カテゴリ:おすすめ物件( 259 )

夢蔵さんありがとう☆

e0156132_144362.jpg


天気が良かったので金森倉庫へいってきた☆

お目当てはこちら

e0156132_13242100.jpg
e0156132_1324826.jpg
e0156132_1325767.jpg


顔をじーっとみてから、即興で詞を描いてくれる夢蔵さん(^◇^)

みーたん誕生の記念に描いてもらいました(^-^)

e0156132_1343277.jpg


夢蔵さん、描いたあとは 本人の目をみながら丁寧に意味を教えてくれます

私 JACKMOWS に最近みーたんの歌をつくっていただいたのですが・

またまたウルウルしながら聴いていました・・ (涙)

夢蔵さんの言葉、、響いちゃったね~やられたね~

なんにも説明してないのに

やっとの思いでみーたんを授かったことを

見透かされたような、そんな感じでした。

「美陽」

美陽は
自分で
みんなのもとを
選んで
やってきた
逢いたくて
楽しみたくて
一緒に笑いたくて
そんな魂の
キオク
忘れないで

[PR]
by biroism | 2012-12-30 01:41 | おすすめ物件

愛と勇気と笑涯(しょうがい)と

昨年から行われているこのイベント

今年はみーたんと行ってきました ムフフ。

e0156132_7371842.jpg


このブログでもおなじみの友人・JackMows、その他 函館盲学校所属の鈴木元気さん、

函館ルーテル教会所属のゴスペルクワイアMSCの方々のライブがありました!

まだJackMows について まだファン歴1年なのですが ちょいとご紹介を。

彼は 北海道美唄(素敵な地名だよね~)出身で

20代の頃に網膜色素変性症という進行性の病気を発症。

現在はピンホールの穴から見える程度で視野狭窄があるとのことです。

その病気をきっかけに

本格的に音楽活動を今現在も函館を拠点に活動されている

イケてるメンズです。(紹介の仕方、おかしい?笑)

とっても明るくて初めてあった時から 私人見知り傾向なんであんまり話せてないのに

なんだか元気もらえちゃう人なんだよね、彼は。

明るさが伝染しちゃうというか・・

ちょくちょく新聞にも載っちゃう方なので、知る人ぞ知るアーティストなのですが

これからもぜひぜひ注目していきたいと思います~☆

ではこの辺で先週土曜に視力障害センター(@函館市湯の川)で行われた

JACKの歌にもある『愛と勇気と笑涯と』のイベントの様子からちょっとだけ~

e0156132_8144691.jpg


e0156132_7551972.jpg

Jackと元気くんのこのコラボ、めっちゃよかったの~(>_<)!!

2人の息がぴったりでめっちゃノリ良くて 聴いててすんごく楽しくなっちゃった!

まだもっと違う曲も聴きたかった~!!

是非またやってほしい!!(切実)

e0156132_759565.jpg


まだ子供さんなんだけど、全然JACKに引けを取らない、ふたりともとっても力強い演奏でした!

ゴスペルクワイアMSCさんも素敵で

e0156132_7593875.jpg


ちょっと早いクリスマス気分を味わうことができました~

あんなにのびのび歌えたら、チョー気持ちいいだろうな~(←だから・・最近古いってぇ・・笑)

てことで JackMows のCDが12月から発売されたとのことで

私ももちろん買いました☆

写真も撮ってもらいました!(後ろで並んでた方々、ごめんなさいでした(>_<))

e0156132_83941.jpg


わぁ~いわぁ~い、またみーたんと良い思い出が増えたっ☆

と思ったら、この日の思い出はこれだけではなかったんです!!

なんと!!

えへ☆

JackMowz から 花束が(;_;)/~~~

歌の花束が届きましたぁ~~~(^o^)丿☆★

ほんとに嬉しかったです!!

「花束を」 歌・JackMows

聴き終わって、改めて赤ちゃんが授かれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになった。

うんうん、みーたんすごいね

自分の歌があるなんて、とっても幸せ者だね

これからなにかあったらこの歌を聴いて、元気になれますように(^-^)ピース☆★

JackMows,ありがとう、ほんとにありがとう
[PR]
by biroism | 2012-12-10 08:15 | おすすめ物件

今年のクリスマスは何かが違う?!

