<< らーめん一本亭@洞爺湖 洞爺湖夜の花火☆★ >>

映画「しあわせのパン」ロケ地巡り

e0156132_2113996.jpg


大泉洋・原田知世主演の映画「しあわせのパン」は

洞爺湖が舞台。

2日目はせっかくなのでロケ地巡りをしました

実はTEAM NACSのファンクラブに入っていたほど

私はナックスのファン!

舞台は何度も札幌まで観に行ってました。

いまはもう大泉さんの活躍で、すっかりローカルではなくなりましたね

e0156132_21112238.jpg


e0156132_21121929.jpg


まずはこちら

e0156132_21124541.jpg

大泉さんと原田知世が夫婦役でカフェを経営していた場所「パンカフェマーニ」

本当は「パンカフェ ゴーシュ」です

坂の上にあって、下におりると

e0156132_21155054.jpg


とっても心をくすぐる建物が・・

e0156132_21163952.jpg

中へはいると
e0156132_21171856.jpg
e0156132_211730100.jpg


ドリンクが飲めるほか、ちょっとした雑貨屋さんになってました

そこの息子さんに色々説明してもらい

愛犬マッシュもとっても人慣れしているようです(^^♪

地元の方々に

「ウィンザーホテルは行った?」と聞かれ

「いえいえ、私たちには敷居が高すぎて・・」と返事

「パンがおいしいから泊らなくてもそれだけ買いにいったり
 ケーキやコーヒーだけ飲みにいったりしてるのよ」

とおすすめのよう。

ウィンザーホテルは「洞爺湖サミット」でG8の首脳がきたとんでもないところ www

そう。洞爺湖サミットの舞台だったホテルです

洞爺湖にいくと山のてっぺんにあるのでどこからでも上をみると見られます


ということで、行ってきました。www

e0156132_21232326.jpg
e0156132_21233281.jpg
e0156132_21234080.jpg

e0156132_21275464.jpg


そう、パンだけのために。。。

しかも貧乏なのに 食パン660円で購入。。

おいしかったけど www
[PR]
by biroism | 2012-05-28 21:25 | ぶっちゃけ日記
<< らーめん一本亭@洞爺湖 洞爺湖夜の花火☆★ >>