人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウイルス性胃腸炎拡大中! 極上エステ >>

妊娠5カ月

やっとここまできた!という感じです。

初期の出血、つわりをなんとか乗り切り

今日で5カ月ということにほっと一安心。

お腹はというと・・

妊娠5カ月_e0156132_20581042.jpg


ちょっと膨らんできた感はあります。
(写真見苦しくてごめんなさい。)

今日から腹帯なるものを着用しましたが

もうちょっとお腹でてからでもいいのかな。笑

犬の日もまだだし(^_^;)

今日は前回風疹抗体検査で再検査となってしまい、その結果を聞く日でした。

ドキドキの2週間を過ごしました。

風疹は別名「3日はしか」と呼ばれるものですが、

これが妊娠初期に感染してると

大変なことになるんです。

胎児に先天性風疹症候群といって目や耳、心臓に障害がでる恐れがあるんです。

その検査に引っ掛かってしまったものだから

かなりあせりました。

結果陰性でした。良かった。。。。

産科受診後は毎回楽しみにしているコーヒーを飲みに(^◇^)

妊娠5カ月_e0156132_215477.jpg


あれ。。コーヒーだけじゃなくなってる。。。(-"-)

モスバーガー本通り店は一人客が多いので、一人の時は入りやすいです。(小心だから)

一人でゆーっくり飲みます。

赤ちゃんが生まれる前までのお楽しみっちゅうことで。ご愛敬☆
by biroism | 2012-04-27 21:07 | チャイルド・ケア
<< ウイルス性胃腸炎拡大中! 極上エステ >>