カテゴリ:車椅子バスケットボール( 164 )

今年の初練習★ Harder'sWBC

今年初の練習にみーたんと行ってきた★

e0156132_1504774.jpg
e0156132_151147.jpg


だれかかれかが抱っこしてくれたので

私も久々に

シューっ!!!

といったのだが・・・

あれ

あれれ


あれれれれ~~~~!????


ゴール下のシュートが(しかも立った状態で)・・・


届かん!?

何度やっても

すーっ


・・・・・・

まじかっ!?


まじで届かん!!!!

orz

丸1年運動してなかった結果がこれ・・


しかも軽くジャンプしただけで

うぉぁぉっ!!!

腰が砕けそうに痛かった・・・ orz

お腹の傷も裂けそう・・・・orz


この1年でどうやら筋肉はがっつり衰えてしまったよう・・

そりゃ腰痛もでるわ・・支えられてないんだもの・・・・涙

仕方なく体育館を歩きながらドリブルして過ごす。

リハビリリハビリ。

その間 みーたん 

e0156132_1502996.jpg



大して楽しそう (*^_^*)

最後の1時間でいつもゲームをはじめるんですが

CAPから

「やるか~?」って声かけてもらったのに

全く出来るはずもなく・・


めっちゃやりたかった!!!!(涙)

e0156132_1501044.jpg


そしてゲームで大声だしてたら

清掃のおばちゃんに

「赤ちゃんムシおきるよ!」

とママおこられる   笑  (← 大丈夫だって!と口答えまで)

ということで

当分バスケはまだおあずけのよう・・・orz


皆さん今年からまた(少しずつ)よろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
by biroism | 2013-01-14 15:04 | 車椅子バスケットボール

ハダーズデビュー!

この1年間はみーたんの「はじめてシリーズ」が続きます・・(^-^)

今日は初めてハダーズの練習する体育館に連れていきました☆

ハダーズとは、函館(南北海道)唯一の車椅子バスケットボールクラブです

ちなみに北海道には 札幌・釧路・旭川・根室・苫小牧・岩見沢・函館の7つのクラブが存在します

私が紹介するよりこちらをみてね☆ → 『北海道車椅子バスケットボール連盟』

ということで、Harder's 函館元町ライオンズWBCの我がチームも

随時 スタッフ・選手 大募集中でございます。

あなた様からの御連絡お待ちしています(*^_^*)☆★「いいね!」

あらら、いつの間にか宣伝してしまった・・

だって、、今の私にはそれしかできることがないのだもの(マネ・育休中)。

てなわけで、うちのみーたん、今日はハダーズに行ってきました(^-^)

お仕事でこれない選手もいたものの、今日で今年の練習最後ということもあり

ほとんどの選手が集まっていました☆

<みんな、おひさしぶり~~~☆>

すっかりママのテンションはあがり・・・気付くと選手と一緒になって久々の下ネタ?を楽しむ始末。
(赤ちゃんの前で・・私ったら。)

e0156132_0542446.jpg
e0156132_0543250.jpg
e0156132_0543942.jpg
e0156132_0544924.jpg
e0156132_0545661.jpg
e0156132_055456.jpg
e0156132_0551252.jpg


みんなに抱っこされて、すっかり熟睡モードに入ったみーたんでした(^_-)-☆

早くいっしょにバスケ車(バスケ用の車椅子)のってバスケしたいなぁ~☆★
[PR]
by biroism | 2012-12-17 00:59 | 車椅子バスケットボール

食欲の秋?、スポーツの秋

今日の函館はめっちゃ天気が良いです☆

さて予定日まで残るところあと5日となりました。

2日前からめちゃくちゃ食欲があって

昨日も夕食のあと、就寝前に旦那さんの制止もきかず

カントリーマアムやら牛乳+チョコフレークなど

目に入るものすべて口にいれていました。。

昨夜もなかなか眠れず、今朝の朝食が楽しみで起きました。

そして今もがっつりお腹空いてます。。

なんなのこれ、た~すけて~!!(>_<)

食べても食べても食べ足りない・・(>_<)

さて。

甲子園行き北海道代表を決める予選、本日お昼に

北照 対 駒大苫小牧 戦が行われるということ。 

北照のキャプテンは私の地元・森町出身ということで

知り合いではないですが(笑)、応援したいと思います(*^_^*)

来週は車椅子バスケも全国大会の北海道代表を決める予選が札幌であり

ハダーズ函館もめっちゃ頑張ってほしいです!!!

『内閣総理大臣杯争奪 第41回日本車椅子バスケットボール選手権 』

2012年10月13日(土)・14日(日)

札幌市西区体育館

(住所:札幌市西区発寒5条8丁目9-1)

[PR]
by biroism | 2012-10-07 11:54 | 車椅子バスケットボール

今年の群馬全国大会の写真です

あるルートからプレゼントして頂きましたので

せっかくなのでアップしちゃいます!

