人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワイルドだろう?? 花と緑のフェスティバル@シーポート >>

第62回函館地区吹奏楽祭 第4部

今日は市民会館大ホールで毎年行われる吹奏楽祭へ☆
第62回函館地区吹奏楽祭 第4部_e0156132_2173868.jpg


うちのきょうだいは私を除いて

姉・妹・弟みんな中学校から一途に吹奏楽部♪

第62回函館地区吹奏楽祭 第4部_e0156132_21245630.jpg

吹奏楽祭はコンクール同様、小学校、中学校、高等学校、一般と出演するため

かれこれ20年くらい前から母に連れられ私も鑑賞しています。

吹奏楽経験はありませんが、多少は耳を養ってきたつもりです(^o^)丿

弟が所属している[ThePleasure ☆ Brass]

は午後17時30~START

今回は胎教目的のため ちょっと長めに鑑賞☆

第4部半ばから聴いていましたが

今回の感想として・・・

○ 中学より小学校の方が勢いがあった
○ 吹奏楽祭なのに全体的におとなしい
○ 郡部(函館近郊)はうまい
○ 曲にノリまくって演奏している生徒が少ない(恥ずかしい?)
○ やっぱりヌーベルさんは素晴らしい!
○ 大所帯の上磯さんの迫力で胎動が起きた!笑
○ ThePleasure Brassさんは音がきれい☆

第62回函館地区吹奏楽祭 第4部_e0156132_212196.jpg


素人耳ではこんな感じです

来月は北海道大会の予選、吹奏楽コンクールがあります!

J-popとかよりはクラシックを多く聴きたいので

そっちの方が楽しみです。

今回よりもっと力いれてるだろうし、あの緊張感と

発表の感動が、いいのよね~☆

まずは

The Pleasure ☆ Brass コンクール頑張って!!
第62回函館地区吹奏楽祭 第4部_e0156132_21205778.jpg

by biroism | 2012-06-24 21:23 | ぶっちゃけ日記
<< ワイルドだろう?? 花と緑のフェスティバル@シーポート >>