<< cafe’ROMANTiCO ... GO!GO!ファイターズ >>

吹奏楽コンクール 函館地区大会@市民会館大ホール

今年も行ってきました。

吹奏楽祭よりも、コンクールの方が好き。

あの、扉前で開くのを、中からもれる吹奏楽の音を聴きながら

はりつめた空気で待つのが好き。

e0156132_1247759.jpg


仕事先からまっすぐ 行きましたが

The☆Pleasure Brass  は 発表の前だったので

人がわんさかいました。

e0156132_12512611.jpg


The☆Pleasure Brass の自由曲、

「マードックからの最後の手紙 from TAITANIC 」

は 最高でした(♪ 曲名をクリックして 聴いてみて!)

音もいいし、素人の私でも 「こりゃ、まいったね」

とおもわず微笑んでしまうくらいの 素晴らしい音でした

映画「タイタニック」の映像がほんとに出てきそうでした。


C編成(35人以下)では1グループのみで

ほんとに下手でもなければ全道(札幌)大会へいけるのですが

e0156132_125355.jpg

                 (金賞トロフィー)

e0156132_12532712.jpg


↑発表の人! 全道へいけることはわかってても
「金賞」のみでおわらせないでよね (^_^;) 

と、思いつつも
また素敵な音楽に触れられた贅沢を味わって

銀賞だった中学校や「ダメ金」(← 金賞だったけど 全道行きのレベルでないこと)
だったところの人が泣いていたりして
思わず 自分まで泣きそうになってました (どんだけ情緒不安定さ)

e0156132_12575696.jpg
e0156132_1258153.jpg


The☆Pleasure Brass のこの人たちは・・

e0156132_1305524.jpg


笑顔でした!

きっと自分たちの納得がいく演奏ができたのかな (*^_^*)

e0156132_1259447.jpg


皆さん、お疲れさまでした!!!
[PR]
by biroism | 2011-07-31 13:02 | ぶっちゃけ日記
<< cafe’ROMANTiCO ... GO!GO!ファイターズ >>