さすが、プロ☆

e0156132_2235845.jpg
e0156132_22351571.jpg
e0156132_22352182.jpg
e0156132_22352716.jpg


地元の方からなので、シャッター目線は相手よりです 笑
(そりゃそうだよ)



Harder's 函館元町ライオンズWBC

結果は大会ベスト8でした。

2週間後は来年の東京大会、今回の高崎大会などの出場権が

かかっている大会が札幌であります!!

がんばってね~~~~!!(>_<) たのむ~~!!

う~。いきて~~~。

内閣総理大臣杯争奪 第41回日本車椅子バスケットボール選手権 

2012年10月13日(土)・14日(日)

札幌市西区体育館

(住所:札幌市西区発寒5条8丁目9-1)

[PR]
by biroism | 2012-09-25 22:39 | 車椅子バスケットボール

第23回 日本選抜車椅子バスケットボール選手権大会 速報☆

ブログの更新は明日くらいからゆっくりやっていこうと思ったのですが・・

あまりに興奮した情報がはいったので(^^♪

第23回 日本選抜車椅子バスケットボール選手権大会 @ 高崎市浜川体育館


ほぼ毎年出場を決めている群馬で行われる全国大会の速報です!

というか・・第2試合が16時からなので

このブログの更新するころには始まっているという・・・

今年は行けなかったのですが

群馬に嫁いでいる妹がハダーズの応援に行ってくれました!

初戦は6年前?に負けてしまった相手・高崎マジック。

今年はどうなんだろう・・と思いつつドキドキの対戦相手でした。

大会前日 ハダーズ代表の山田氏がお見舞いに来てくれていました☆
e0156132_1602941.jpg
e0156132_1603396.jpg


そしてハダーズと毎年交流している木古内小学校の生徒さんから頂いた

寄せ書きをもって・・・(涙)

そして挑んだ全国大会!

e0156132_162747.jpg
e0156132_162115.jpg

                       (写真提供:陽空ママ)

なんと

44対34

でHarder's 函館元町ライオンズWBC の勝利っ!!!


やりましたね☆初戦突破!

おめでとう!そして、ありがとう!!!!(涙)

もう今頃第2試合目はじまってますね!

函館から、めっちゃ応援してますよ~!!!
[PR]
by biroism | 2012-09-22 16:07 | 車椅子バスケットボール

ハダーズガンバレ☆

今日の函館は午後から曇りなので

湿気は多いですが 風があって涼しい~☆

し・あ・わ・せ (*^_^*) ← きもい。

今日からHarder's 函館元町ライオンズWBC
(WBCは wheelchair basketball club の略。野球っぽいけど。)

は 第 50 回 北 海 道 障 害 者 ス ポーツ大会 参加のため

試合日程はたった1日!!!しかないのですが、

釧路へ旅立っている模様!遠っ!!!

しかも・・・初戦は釧路、次勝ったら旭川・・・ がんばれ~!

試合は明日だそうです(^0_0^) がんばれ~!!

そして、どうかどうか安全運転で行き帰りお願いします(>_<)
(ちなみに函館から釧路まで約10時間は軽くかかります。北海道はでっかいどう。)

先週から大会が目白押しです。

ご興味のある方はこちらで大会日程を見られます 

   ↓

北海道車椅子バスケットボール連盟HP

e0156132_17282787.jpg

                 ☆私のお気に入りの一枚☆ 『 Harder's 函館元町ライオンズWBC 』
[PR]
by biroism | 2012-09-01 17:29 | 車椅子バスケットボール

ピパオイカップ(車椅子バスケ) 2日目

今日もブロ友のおかんさんの中継をもとに

ハダーズの試合状況を更新します(*^_^*)

「おかん」さんは札幌ノースウインドの関係者で

おかんさんの息子さんが以前こちらのチームに所属していました。

おかんさんのブログ → 「おかんのリアルな日々・・・」

ブログを通じて 仲良くさせてもらい・・(*^_^*)

大会ごとに喫煙所(私のサボリ場所)でおしゃべり 笑 大好きよ☆

私が行けない状況でも、こうして写メつきでメールを頂けます。

おかんさん☆ありがとうございます!

さて2日目

本日は釧路のチーム FREEZZ(フリーズ)との対戦

e0156132_1842307.jpg


準決勝 第4クォーター 43 対 35 で負けているという情報

その後の点差は帰ってくるまで不明ですが 結果負けました!

そして

入賞がかかっている3位決定戦は、これまた札幌ノースウインド☆

第2戦目で同点結果だっただけに

また接戦が予想される模様。 (昨日の様子 → 大会初日)

第4クォーターではハダーズが勝っていたものの

またしても

同点!!

5分延長のゲームにて

51 対 48 で見事ハダーズ勝利 !!

う~~ん(>_<)良かったぁ。

てか、見応えあったゲームだったろうな~!

