<< 天気はいい!けど暑い! 未来のママ友☆ >>

妊婦健診 ~妊娠後期~

e0156132_12543587.jpg


あ~ん(/_;)!!

8カ月目突入だぁ~(^◇^)


超うれしい~☆★


ここまで来ると 気持ちにゆとりが持てます(*^_^*)

もう大丈夫だよね、無事に産まれてきてくれるよねって、思います

最近は日中夜間問わず胎動が目立ってきていて

寝っ転がると お腹の上で赤ちゃんを抱っこしている感覚・・・

なんて幸せなんでしょうか・・(;_;)/~~~

重度の妄想族なので、

もう出産シーンを想像して涙ぐんでしまいます 笑
(そんなきれいなものじゃないと言いますが(^_^;))

子どもが欲しいと未成年のころからの、一番の夢でしたから。。(早いでしょ)

今日は健診でした。

尿たんぱく、尿糖、浮腫 マイナス。

気になっていた子宮底長(恥骨の上から子宮のいちばん上)の長さも伸びてました。

2週間前に行った50g血糖負荷試験も

「107」という数値で問題なし!(140以上で再検査対象)

良かった・・(^◇^)あんなに間食してるのに・・・

もひとつ驚きなのが

体重!!

前回よりマイナス400gでした。(いやいや、服の重さのレベルでしょう。。)

でも赤ちゃんの推定体重が前回より350gほど成長しており

この食生活で自分の体重がマイナスはでかい!!\(◎o◎)/!

だって昨日はさすがに気をつけたけど

おとといなんて朝からセイコマのデザート(レアチーズモンブラン)、夜中に菓子パンとか食べてたからね。

自慢じゃないけど。。。食べたあとにショック受けたけど。。

ほんとにほんとにこれから気をつけないと

妊娠後期は空気吸っても太るらしいから・・・あ~。



・・・ということでなんだかんだ気になってたものはすべて問題なし

経過順調です(^◇^)
[PR]
by biroism | 2012-07-19 12:57 | チャイルド・ケア
<< 天気はいい!けど暑い! 未来のママ友☆ >>