昨日はクリスマスファンタジー点灯式でした☆

毎年 函館の姉妹都市でもあるカナダ・ハリファックス市から

船にのって大きいツリーがやってきます(*^_^*)

新生児がいては寒い夜にいけませんので

点灯式前の日中に行ってきました☆

毎年ツリーの飾りが違うので、とっても楽しみにしてました(^o^)丿

e0156132_1144241.jpg


写メではわかりずらいけど、とっても大きくて素敵なのよ~☆

金森倉庫の中も外もクリスマス一色!

e0156132_1154340.jpg


お昼はちかくのラーメン屋「あじさい」で

みーたんもぐっすりなので久々にラーメンを食べました。

(赤ちゃんとラーメン屋は至難の業ですが・・)

はい、食欲の勝ち~~☆ 笑

e0156132_118038.jpg
e0156132_118429.jpg


帰りは海鮮市場に寄り、おっちゃんは大忙しだったのですぐ帰ってきました(^^♪

題にもあるように今年のクリスマス、、特別な日になりそうです。

まずは みーたん初めてのクリスマス☆★

イエス様のお誕生と、みーたんのお誕生をお祝い☆☆

そして、、、

ついに、、、、

あの、、

ぼんずが、、、、、、

プロゴルファー石川君に似ているといわれるあのぼんずが・・・笑

e0156132_11115630.jpg



けっ

けっ


けっこ~~~~~〇!!!しちゃうそうですよ!!

e0156132_1112398.jpg



うん!めでたいっ!!


おめでとう!!
[PR]
by biroism | 2012-12-02 11:14 | おすすめ物件

海鮮市場なう。

お宮参りで函館八幡宮へいくので~


おっちゃんのいる海鮮市場へいってきました(*^_^*)

毎年この時期、おっちゃんは

「こっちにきて年賀状用の写真とるべ~」と言います。

昨年は群馬組のひったん、陽空ママがメイン。
(くうたんは1月末生まれなので年賀状には間に合わず orz..)

今年は(ほんとはくうたんもいれたいが、、、

みーたんメインでいかさせてもらいやす!! 笑 )

・・・・身内話ですいません。。(>_<)

おっちゃんのお客様(観光客様)で知り合いになったご夫婦もいるので

報告がてら、ちょっと楽しみでもあります。

e0156132_11503570.jpg

『函館海鮮市場本店』函館市豊川町12-12

0138-22-5656

十字街から徒歩約7分


少しずつ クリスマスのイルミネーションがふえた金森倉庫

とってもロマンチックでした~☆

毎年函館はこんな感じ ↓ (函館クリスマスファンタジーHP より)
e0156132_1137104.jpg


今年は赤ん坊がいるので海の上に浮かぶ大きいツリーはみれないかな(*^_^*)

今年は家族3人で初めてのクリスマス。ほっこりゆったり時間を過ごせたらいいな。

生まれてきてくれたことに、感謝しながら。。。

と、いうことで

海鮮市場でまたひなに続いて撮影会。

e0156132_11392736.jpg
e0156132_11393646.jpg

e0156132_11473726.jpg
e0156132_11474161.jpg


笑。  ちょっとまだ早かったかな。。 かぶりものが重くて顔つぶれてるし。。

そして隣りの明治館(旧函館郵便局)で

みーたんのお誕生日のバーズデーベアーを購入。

e0156132_11444496.jpg


くまの服が誕生月で帽子に日付がついてます。

ちょうど10月13日は ピンク×オレンジ  笑

なにこのセンスのない組み合わせ・・ orz


まぁ、明るい色なので良しとするか、、、(ToT)/~~~

同じ産院でみーたんより少し前に出産したママ友にも出産お祝いにプレゼントしたら

とっても喜んでくれました。

ちょっとした出産祝いにはオススメかも (*^_^*)
[PR]
by biroism | 2012-11-25 11:48 | おすすめ物件

みなと街食堂 @ 港町

港埠頭までいってきたので今日のランチは旦那さんおすすめの

e0156132_10293782.jpg
e0156132_1029429.jpg


市立函館病院付近にある「みなと街食堂」です☆

はじめていったのですが、食堂というイメージとは違って

なかなか落ち着いたおしゃれ感のある雰囲気の店内。

ちょっとレトロな感じで お客さん層も幅広い感じでした(*^_^*)

e0156132_10312660.jpg


テーブル席があったり 掘りごたつの小上がりがあって

長~くいたい人たちにもぴったりな空間。

ちなみに分煙化はしてなかったです。

e0156132_10322466.jpg

(しょうが焼定食 ドリンク・デザート付 850円)

e0156132_10325255.jpg

(ハンバーグ定食 ドリンク・デザート付 800円)

なかなかおいしかったですよ~☆

ポールスターも近いしね☆

クロエのパフェ食べたい・・

友人とランチでここ行った際には はしごだな 笑
[PR]
by biroism | 2012-09-09 10:34 | おすすめ物件

めんぞう 笹浪家 @ 戸倉店

今日は色々とリサイクルショップ巡り☆

といっても目的のものは見つからず

普通に買い物(^^♪

最近の函館は涼しくてとってもいい塩梅。

体がとってもラク☆

お昼はこちら。

e0156132_15585364.jpg


つけ麺の看板に魅かれて入店(^^♪

e0156132_15591869.jpg

東京つけ麺 598円

あっさりした味でした。こってり派にはちと物足りないかも?