どちらさまも、お疲れさまでした!!(^ム^)

おかんさんもこの接戦の中 メールをありがとうございました!!

その場で応援できなかったけど、

私もお腹の子とドキドキしてワクワクして過ごせました☆★

ということで

美唄 ピパオイカップ車椅子バスケットボール選手権大会

Harder's 函館元町ライオンズクラブ は 3位入賞(^^♪
おめでとうございま~す☆


ぜひ 全国大会がかかっている10月最後の札幌大会は 優勝してほしいと思います!
(私の出産予定日と丸かぶりなのです!)
[PR]
by biroism | 2012-08-26 18:50 | 車椅子バスケットボール

美唄ピパオイカップ 車椅子バスケットボール選手権大会

毎年この時期に行われる北海道の大会です。

私は行けてないのですが  

ブロ友のおかんさんや代表の山田さんから

情報提供していただき ブログにアップさせてもらいます☆

初日 我がハダーズ(函館)は

イーストビビンバ(根室)とノースウインド(札幌)と対戦。

初戦のビビンバ戦は 

e0156132_22505875.jpg


57 対 39 で勝利☆ おめでとう~☆

函館から美唄までの運転でもとっても疲れるだろうに~

お疲れ~(*^_^*)

そして続けて 2戦目のノース戦

e0156132_2252473.jpg


40 対 40 の引き分けだったそうです

第4クォーター最後に函館が同点に持ち込んだそうな♪

同点ゴールを決めたのは一体だれだ~?
(俺だ俺だ俺だ 言って欲しい 笑)

ということで 明日は得失点で強豪のリバーズ(旭川)かフリーズ(釧路)と

当たるそうです! う~む。こわいっ!

そしてリアルタイム 現在の様子☆
e0156132_2257296.jpg
e0156132_22573253.jpg

                    (写真提供:T氏)

伝説の美唄のスナックへ~ 笑

この中に昨年まで私も入ってたんだよな 笑

いまじゃついていけなさそうな・・・笑

にしても、相変わらず 超楽しそうなハダーズメンバーです(^ム^)

明日もきばるのよぉ~☆ファイト!!
[PR]
by biroism | 2012-08-25 23:02 | 車椅子バスケットボール

Harder's(イスバス)、海峡クラブ(社会人バスケ)、本通中男子バスケ部交流会

e0156132_22584296.jpg

いやぁ~。

バスケ最高です。

今動けなくなっているから、ホントにバスケっていいなって

改めて思う。

自分はへったくそだったけど、やってて良かった。(^^♪

おもろ~い☆

毎度「妊娠中はこれで最後だから」といいつつ

結局行っちゃってる自分。笑

周りの方が心配してくれて、かえって申し訳ないですが・・・

バスケの中にいる方が体調は良い☆

です、はい(^◇^)

今日は本通中学校の体育館にて

ハダーズと社会人バスケの海峡クラブさん(コーチのスーさん所属)と

本中の男子バスケ部の皆さんとバスケの交流会がありました(^o^)丿

本中のバスケ部、どこか(忘れた)の中学校と練習試合の後だそうで・・

若いって、素晴らしい☆

海峡クラブの方々も自分の父親程の年齢の方々が多く・・・

体力がすごい☆

バスケがほんとに好きなメンバーの集まりのようです(*^_^*)イイネ!(←ポチッ)

e0156132_22585123.jpg
e0156132_22585659.jpg
e0156132_2259122.jpg
e0156132_2259699.jpg
e0156132_22591184.jpg
e0156132_2259151.jpg


私も久々にハダーズTを着用しました☆

それだけでテンションアゲです。
[PR]
by biroism | 2012-08-11 23:01 | 車椅子バスケットボール

久々のHarder's (車椅子バスケ)

吹奏楽コンクールと迷って・・・

ハダーズの練習に行ってきました☆

e0156132_21312180.jpg


久々のバスケ。久々のボール。久々のメンバー。体育館の雰囲気。熱気。

超!楽しかったです(^^♪

いつもならバスケ車にのって一緒にやらせてもらいたいとこ・・

ここは我慢して(当り前だ)

ストレッチだけ一緒にこそっとやってました。
(車椅子なので上半身のみです)

それだけでも・・・・きもちいー!!

☆練習風景☆

e0156132_2126351.jpg
e0156132_21263995.jpg
e0156132_21264387.jpg
e0156132_21264832.jpg
e0156132_21265211.jpg


来月は美唄ピパオイカップに出場予定、頑張ってね!!
(めっちゃ行きたい。)

そして一緒に見学していたツツイ氏(車椅子テニス)からハダーズに

e0156132_21282723.jpg


沖縄のおみやげ~☆

これめっちゃ好きやってん。おいし~(*^_^*)

いつもありがとうございます!また宜しくお願いします(しつこい?)

こんな感じで、すっかりテンションのあがったびろこでした。
[PR]
by biroism | 2012-07-29 21:30 | 車椅子バスケットボール