<< 群馬組今回最後の海鮮市場(^^♪ マタニティスポーツ?? >>

母親学級 初日 (22w6d)

今日は保健所でなく産婦人科主催の母親学級でした。

全4回の初日、知らない人だらけで人見知り?な私はちょっと緊張。

参加妊婦は20人弱くらいと看護学生さん10人くらいと

講師として助産師、産婦人科医がいました。


初めに他己紹介とやらで

場があったまってないのに

2人もしくは3人に1組になって最近の調子について話し合うという、

人見知りにはなんとも酷な内容で始まりました。(^_^;)


でもそのお陰で色んな人とお話できました。

双子ママ、高齢出産ママ、里帰りママ、経産婦ママ、

私と同じく転院してきたママなど、、

皆ほぼ同じ週数なので 話はとっても合いました(^^♪

入院はおそらく4人部屋なので 顔見知りの方ができればいいです(^o^)丿

e0156132_19302479.jpg

[PR]
by biroism | 2012-06-14 19:31 | チャイルド・ケア
<< 群馬組今回最後の海鮮市場(^^♪ マタニティスポーツ?? >>