<< 森町さくらまつり 小柳ルミ子・... 五稜郭公園で花より団子。 >>

妊娠 17週6日(5カ月)

今日は4週間ぶりの健診でした。

11時予約で呼ばれたのは13時30!!ひぃ~~~。

健診は初めに採尿があるので待ってる間に

トイレに行きたくなってももう少し待った方がいいか迷っちゃう。

本日も尿糖-、尿たんぱく-、浮腫- の問題なし☆

体重も4週間前から比較して600gだけの増加だったで褒められました!パチパチ~☆

Dr「偉い!努力してるんだね!」

私「・・あ、、はい、、まぁ・・(←外食三昧やんか。)」

努力はしてないです。ただ、ランチした日の夕食はローカロリーメニューにしてるだけ。

妊娠してから朝食もとるようになってるけど

これが良いのかもしれません。

ま、これで調子にのらないで過度の体重増加に気をつけなければ・・(^_^;)

そしてお楽しみのエコー。

この4週間胎動もまだだし妊娠継続できてるか不安でいっぱいでした。

少し外出しただけで お腹もよく張るし・・

しかし!

「がっつり動いてる~☆」

目や口をパクパクさせたり、

手や足もパタパタさせたり 心臓もちゃんと動いていて

Drからも「元気な赤ちゃんですよ(^^♪」と言ってもらえました。

あ~~~~ん。嬉しい~~~~(/_;)

その後 今日は久々の内診。

以前通っていた病院とは違い 内診台に乗ると

電動で両脚が開くしくみ・・・・

ちょっと慣れないシステム?に恐怖を覚え

久々の器具挿入にちょっと痛みが(>_<) ・・・リアルですいません。

<これっぽっちで痛がってどうする!!

出産という難題があるのに!!>

・・・と自分に言い聞かせる。 笑(←多分、臨月になったら笑い事じゃすまない。)

Dr「うん。子宮も閉じてるし感染とかのトラブルもないね」

ということで本日経過良好!

こんな幸せなことないね(^0_0^)ブヒ。

あと2週間前くらいから寝れないほどの全身のかゆみに襲われているため

Drに紹介状をかいてもらい皮膚科の予約をいれました。

明日受診ですが、今夜は絶好調にかゆみがないです。(そんなもんだよね。)

なんだか「様子見」でおわりそう。。。

まぁいいか。

あとは母親学級の予約をいれこちらの冊子を購入。
e0156132_2031270.jpg
e0156132_2031624.jpg


帰る前におなじみの・・・

e0156132_20313052.jpg

お気に入りはミラノサンドC

次も4週間後の健診ですが、ちょっと安心することができました。

胎動感じるの、楽しみです。

e0156132_20334936.jpg

[PR]
by biroism | 2012-05-10 20:39 | チャイルド・ケア
<< 森町さくらまつり 小柳ルミ子・... 五稜郭公園で花より団子。 >>