初めてつけ麺を食べたのは

群馬の景勝軒ででしたが

どっちが好きかというと 景勝軒です  www

あの味は忘れられない。。。

ちなみに旦那さんは塩らーめん(あっさり派なので)
e0156132_1625636.jpg


こちらも598円。

いまどきのラーメン屋さんにしてはリーズナブルでした(^^♪

あーあ。また食っちったぁ・・・。
[PR]
by biroism | 2012-08-04 16:03 | おすすめ物件

Daily Spice -毎日香辛生活- @ 美原5丁目

今日はなんと!!!

12年ぶり!!

Face Book でお互い探し当てました!

専門学校時代の友人たち☆

e0156132_1850123.jpg


2人共まだ現役で、ヨガのインストラクターの資格も取得していて、

とっても輝いてました!

場所は 妊娠中だからと気を遣ってくれて

うちの近くの「デイリースパイス」

スープカリー専門店です!がっつり汗かきながら くちゃべって 爆笑して

またがっつり汗かいて・・・

まるでスポーツ 笑

近所だったけど初めて行きました(そういうもんですよね)

おいしかったです(^^♪

e0156132_18475093.jpg

               (ドリンク付き 780円)

12年ぶりでも変わらず楽しい2人でした☆

また来月にでも~☆
[PR]
by biroism | 2012-07-31 18:52 | おすすめ物件

天気はいい!けど暑い!

『曇り空だったら

どんなに暑くてもいいから天気が良い方がいい!!』

なんてつい最近までほざいていた私でしたが

・・・・・・・・・・・

・・・ごめん!!!

きつい!

妊娠中は瀕死になりそう(ToT)/~~~!!

でもご褒美が届きました☆

じゃーん☆★

e0156132_2014182.jpg


群馬にいる妹からジェラードが届きました(*^_^*)

群馬県富岡市にあるジェラード屋さん

e0156132_2015771.jpg


最近富岡市は「富岡製糸工場」で世界遺産に申請したとかで

ニュースで話題になってたところ。

この時期アイスとかって

買い物いってもうちに着くころは溶けるんじゃないかと

なかなか買えないんですよね。

嬉しい☆おいち~★

とっても濃厚でした!さまごちなり!
[PR]
by biroism | 2012-07-26 20:18 | おすすめ物件

Gallupのスープカリー

3連休ということで 今日は高龍寺へお墓参り。(函館は7月がお盆のとこが多いんです。)

超音波写真を持っていって、

旦那さんの御先祖様に赤ちゃんの報告をしてきました。

そのあとは旦那さんの実家へ寄ったあと(西部地区)

大門をブラブラ。

お昼はこちら

e0156132_19295337.jpg


先週のスープカリーフェスタで一番おいしいと思った

Gallupへ(^◇^)

e0156132_19303871.jpg

煮込みハンバーグスープカリー 
e0156132_19305977.jpg

やわらかチキンスープカリー

ライスは白米と十六穀米から選べます☆

店内も丁度良い広さでおしゃれな感じ。(あんまりインドインドしてない 笑)
e0156132_19325117.jpg


お店をでるとグリーンベルトでなにやら催しものあり。

合同学祭とやらでフリマや露天が並んでいました。

昨日だったらチアダンスとかジャズライブがあったようで、

学生さんたち、楽しそうでしたぁ~。

「何ヶ月ですか~」「いいな~」など声をかけてくれて、嬉しかったです☆

今日はシーポートの花火大会。

行きたいけど妊婦はお預けかな(>_<)

その後も少し散歩。

e0156132_19363779.jpg
e0156132_19364071.jpg


久々の大門を少し味わって帰りました。
[PR]
by biroism | 2012-07-15 19:38 | おすすめ物件

スープカリーフェスタ @ 津軽海峡フェリー隣

今日は相方と中古車市と一緒にやってた

カリーフェスタのイベントに2度目の参加☆

e0156132_1625541.jpg


夫婦でスープカリーが大好物なので前々から楽しみにしていました。

ジョリジェリやギャラップ、アンビカ、唄屋、スローライフ、とんきなど

函館を代表するスープカリー屋さんのスープカリーが

400円でいつもより半量でたべられます☆

e0156132_16251446.jpg

                     (左・ギャラップチキンスープカレー、右・スローライフ)
e0156132_16251929.jpg

                  (キーマカレーも大好き☆@アンビカ)

昨日の黒船の時より暑かったですが・・

こんな日に外で食べる辛いや~つ、なんかいいです!!(←Mだね)

色々食べて、私個人が一番好きな味はギャラップでした☆
[PR]
by biroism | 2012-07-08 16:29 | おすすめ物件