<< AIRに載りました(^◇^) ケルン @ 駒ケ岳5号線沿い >>

メリークリスマス☆

本当は今日のディナーの様子をアップする予定でしたが。。

今日は朝から函館は猛吹雪。

そして朝から分単位で大忙しでした (;_;)/~~~

お義母さんが急きょ入院。

その1時間後、父から連絡あり
入院しているあばあちゃんが肺炎で危篤状態だと。

なんともダブルパンチ。

どっちも超心配。

どっちにいけばいいか迷って
とりあえず職場へ行って雪かき。

相方は自分のお母さんの元へ、私はおばあちゃんのもとへ駆けつけました。

にしても、ひどい雪。。

でもおばあちゃんはなんとか落ち着いていました。

でもいつどうなってもおかしくないと言われてきました。

入院して5年目。

日に日に衰えていったおばあちゃん。

生きていてほしいと願うのは家族の気持ちだけど

たくさん管を通されて

意識もないおばあちゃんは、

もしかしたら早くラクになりたいと思っているのかもしれない。

生きたいと思ってくれているのか

もしくは

生かされてると思っているのか

それはおばあちゃんしかわからないけど

それでも。

今までクリスマスにおばあちゃんと過ごすなんて、初めてだったね。

e0156132_2328245.jpg


昔から私はおばあちゃんっこでなかった。

でも、今の仕事をしてから変わった。e0156132_23553747.jpg



これからいっぱいおばあちゃんと初めてのことがしたいから、
もうすこし一緒にいたいよ。

メリークリスマス☆
e0156132_23283376.jpg

[PR]
by biroism | 2010-12-25 23:30 | ぶっちゃけ日記
<< AIRに載りました(^◇^) ケルン @ 駒ケ岳5号線沿い >>