<< 両親学級 @函館市立保健所 (... 終戦の日 >>

妊娠9カ月!(32週前後健診)

e0156132_19434894.jpge0156132_19435422.jpg























左は9カ月前日、今日のお腹。

右は5カ月の時のお腹。

でたね~。

明日から9カ月突入です!パチパチパチ~☆

やぁっとやぁっと、ここまで来ました(;_;)/~~~

服ではもう大きなお腹を隠せないほどです。

服の上からでも元気な胎動がわかります。

でも いまだに自分が自分の赤ちゃんを抱っこすることが想像できないというか・・

(妄想好きなのにね)

いまだに自分に子どもができることが信じられません。

ほんとは・・・

夢だったらどうしよう、、、 夢かもしれない、、とか

最後までわからない不安がいまだにあります。

口では「ここまできたら、もう大丈夫!」と言ってますが

心の中では 治療時代からの

<信じるけど、期待しないように>

と散々自分に言い聞かせていたものが

まだ根強く心の中に残ってしまっています。

幸せいっぱいのはずなのに・・

半分不安でいっぱいの自分がいます。

だから、お産に対する恐怖はあまりないのですが

ほんとに赤ちゃんいるのかなって

こんなに大きなお腹してるくせに、思っちゃうの。

自分を今励ましてくれてるのは

お腹の赤ちゃん。

毎日、元気いっぱいに動いてくれます。

不安になれば お腹から「トン!」と喝を入れてくれます。

ママ、がんばれ~って、言ってくれてるようです。

不思議だね、自分の体に2つの心臓が動いてるだなんて。

ママもがんばってサポートするから

上手にうまれてくるんだよ。


今日は2週間ぶりの妊婦健診☆

どっこも問題なく 赤ちゃんの推定体重も1900gと

週数通り(^^♪

今日はいつもと違うDr だったので

3度目の性別確認をし、女の子(ほっ)☆

1カ月以上ぶりの内診で早産チェックもしてもらい

大丈夫!とのことでした。

自分の体重は2週間前から1キロ増。

許容範囲です(^◇^)今日の服だよ、きっと。笑(← コラコラ)

帰り Dr から 産院主催のマタニティーヨガの許可をもらい

帰ってきました。

e0156132_2033899.jpg


来週は健診ないけど マタヨガがあるので楽しみです☆
[PR]
by biroism | 2012-08-16 20:04 | チャイルド・ケア
<< 両親学級 @函館市立保健所 (... 終戦の日 >>