<< 美唄ピパオイカップ 車椅子バス... マタニティーフォト@スタジオアリス >>

マタニティーヨガ 33w0d

ここ1週間前くらいから

あせもがではじめ、さらに滲出液により全身へ飛び火。。

両腕・手の甲・手首・背中・上肢下肢・・・

もう全部全部!! 腕が特にひどく ゾウさんの皮膚のように固くなっています。。

最悪でしょ。

3日くらい前から顔にまで真っ赤な水泡が広がり

とってもとっても落ち込んでいるbirocoです(;_;)/~~~

今までの不摂生が今になって悪いものとなってでてきたのか・・・。


皮膚科受診し今は包帯だらけです。

シャワーも1日3回浴びたりなんとか保清していますが。。

薬も丁寧に塗ってますが。。。。改善しているのだろうか(@_@;)

今日の産院主催のヨガも

人前に出たくなかったので休もうと思ったのですが

今日の函館、久しぶりに涼しくて

ちょっと元気がでたので 笑 

包帯巻き巻きのまま気分転換に行ってきました (単純でしょ)

やっぱり行って良かったですよ!

とっても役立つ情報を鍼灸院の院長先生でもあるママ友さんから

教えて頂きました!

妊娠中は肝臓機能がいっぱいいっぱいになってるから

どうしても毒素を肝臓で処理しきれず

皮膚からだそうとする体質の妊婦が時々いるそうです。

おそらくこのあせもも妊娠性痒疹だろうということ。

「妊娠性痒疹」の画像をネットで見てみてください。ほんとこんな感じです。(>_<)

泣きたくなるよ。まじに。。

そしてこの対処法も教えていただき

早速実践したいと思います。

ありがとうございます(^^♪

(その対処法については効果がでたらブログで紹介したいと思います)

とにかく。。

早く涼しい季節になって 湿疹もかゆみもなく 残り少ない妊娠期間を全うしたい~。

ちっくしょ~!!(>_<)

あっ!ヨガの内容じゃないまま終わりそう。。。

ヨガはですね~

良かったです

!?

Wii Fit や スポーツクラブで少しやったことあるけど

英雄のポーズとかね (^0_0^)

ヨガは・・・呼吸法だけで苦戦。

吸って~吐いて~

が、

長いんだもん!!

吸って~の間に 吸って吐いて

吐いて~の間も 吐いて吸って

意味ね!!



けど

とってもためになりました!

(ほんとか。)
[PR]
by biroism | 2012-08-25 01:45 | チャイルド・ケア
<< 美唄ピパオイカップ 車椅子バス... マタニティーフォト@スタジオアリス >>