<< ☆かわいいお客様☆ 天気はいい!けど暑い! >>

母親学級③ 28w6d

今日は3回目の母親学級でした(^◇^)

e0156132_2039504.jpg


立会出産を予定しているため 旦那はんにも半日有給をとってもらって

夫婦で参加(※3講目の夫の参加は立会出産の条件のひとつです)

職場まで迎えにいき

地下食堂にて腹ごしらえ(^◇^)

e0156132_20262988.jpg

冷やし坦々麺(小ライス付)500円
e0156132_20265338.jpg

ランチB 510円

・・・なんて安さだ。(^◇^)さすが食堂。

その後病院へ

初めに 分娩中のビデオをみた・・・

カメラのアングルが下から(モロお股さん)からだったので

大量の出血と羊膜の感じと・・・

血みどろの胎盤様と・・・

会陰(膣と肛門の間)の裂ける瞬間と・・・

・・・・それまでビデオの中のお母さんの苦しむ様子に

感動の涙があふれそうだったけど

・・・・さっき食べたものがでそうになりました(ToT)/~~~

Youtubeで帝王切開の動画はみたことありますが・・・

普通分娩も壮絶な映像でした(>_<)

手術中の内臓を見せられたような感じの・・(全ての妊産婦さん、ごめんなさい)

ほんとにモロあそこの様子が・・

思わず目を伏せました。(←現実みろって。)


ちょっとびびってお腹が張ってしまいました。(←気がちっちゃくて、情けない。。)

でもやっぱり赤ちゃんができっちゃうと、本当に感動しました。

分娩中は自分のお股なんてみえないしね

「これが自分の子だったら・・・」なんて思うと

頑張れるよね!

隣りをちらっとみると、うちの旦那はんも真面目にみてました。

その後 お産の呼吸法や母乳がよくでるように乳首マッサージ法や

入退院に関する諸届け等の説明を一通り聞いて、終了。

もう、どうかどうか無事に産まれてきてね。

それだけです。
[PR]
by biroism | 2012-07-26 20:41 | チャイルド・ケア
<< ☆かわいいお客様☆ 天気はいい!けど暑い! >>