<< 寝相風(笑)アート⑤ クリスマス これがほんとのにけつ(2人乗り)☆ >>

ベビーマッサージ教室 @ なちゅら鍼灸院

産院の母親学級で知り合ったママ友主催の

ベビーマッサージ教室に行ってきた☆(全2回)

e0156132_1132888.jpg

ユニセフのポスターかと思っちゃうほどかわいい・・

こんな感じでベビーだけでなく、ママも癒された時間を過ごしてきました☆

ベビマをはじめて2週間、

相変わらずの昼夜逆転みーたんですが・・

お通じがよくなったことと、それによりぐずることが少なくなってきた変化がみられました(^-^)

あとは赤ちゃんの肌はふわふわなので マッサージしている私まで気持ちいいのと

みーたんもマッサージの間はご機嫌☆

e0156132_1164812.jpg


・・・て、泣いてるやん 笑 

いやいや、ほんとにはじめは泣きました。

でもこれって、バーストラウマ(お腹にいるときからの赤ちゃんの記憶)からの解放みたいです!

私 妊娠期は しあわせ、というより不安感の方が大きかったから

きっとみーたんに伝わっちゃっていたのかも・・(ゴメンネ)

その他 
e0156132_119488.jpg


寝がえりの練習や、
e0156132_11101266.jpg

ママ達のティータイム・・・

授乳しながらティータイム 笑  癒されます 笑

もちろん全員女性なので みんな平気でおっぱいだしてます 笑

そしてお楽しみは、先生が用意してくださったお菓子☆

e0156132_11114051.jpg
e0156132_11114739.jpg

写メなのでわかりにくいですが

おしゃれでおいしくて、ママ達はすっかり女子に  ☆

みーたんもお友達ができて、良かったね☆
e0156132_11124295.jpg

e0156132_11125422.jpg

                    (お友達と同じ格好で寝ているみーたん・・・・て、人形かよっ)
[PR]
by biroism | 2012-12-20 11:17 | チャイルド・ケア
<< 寝相風(笑)アート⑤ クリスマス これがほんとのにけつ(2人乗り)☆ >>