人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リフレッシュ講座 2回目 最近の日常 >>

ファミサポ登録完了!

さて

2月1日から お仕事開始したワタクシ。

近所に住む実母や パパにみーたんをみてもらいながらの

お仕事なのですが、さすがに少し無理かけるところもあって

せっかくなので 函館市のファミリーサポートセンターに登録して

ちよっとお世話になろうと思いました。

これは 30分200円でみてくれる働くママにとってはとっても大助かりな制度。

(自分のおうちに来てもらう場合は出張費500円+)

もちろん働くママでなくても ランチで2時間みてほしいとかの理由でも

OKらしいです!

パチンコにいきたいから・・・みたいのはだめです!(当り前です!)

話それちゃうけど

知人でパチンコ店の託児ルームの保育士してる人がいますが・・

0歳でも普通に預けて 長時間パチンコしてる親がいるそうですが・・

私は考えられないですけど。

まぁ、車に放置する大馬鹿親が いた事件もあったくらいだから

それよかはましなのかな。

でも

ちょっと気晴らしに、というのは 

アリだと思います。

だってママって休みなしだもんね。

仕事して、家事して、育児して、、

育児して、家事して、仕事して、、(逆にいっただけやん。)

話は戻って

私も 夕方からの仕事ですが

母が仕事から帰ってきて、子どもを預けるのですが

どうしても母の帰りが遅い時は

もう私、パニックなわけですよ。

出勤時間は迫ってくるわ、赤ちゃんはおいてけないわで、てんやわんや。

ごくたま~に「今日1時間早めに出勤できる?」

と会社から電話がきても、もちろん協力できず・・・・orz・・・

会社にとっては つかえない人間なのです・・・・orz・・・

そんなときに

このファミサポ!

ファミサポ登録完了!_e0156132_1541764.jpg


母が帰ってくるのが遅いとわかれば

ここに連絡すると 見てくれる人を斡旋してくれるわけです!

見てくれる人も 私も ちゃんとした身分の登録をしてるので

心配ないし、ちゃんとしっかりとした保障制度もついてます。

いやぁ~、たすかり~の!

ただ30分200円なので あずけるとどんどん私の時給は減っていく・・(涙)



そうは思いながらも

保育園に預けてフルタイム勤務になかなか進めない私。

少しずつ・・・ね。(@_@;)

今日の登録会(月に一度)では

専任の保育士さんが登録中赤ちゃんをみてくれるのですが

みーたんは泣かずに待っててくれました

ファミサポ登録完了!_e0156132_15421657.jpg


<うちべんけい>疑惑のあるみーたん 笑

うちに帰ってきたら、なぜかギャンギャン泣きました。



私ももうちょとがんばらなくちゃいけないかな~。。
by biroism | 2013-02-20 15:45 | チャイルド・ケア
<< リフレッシュ講座 2回目 最近の日常 >>