カテゴリ:ぶっちゃけ日記( 424 )

しばらくお休みします

ブログなかなか更新できず

しばらくお休みすることにしました

いつもコメントくださる方々、みてくれている方々、

本当にお付き合いくださってありがとうございます!

Facebook では 更新続けてますので

ぜひみつけたらお友達申請お待ちしています☆

また子育てがひと段落したら ブログ再開予定なので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

e0156132_13275053.jpg


妹の子(ひな2歳、くう1歳)とみーたん(5カ月)と ☆ 初節句記念 ☆
[PR]
by biroism | 2013-03-21 13:29 | ぶっちゃけ日記

最近の日常

最近は 妊娠前の体重に戻った安心感からか・・

(ていうかぁ~。妊娠前から十分太ってるから イラッ)

外食したり お取り寄せスイーツなど楽しんだり・・

e0156132_15501162.jpg


e0156132_15424818.jpg


食ってばっか!!

今月は弟の結婚式もあるから 努力しなきゃいけないのに

がんばれ私!!

母乳でやせるのは3カ月まで!!

とうにすぎてるぞ~~~~~!!!!

ということで 最近の日常生活は

☆食べる楽しみ☆

(☆つけてる場合かっ)


あとは友人と遊んだり ショッピングを楽しんだり

e0156132_1543494.jpg
e0156132_15432118.jpg


いつフルタイムになっても悔いのないように

主婦ライフ満喫中

インフルエンザが落ちついたら子育てサロンにも顔だしてみようと思います。
[PR]
by biroism | 2013-02-06 15:43 | ぶっちゃけ日記

節分 ~ 今年は南南東

e0156132_20154573.jpg


友人の情報をもとに イオンでドラえもんの恵方巻きが販売されてるとのことでしたが

残念ながら 売り切れ(か函館のイオンでは販売しなかったか)

ドラえもんの恵方巻きには どら焼きの皮が入ってるという噂・・・

仕方なく スタンダード?な恵方巻きで 今年は南南東の方向を向いて

夫婦無言で食べました。。。 

e0156132_202016100.jpg
e0156132_20202596.jpg


無言になれない私は 一人で笑いこらえるの必死(^◇^)

しゃべっちゃだめと言われると、もう笑いがこらえられなくなりますよね (?)

とにかくなんとか無言で食べながら

みんなが幸せに過ごせますようにとお祈りしました(*^_^*)

みーたんはまだ食べられませんが

子どもができたらこういう行事は大事にしていきたいと思います。

おにはそとー!

ふくはうちー!
[PR]
by biroism | 2013-02-03 20:23 | ぶっちゃけ日記

レアな体験をしたの。

・・・といっても

なにか事件に巻き込まれたとか

UFOに連れ去られたとかでなく(言いすぎだって)

そんな大したことないのかもしれないけど・・

e0156132_23494166.jpg


目を凝らしてよぉ~くみてごらん・・

ちいさな赤子が2人・・

そう!!
私たち 大手大型スーパー セブンアンドアイホールディングス(フル 笑)で

停電に巻き込まれたのっ!

はじめ常備灯かなんかがついてたので薄暗くなっただけだったけど

(地下駐車場は真っ暗でした)

のちに全消灯状態!

まっくら!

そして鳴り響く大音量のサイレン!

店員さんたち 閉まりきったエレベーターの中の確認や色々バタバタしてたけど・・

わたしたちってば

写メとったり 「こわぁい」なんていいながら サーティーワンのアイス選んでいましたよ 笑

e0156132_23544781.jpg


この前も書いたけど・・

こんな刺激的なこと久々だったので~~~~


ちょっとブログネタにしてみました 笑
[PR]
by biroism | 2013-01-16 23:57 | ぶっちゃけ日記

鍋パー

今日でみーたん無事 生後3カ月になりました

ほんとに順調にすくすく成長してくれてることに

心から神様に感謝。

私はというと、次から次と体がガタガタ・・産後の影響と年のせい・・(;一_一)

でも ギリギリまで働いて 産後2ケ月で仕事復帰してる人もいるし・・

気合の違いかな・・・

いや、これは気合ですむ範囲のガタっぷりではない・・・はず。ちーん。

すっかり忘年会や新年会から縁遠いワタクシ。

人のうわさ話にドキドキし

下ネタにワクワクし・・・

こんなん、ただのおばちゃんじゃん!!!!

