日700円

弟が所属している社会人吹奏楽団体の演奏会です。

昨年も相方と芸ホへ観にいきました。
なかなかいいもんです。

バスケやってなかったら吹奏楽部入りたかったんです。

それはいいとして、チケットまだあるので
良かったら皆さんいきましょう。

浅田真央さんの曲やのだめの曲なんかもやるそうですよ。

e0156132_23332597.jpg

[PR]
by biroism | 2010-04-28 23:31 | おすすめ物件

東京大会まであと3日

ここ数日上腕三頭筋あたりのぴくつきがひどい。。
上腕三頭筋は 上腕二頭筋(力こぶのとこ)の裏側。
しばらくぴくぴく、さわってもわかるくらい痙攣に近い状態で

ピクピクピクピク・・・・・

いまもそう(>_<)。。。。
車椅子バスケの影響か、
はたまたストレスを感じたらまぶたがぴくつくのが今回は
腕の方でぴくついてるのか・・・。
でも現在ストレスは感じてない毎日なので
バスケの方かな。
結構練習の翌日は肩・腕の筋肉痛が激しいんだけども
前回の練習の翌日は筋肉痛がなかったから
筋肉が発達したのかしら。。。

これ以上腕(だけじゃないけど)がたくましくなるのはいやだぁ~。
e0156132_23162528.jpg


ほんと今もピクピクピク・・・

なんだべ。

とりあえず、全国大会出発までもう少し。

ハダーズは日曜日出発。
健闘を祈るのみ!!!!
[PR]
by biroism | 2010-04-28 23:16 | 車椅子バスケットボール

憧れの手土産

4月といえば人事異動からの~歓送迎会☆
相方、金曜日いませんでした。
普段私の方が外出してるので
なんだか一人にされる気分を味わい、
ちょっぴり反省。。。。。

2次会・カラオケに私もお誘いを受けましたが、
相方、女性の多い部署ゆえ、
あえてお断り。笑
きれいな人がいたら
ちょっとおもろないし、
かといって私がいって奥さんヅラするのもなんだかなぁと。笑

よし☆
君は今日は自由だ!!
私は家を守ってるぞ!!
・・・とわけのわからない言い訳。




1時くらいに相方帰宅。
手みやげもってきてくれました。
e0156132_2039430.jpg

あこがれだったの!
サザエさんにでてくるワンシーンのような
「お~い、かえったぞ~」みたいなかんじで
手みやげぶら下げて帰ってくる夫。

e0156132_2040522.jpg

おいしかった。なつかしい。
もと働いていたカラオケ屋「ジャン来る」の並びのすし屋さん。
[PR]
by biroism | 2010-04-27 20:42 | ぶっちゃけ日記

仏滅かっ!!!!!

週末はおっそろしいほど仏滅でした。
朝。
起きたら1件のメールが。
知り合いから『お金かして・・』もろもろ、切ないメール内容。
もちろん独り身でないので丁重にお断りしましたが、
・・・・なんだか後味悪い。
その後本町の方へ出かけようと運転中。
富岡町での赤信号待ち最中、
『ドン☆』 
と後ろから追突された。
おい!コラ!
昨年末購入したばかりの新車だぞ。
と、まぁミラーで後ろ確認して
歩道に移動した瞬間、
後ろの車、ブワ~ンって逃げちゃった!!
あっけにとられた私。
コラ!待てジジイ!
急いで110番。

e0156132_202418100.jpg


20分後「遅くなってすみません」とパトカー2台ご到着。

いろいろ聞かれて これから何台かで探し回ってくれるそうだ。
車種にうといため
シルバーのセダンで
ナンバーは「良いー風呂」(ヨイーフロ)

見つけたら、通報宜しく!!!!

e0156132_202727.jpg


ちなみに、当て逃げは保険がききません(;_;)/~~~
逃げやがったから、見つかったら
首痛めたふりするぞコノヤロー!!(←冗談です)


