<< 妊娠9カ月!(32週前後健診) Harder's(イス... >>

終戦の日

昔は毎年テレビで「火垂るの墓」が放映されていたけど

最近はやらなくなったよね。

観たことがない人は、DVDレンタルで借りてでもみた方が良いアニメ映画。

今日は終戦の日。

私たちがこうして贅沢して平和な日々を送れるのは

昔の多大な犠牲のもとにあることを

決して忘れてはいけない。

そのことを改めて考える日。

そして今の私たちが出来ることは

「美しい日本」を守る事、維持していくこと。

日本はこれまで3度被ばくした。

広島・長崎・福島

福島は今の時代に起こったこと。

とってもとっても情けない。

震災直後、あの悲惨な光景を目の当たりにし、

多くの人が今の自分に何ができるだろうと

考えたことと思います。

その時感じた気持ち、今一度思い返して。

     
これからも「節電」に文句言わず 原発には反対姿勢でいきます。

未来の子供のため。

e0156132_14342517.jpg

[PR]
by biroism | 2012-08-15 14:26 | ぶっちゃけ日記
<< 妊娠9カ月!(32週前後健診) Harder's(イス... >>