<< 2度目の卵膜剥離(らんまくはくり) 今年の群馬全国大会の写真です >>

なんだかんだで38週目 笑

35週で高位破水からの入院。

(船なんか観に行くからさ 笑 と散々言われました。笑)→ 「南極監視船しらせ」

抗生剤(点滴)と早産予防の張り止め(ウテメナール)を内服しながら

週数をかせぎ、初めは誘発分娩やら帝王切開の話がでつつ、

羊水混濁もみられないので37週に入った2週間後に退院!

なんだか入院中も函館は30℃を超える暑さだったようで

入院というよりは涼みにいったような感じ。(おいおい)

病室はクーラーがきいて快適でした。

ひまでストレスで途中<めっぱ>になったけど 笑

ということで

退院から約1週間後の今日は健診でした。

この1週間 陣痛らしきものが全くなく(もう張り止めは内服してないです)

ほんとに産気づくのかしら。。。とちょい不安な毎日。

お陰さまで妊娠性痒疹もストレスめっぱ(笑)も治ったのですが

新たな刺客がやってまいりました。


浮腫(むくみ)


です。


めっちゃきついです。

下肢挙上でも改善せず

しまいに顔までパンパン。両目もまともに開けられません。

もちろん足も腕も ゾウのようなぶっとさ。。

もともとガンダム化している私の足でしたが(悲)、

さらにパワーアップ。

ドクターもびっくり。

「浮腫が強いので入院してもいいと思うけど、どうする?」

といわれ、どっちでもいいよ的な感じなので

「自宅で様子見ます!」と即答。

ここまできたら自宅でリラックスして陣痛を迎えたい。

赤ちゃんの推定体重は2969g


こんなに成長してくれてるのだから色んなところが圧迫されて当然だよね。

そして今日の処置は・・・(ToT)/~~~

むくみがひどく、お産を早める処置を行った。

(男性の方、リアルな表現になりますが、すいません)

ドクターが中で指で子宮口をググッと広げ 羊膜を長いこと強く押して刺激。

「うぅぅぅ。」と冷や汗がでたほど


超!超!痛かったです(;_;)/~~~ 必死でふぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~っと

何度も深呼吸して こらえてました。

いまだに出血がつづいていますが

これで陣痛が早まるそう。

明日「結婚記念日」なんですが、かぶらないかなぁ~☆と期待。

(ていうか、まじに痛かったんだけど。。お産ってこの何百倍のものでしょ。。)

お腹もはちきれそうです。

皮膚が地割れおこして大変なことになってますが

これもあと2週間。

しんどいしんどいといいつつ、ここまでこれたことに


心から感謝しきり。

e0156132_14172940.jpg


最後の一人カフェになるのかしら。。。(*^_^*)??
[PR]
by biroism | 2012-09-27 14:19 | チャイルド・ケア
<< 2度目の卵膜剥離(らんまくはくり) 今年の群馬全国大会の写真です >>