そしてその日、車椅子バスケの関係者が病気のため亡くなりました。

直接私は会ったことないけど、お悔やみを申し上げます。
[PR]
by biroism | 2010-04-27 20:29 | ぶっちゃけ日記

第39回 内閣総理大臣杯日本車椅子バスケットボール選手権

・・まで、あと3回しか練習がない!!!!
だいじょうぶかぁ・・・
頑張って~・・・
私は行けないけど~・・・

日時:2010年5月3日(月・祝)~5月5日(水・祝)
場所:東京体育館 (東京都渋谷区)
入場無料

時間:5月3日 13:30~
   5月4日  9:30~
   5月5日  9:00~

参加チーム
 ・北海道ブロック Harder's函館WBC
 ・東北ブロック 宮城MAX、宮城SPARKS、秋田県WBC
 ・関東ブロック 千葉ホークス、パラ神奈川SC、埼玉ライオンズ、森本文化風呂商会
 ・東京ブロック NO EXCUSE
 ・甲信越ブロック 長野WBC
 ・東海北陸ブロック ワールドBBC、富山県WBC、三重チャリオッツ
 ・近畿ブロック 清水M・S・T、伊丹スーパーフェニックス、神戸ビクトリー
 ・中国地区ブロック 岡山WBCウィンディア
 ・四国ブロック 香川WBC
 ・九州ブロック 太陽の家スパーズ、SERSIRS

公式大会なのでドーピング検査があります。
すご~く厳しくて、事前提出の段階でハダーズの選手が一人引っかかりました。
排尿コントロールの薬とか、生活する上で必要な薬でも引っかかるんですな。
・・だめなもんかなぁ。
バスケ車の規定も厳しいみたい。

まずは初戦から強豪と当たってるんで、初戦突破で!!
・・というか、いい試合ができるといいね☆
[PR]
by biroism | 2010-04-18 22:12 | 車椅子バスケットボール

N-01B 機種変更

携帯かえました☆
サマンサタバサとコラボしてるケイタイで
ピンクとハートをモチーフにしてる、とっても私に似合わないけど
とってもかわいいケイタイです。笑
e0156132_21494114.jpg

http://www.samantha.co.jp/2009nec-stny/index.html

ちょうどポイントが8500円くらいあって
4月末でなぜか2000ポイント失効するってメールがきたから
この機会に機種変更です。
ローン組んで 計5万ちょい。
たけぇ。
ごめん。
e0156132_21511558.jpg

仕事と節約がんばるから(@_@;)
[PR]
by biroism | 2010-04-18 21:52 | おすすめ物件

COCCO COCK @ 山の手

e0156132_2145669.jpg


オムライスとハンバーグ専門店です。
大体が1000円以下で食事できます。
おいしかったよ☆

e0156132_21455930.jpg

デミグラスチーズハンバーグ 950円

e0156132_2146294.jpg

デミオムライス 800円
[PR]
by biroism | 2010-04-18 21:47 | おすすめ物件

kanako'sスープカリー

e0156132_21422430.jpg


やっぱ好きだな。うまい。

e0156132_214241100.jpg


くじで当たってデザートサービス☆
2回いって2回とも当たった☆

e0156132_21434167.jpg

[PR]
by biroism | 2010-04-18 21:43 | おすすめ物件

北海道新聞

いつも取材をしてくれます。
最近は福祉的視点からの記事ではなく
スポーツ視点から取材してくれます。
昔から比べて、良い方向に変わってきてるなぁと思います。
e0156132_23132447.jpg

[PR]
by biroism | 2010-04-14 23:13 | 車椅子バスケットボール

道中にて

旭川は雪が降りました。
帰りは高速で。
身障者手帳で半額。
e0156132_063172.jpg

さて、前の車、誰のくるまでしょ。笑

寝た人の口の中にフリスク入れた話やら
大会の夜のひわいな話やらで大爆笑であっという間に函館着いちゃった。

e0156132_093016.jpg

砂川のこどもの国でお土産かって
15時に出て20時に長万部につきました。
まいどおなじみ「金太郎」で夕食。
閉店時間なのに開けて待っててくれました。
みそらーめん、おいしかったです。


丸3日おうちをあけたのに
何にも言わずに相方まっててくれました。
ありがとう。
いつもごめんね。

明日から仕事。
がんばろ☆
[PR]
by biroism | 2010-04-12 00:13 | 車椅子バスケットボール