<< 37w1d 正期産突入です(^◇^) みなと街食堂 @ 港町 >>

南極監視船(砕氷艦) しらせ 観に行ってきた。

今週の金曜日から ここ函館の港埠頭にきているということで

たっての希望で連れてってもらいました☆

e0156132_10474260.jpg


最近夜眠れていない上、夜中も暑かったので

私の唯一の救いが 夜中NHKで放送している南極のドキュメンタリー映像 笑
(ヒマラヤ山脈の空撮ものも好き)

観ていて涼しくなるし 他のチャンネルはもうテレビショッピングばかり
(どんだけ深夜やねん)

それで、この夏はすっかり南極のとりこ(*^_^*)

久々に映画「皇帝ペンギン」もじっくり観たしね(*^_^*)
(ペンギン全てが妊婦にみえた 笑)

話はそれましたが・・・・

海上自衛隊のみなさん・・かっけ~(^^♪

あの白い制服。。。萌☆

ということで一緒に撮影してもらう(撮影:相方)
e0156132_10495151.jpg

(ペンギンが2匹います 笑)

その他~

e0156132_10475361.jpg

南極の石
e0156132_10481112.jpg

南極の氷上を走るスノーモービル
e0156132_10483844.jpg

南極の氷(市役所にも展示してあるそう)
e0156132_1049333.jpg

e0156132_10491545.jpg


e0156132_1050304.jpg

景色が最高でした!
気持ちよかった(*^_^*)

e0156132_10505447.jpg

乗り降りはこちらの急なスロープと階段。。

私は大きいお腹がちょっとつらくて相方を置いて先にリタイヤしたのですが・・

一人で降りていると 自衛隊の方が介助してくれました (役得☆← あほ。笑)

日曜日まで滞在しているということですが・・

あいにく日曜の今日は大雨なんですね(ToT)/~~~ 残念。

・・・・といいながら・・

私はこの後 パニックになった事件がおきるとは知る由もない・・・・(つづく)
[PR]
by biroism | 2012-09-09 10:56 | ぶっちゃけ日記
<< 37w1d 正期産突入です(^◇^) みなと街食堂 @ 港町 >>