だめだめ。

友人とたくさん遊んでもらって

ちゃんと外にもでていかなきゃ~!(・・・って、十分あそんでるほう!?)

というわけで

きのうはパパの職場のみなさんに鍋パーおよばれしてきました(*^_^*)

e0156132_10144478.jpg


普段なら 人見知りもあって

<え~。パパ一人でいってきて~>なんて即答するんですが

子どもができてから 一人でも多くの出会いを大切にしたいなぁと思うようになった。

この子のためになることは

ママが嫌でも無理にでもやってあげたいなぁと。

これってオヤゴコロというやつか。一応(*^_^*)


うん、でも、行って良かった★

だって、お鍋おいしかったも~~~~~ん !! (結局食い気)

e0156132_10142289.jpg



2種類のお鍋があって ひとつはガーリックベース、

もうひとつは「赤から」のやつ!

授乳中ではあるものの辛いの大好きなので とってもおいしかった!

1歳~6歳の子供たちもいて

かわいいことかわいいこと

e0156132_10143310.jpg


アメトークの「なにかしていたい芸人」のようだけど

知らない人の中にいるときは困った時は意味もなくバックをゴソゴソしていたんだけど

今回からは赤ちゃんいるときは 普段よりも手厚いケア 笑

みーたんありがちょ 笑

ほんと誰とでもすぐ無理なく自然に打ち解けられる人って・・・うらやますぃ~。

私ははじめは無理しないと、ぐいっといけないもんな~。

でもみんなそれって普通なのかな・・


なんか話がだいぶそれてきちゃった 笑

収拾つかなくなったので、

この辺で 笑

e0156132_10135698.jpg


まぁ、なんだかんだいって楽しんじゃってる自分。笑

ごちそうさまでした★
[PR]
by biroism | 2013-01-13 10:18 | ぶっちゃけ日記

あけましておめでとうございます☆

新年 

あけましておめでとうございます!

昨年の今頃はだいぶココロが病んでいましたが・・

今年はその1000倍元気です(^◇^)

(もうすぐ)34年間の中でいちばん幸せです(^-^)

あと・・

身内ネタですけど

おめでたいこと続きで・・www

妹が昨年1月末に長男を出産し

2月に私の妊娠陽性(*^_^*)☆

10月に長女を出産し

弟が12月に入籍し・・




もちろんおめでたいことだらけではない。

嫌なこと・悲しいこともたくさんある。

けど!

トータルしたら本当に良い1年でした☆★

きっと人生そんな風にできてるのかな。

うん!

きっとそうだ!


今年も笑いっぱなしの1年でありますように!

弱音ばっちりのブログ共々

どうぞよろしくお願い致します!!!

e0156132_12502661.jpg

                          みーたんまもなく生後3カ月
[PR]
by biroism | 2013-01-02 12:54 | ぶっちゃけ日記

日ハムリーグ優勝おめでとう!!

e0156132_0291485.jpg


やったぁ☆ 日ハムリーグ優勝☆

Bravo!ファイターズ観ながら更新中(^o^)丿

栗山監督、就任1年目にして良かったですね

「おめでとう」が今一番似合う人だ(*^_^*)

夫婦で日ハムファンなので 赤ちゃんが産まれる年に

日ハムが日本一になったら最高だね、と話しています。

ますいさん。。。あんだけ文句言って、ごめんなさい。。笑

翔ちゃん。。。今更だけど、結婚おめでとう。

ウルフさん。。。ビールかけでの笑顔、素敵すぎます 笑

けんすけさん。。いまごろどうしてるかな、きっと喜んでるだろうな。

吉川くん。。ダルがいなくても安心してみてられました~

などなど、もちろん他の選手や稲葉さんや糸井さんや陽さんには言うことなし!最高!

みんな最高!

日ハム最高!

