<< マタニティーフォト@スタジオアリス 両親学級 @函館市立保健所 (... >>

いまさらの胎教

e0156132_1974560.jpg


今日の函館 日中30℃ あちーっ

家の中の気温はさらに上昇したため

無理やり外出。(車内の方がクーラーきくので。。)

妊娠生活もあともう少しなのですが

今頃「ハッ」と思い立ち

胎教に真面目に取り組むことにしました。

(ほんとは5カ月頃からはじめるとよいとかなんとか。)

TSUTAYAから5枚1000円のレンタルをして

古本屋さんで読み聞かせの絵本をゲット。

久々に声を出して本を読んだのですが、噛むかむ。

(私って、こんなに読むの下手だったっけ。。。)

と思いながら、噛むかむ。

どうやら脳機能の低下が進行中のようです。。ガクッ

仕事してる時と比べて、普段考えることが少なくなってるから

知育グッズとか声を出して本を読むとか

どうやら自分のためにも良さそうです。。。

胎教~~~~~

ちゃんと届いてるかなぁ~~☆★

e0156132_19154587.jpg

(左から、3カ月・6カ月・9カ月の実物大)(*^_^*)
[PR]
by biroism | 2012-08-19 19:17 | チャイルド・ケア
<< マタニティーフォト@スタジオアリス 両親学級 @函館市立保健所 (... >>