人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せのちから おしゃれなファンデーションケース >>

マザーテレサの言葉

親切で慈しみ深くありなさい

あなたに会った人がだれでも

前よりももっと気持ちよく

明るくなって帰るようにしなさい

親切があなたの表情に

まなざしに、ほほえみに

温かく声をかける言葉にあらわれるように

子どもにも貧しい人にも

苦しんでいる孤独な人すべてに

いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい

世話するだけでなく

あなたの心をあたえなさい


介護の現場において、自分が弱っているときに
いつも思い出して働いていました。

人間にとって最も悲惨なのは飢えでも病気でもない
誰からも愛されないという事実です


人と心で関わりをもとうと思います。
リスクはあります。裏切られた時のショックは大きいでしょう。
けれど、こころが満たされるほど幸せなものはないのかも。


マザーテレサの言葉_e0156132_2237143.jpg

by biroism | 2009-01-20 22:25
<< 幸せのちから おしゃれなファンデーションケース >>