「サンキューでぇ~す!」


この興奮にのっかって、産まれちゃえ~!!!!笑
[PR]
by biroism | 2012-10-03 00:36 | ぶっちゃけ日記

南極監視船(砕氷艦) しらせ 観に行ってきた。

今週の金曜日から ここ函館の港埠頭にきているということで

たっての希望で連れてってもらいました☆

e0156132_10474260.jpg


最近夜眠れていない上、夜中も暑かったので

私の唯一の救いが 夜中NHKで放送している南極のドキュメンタリー映像 笑
(ヒマラヤ山脈の空撮ものも好き)

観ていて涼しくなるし 他のチャンネルはもうテレビショッピングばかり
(どんだけ深夜やねん)

それで、この夏はすっかり南極のとりこ(*^_^*)

久々に映画「皇帝ペンギン」もじっくり観たしね(*^_^*)
(ペンギン全てが妊婦にみえた 笑)

話はそれましたが・・・・

海上自衛隊のみなさん・・かっけ~(^^♪

あの白い制服。。。萌☆

ということで一緒に撮影してもらう(撮影:相方)
e0156132_10495151.jpg

(ペンギンが2匹います 笑)

その他~

e0156132_10475361.jpg

南極の石
e0156132_10481112.jpg

南極の氷上を走るスノーモービル
e0156132_10483844.jpg

南極の氷(市役所にも展示してあるそう)
e0156132_1049333.jpg

e0156132_10491545.jpg


e0156132_1050304.jpg

景色が最高でした!
気持ちよかった(*^_^*)

e0156132_10505447.jpg

乗り降りはこちらの急なスロープと階段。。

私は大きいお腹がちょっとつらくて相方を置いて先にリタイヤしたのですが・・

一人で降りていると 自衛隊の方が介助してくれました (役得☆← あほ。笑)

日曜日まで滞在しているということですが・・

あいにく日曜の今日は大雨なんですね(ToT)/~~~ 残念。

・・・・といいながら・・

私はこの後 パニックになった事件がおきるとは知る由もない・・・・(つづく)
[PR]
by biroism | 2012-09-09 10:56 | ぶっちゃけ日記

久々のゲーセンで久々の再会(*^_^*)

久々ゲーセン.今日からまた暑い函館。

いくらなんでも毎回飲食店へ避難するわけにもいかず

今日はクラブセガ・・・じゃないのか今は。

ゲーセンへ行ってきました。

これがまた涼しくて!

しかも今日はリラックマが来店するという偶然なタイミング☆
(きぐるみマニアです)

少しメダルで遊んでから

リラックマと撮影できちゃうというので

ちびっこたちの中にもぐりこみ列に並びました☆

いいんだもん。


お腹にちゃんとちびっこいるからと自分の中で言い訳 ☆

そしたらなんとリラックマの担当スタッフが知人でした 笑

15年くらいぶり!

交換日記してた後輩なの☆


e0156132_23155796.jpg



すっかり美人になっちゃって☆

偶然入った店にずっと会いたかった人がいたなんて

ほんと、縁って不思議。
[PR]
by biroism | 2012-08-25 23:17 | ぶっちゃけ日記

終戦の日

昔は毎年テレビで「火垂るの墓」が放映されていたけど

最近はやらなくなったよね。

観たことがない人は、DVDレンタルで借りてでもみた方が良いアニメ映画。

今日は終戦の日。

私たちがこうして贅沢して平和な日々を送れるのは

昔の多大な犠牲のもとにあることを

決して忘れてはいけない。

そのことを改めて考える日。

そして今の私たちが出来ることは

「美しい日本」を守る事、維持していくこと。

日本はこれまで3度被ばくした。

広島・長崎・福島

福島は今の時代に起こったこと。

とってもとっても情けない。

震災直後、あの悲惨な光景を目の当たりにし、

多くの人が今の自分に何ができるだろうと

考えたことと思います。

その時感じた気持ち、今一度思い返して。

     
これからも「節電」に文句言わず 原発には反対姿勢でいきます。

未来の子供のため。

e0156132_14342517.jpg

[PR]
by biroism | 2012-08-15 14:26 | ぶっちゃけ日記