<< ともだち100人できるかな♪ 寝相アート③ 今日は何の日? >>

産後健診と生後1カ月健診

そろそろ気持にも余裕がでてきたので・・

というより、生まれたてのころより人間らしくなって

ちょっと頑丈になってきたというか、

ほんと、生まれたてのころはあんまりに小さくて、細っこくて、

少し眠ってるだけで

<あれ、、生きてるよね、、>

なんて不安になってたものですから

1カ月たった今はなんだか安心してみていられてます。

(寝相アートやってたくせにね 笑)

ということで

これからちょくちょくまたブログを再開していきたいと思います。

お付き合いしてくださってる方々、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

昨日は退院して初めての外出で

産院での1カ月健診にいってきました!

みーたんのせて初めての運転。。。

緊張しました(;一_一)

途中泣いてしまって 運転の気が散って散ってしょうがないったら。。

いかんいかんここは心を鬼にして平常心!

と自分に言い聞かせるも 気になって気になって (;一_一)

FBで同じことを言ったら、みんな同じようなこと言ってました。

みんな同じ思いでやってきたってことがわかって、ちょっと安心したぁ。

はじめに産婦人科にいって私の産後健診から。

お腹の切ったとこはいい状態で回復しているそう。

帝王切開で、しかも最後の最後に緊急で決まったため、

赤ちゃんの頭がもう下の方にきていて、

通常の帝王切開の倍は切ったのです。。(悲)

最近やっとくしゃみや腹から笑えるようになってきましたよ。

(私から笑いをとるとはやってくれたよね。)

そして

e0156132_0481260.jpg


初めての小児科。

なんだか感慨深かったよね。

<そっか、私、ママになったんだ>

って、思ったよね。

○○ちゃんのお母さんって呼ばれて、責任感でてきたよ。

しっかり守らなきゃなって。

ということで

身体検査も入院中行った先天性代謝異常などの検査も無事クリア!(ほっ)

e0156132_0482759.jpg


気になっていた

体重 4120g (出生時 3022)
身長 51.5cm(出生時 46.0 )

で平均的に成長していました(^-^)

1カ月健診では 入院中一緒だったママさんとベビちゃんたちとも久々に会えて

待合室はちょっとした同窓会になってました☆

夜中授乳室でがんばった戦友たちです☆

e0156132_0483854.jpg


ちょっとはじめてのお出かけでバタバタでしたが

みーたんが健康で問題ないことに すべてOK!

良かったです。

(でも私風邪ひいてますけど、、、何か)
[PR]
by biroism | 2012-11-17 00:50 | チャイルド・ケア
<< ともだち100人できるかな♪ 寝相アート③ 今日は何の日? >>